minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

屋外コンテナ病床設置計画とん挫

ソウル市自慢のコンテナ病床を見に行く

いくつかの業者がバラバラに設置するとこうなります。
横7.5m、縦3.1mのコンテナ病室3つ並んで付いているだけなのに

 

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]ソウル市は中浪区ソウル医療院の空き地に48床規模の新コロ隔離室を確保するためのコンテナ一時病床を設置しているが、先に設置したコンテナ病床と、付随するトイレ・シャワー施設の設置で混乱が続いている。

 

問題が発生したのは、先に配置されたコンテナのために、水道配管の設置や、シャワーやトイレの排水管埋設が行えずにいることだ。このため設置作業が中断するなど、ソウル市のコンテナ病床設置計画が遅れる可能性も出てきた。

 

 

 

遅れて運ばれてきたトイレコンテナ、水洗式だが、配管の工事は始まっていない、設置場所でさえ二転三転している。

 

11日コロナ19確定者数が689人に増えた中で、ソウル市中浪区ソウル医療院にコンテナ型移動病床設置作業が進められている。

 

先に設置が完了したのは3室病床12棟で、ベッドの搬入やエアコンのインストールもすでに完了した。(灰色のコンテナはまだ左に重ねてある)

 

ソウル市が広報次元で、写真撮りためにベッドの搬入を急がせたことや、計画性のないトイレ・シャワー棟の設置要求などが現場の混乱を引き起こしている。

 

 

 

コンテナ病床インストール詰め作業

 

こっちに灰色のコンテナがやってきた。昨日も朝から雪が積もった

 

3人部屋を16棟設置した業者は「すでにエアコン配管も終え、今から動かすことは困難」と述べた

※このあと右奥には大型の受水タンクが設置されるのに道の向こうからクレーンで運び入れた。

 

14日、ソウル中浪区ソウル医療院空き地に新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ベッドを確保するためのコンテナ一時病床を設置している。 聯合ニュース

 

作業が進められずいら立つ現場からは、「仮設トイレをひとつ置くだけの工事とは違うのに、事前に設置場所の図面も無かった」「水道配管が先で、エアコン設置は後でもいいのに」「コンテナ(灰色の)の置き場所が何度も変わった」の声が上がっている。

 

 

 

現場となったソウル医療院周辺360°ビュー http://kko.to/hOzph8lDp

 

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 
排水の勾配なんてものが分かっているひとなんていませんから実際の工事ともなるとこんな様子なんですね。
コンテナ隔離病棟からトイレに行くにはパジャマで外を歩くんでしょうね、そして、シャワーなんか退院するまで我慢すればイイじゃない なんてことなのでしょう。ちなみに隔離中はお見舞いできません。 寒そうだから大型のテントで丸ごと覆っちゃうなんて声も出てきています。 スゴイナ
 
 
これまでの韓国の医療現場のようす
 
 
イメージ 4
 細長い病室ではない、これは廊下だ
 
 
イメージ 5
テレビのある受付ロビーなのに
 
 
イメージ 2
床に寝ているひとは現在治療中 
 
 
イメージ 3
こっちでも床に寝ている
 
 
イメージ 7
会計窓口なのにそこには患者がいる 
 
 
イメージ 1
待合室で寝ちゃう人迷惑ですよね、でも点滴してるょ