minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

公約に大統領府の廃止キタコレ

 

大統領候補者の公約に「大統領府の廃止」

ユン候補「就任初日から既存の大統領府は消える」と宣言
キタ朝鮮の襲撃もあった大統領官邸、次の住まいは首相公館が有力視

 

イメージ 1[ソウルミーナ]ユン・ソクヨル国民の力大統領選候補が27日、「就任初日から既存の青瓦台(チョンワデ、大統領府)は歴史の中に消える」と宣言した。 大統領の業務は光化門庁舎で執行し、居住空間は三清洞(サムチョンドン)の首相公館などに移す計画だ。 大統領室は縮小して核心参謀だけを残し、分野別官民合同委員会に組職構造を大幅に変えると公約した。 「大統領府」という名称自体もなくし、現在の青瓦台の敷地は開放して国民に返す。

 

청와대 불통 부르는 500m 청와대 실장도 대통령에 면담신청…섬 같은 집무실 참모 옆으로 가야 | 한경닷컴

 

現在の青瓦台大統領官邸は1991年に朝鮮総督府の総督官邸の隣に建設され、それ以前の建物である総督官邸が青瓦台と呼ばれた。一時的に景武台と呼ばれたこともある。総督府官邸は1993年ごろに解体された。青瓦台の大統領府は機能と規模を縮小して光化門ソウル庁舎に移る。

大統領室は光化門(クァンファムン)政府ソウル庁舎に設置され、大統領官邸は警護上の問題、国家非常事態などに備えて三清洞(サムチョンドン)の首相公館などに移す案を現在検討中だという説明だ。

これに現職の韓国首相は不快感を示したという。

 

(ソウル/みそっち)

 

 
 
青瓦台前はデモ活動が自由なんだぜ
そういえば大統領府っていうのは権威の象徴みたいで警備が厳重でしたが、現在ではデモ活動などで、自由に青瓦台の前にテントを張ることが可能になっています。そいう国民情緒的なデモの自由などの法律を変えることは事実上とても困難なので大統領官邸を移しちゃうということでしょう。まさに上手く考えた解決法と言えるかもしれません。
そいじゃ首相はどうするんだということですが、すくなくとも現在の首相は全く関係無いのに不快感を示しているとのことなので、「首相公館から出ていけ」と言われた気がしたのでしょう。 バカじゃね
 
 
そういえば青瓦台と書いて청와대 はチョンワデと発音します  ぁ
 
好きな漫画【嗚呼!!花の応援団】 | としダンダンのブログ