minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨年は軍隊内の死亡者のうち自殺者比率が過去最高

 

思い込みで信じがちな韓国軍と真実

それってあんた騙されてるょ  ホントのこと教えてやんよ

 

韓国人に鉄棒の逆上がりできる?と聞いてみろ

「韓国は兵役があるから男子は壮健でたくましい」>>>>>ぐらいのことを何度も引用するひとがいますが、まったく彼らのことをご存じじゃないですね。

まず彼らは中学・高校・大学と運動をしたことがありません。例えば鉄棒で逆上がりができる韓国人を探すとしましょう。それは大韓民国を漢字で書ける韓国人より少ないでしょう。同様に、跳び箱を飛べる韓国人ってどのくらいいるでしょうか。

えぇ、鉄棒で大車輪をするような韓国人はいますよ。でもふつうの高校にはひとりもいないっていうのが事実です。だから体育高校があるんだね

 

イメージ 4

 

 

でも韓国人は軍隊で重たい鉄砲を持って何十Kmも走ったりするでしょ?

はい、それは1年に1回しかないし、しかも兵役18ヵ月のあいだにたった1回だけです。しかも走りません。ニホンのどこの高校生でも30Kmくらい走るのと同じようなイベントにすぎません。つまりニホンの普通の高校生レベルの程度だと考えておけばイイです

 

 

でも兵役じゃ男子は全員銃も撃つし

えぇ、撃つ弾の数は年間訓練計画表で決まっていて、小脇に抱えて斉射することはありません。そして韓国では毎年のように銃を乱射するのがいます。いわゆる韓国の軍人による発砲は死亡事故や自殺事故にカウントされることが多いです。こういうのを聞いてスゴイなんて思っちゃうひとはバカですょ(あぶないという意味ではスゴイね)

▲1993年から2021年までの29年間に、軍隊内で発生した死亡事故はすべて4,789件。そのうち自殺事故は2,325件と調査された。2021年の自殺の比率は過去最高だった。

 

 

韓国の軍隊の一日を紹介してやる

軍隊生活じゃ、分刻みで規則正しい生活するから、ニホンの若いのより・・・ハイハイ

 

兵隊生活では屋外の訓練より教室内でのお勉強の方が多いです。いちばん多いのは寝る時間ですよ。これは高校生も見習ったらイイですね。もちろんスマホの持ち込みはOKで各休み時間や朝晩は使い放題の充電し放題です。※通話料はそれぞれ

 

 

 

 

1. 夏季日課表(3.1~10.31)

 

 時間

業務 

備考 

 06:00~08:30

冬日課は起床6:30)

 天気

朝点呼

跳躍/体操/ストレッチ

洗面所、清掃、朝食

統制

(当直系統) 

 08:30~09:00

業務準備 

 自律

(分隊/個人)

 09:00~17:00

午前課業

昼食

午後課業 

統制

(指揮系統) 

 17:00~21:30

自律活動時間

-夕食/銃整備

- 勤務者教育

- 自己啓発

- 体力鍛造

 - 趣味活動

- 店舗準備など

 自律

(分隊)

 21:30~22:00

夕食

就寝準備 

統制

(指揮系統) 

※このほか夜間には2時間交代で立哨がある。
給食当番兵は早起きで通常の日課も全部メシ作り
 

一番上の天気とあるのは 起床⇒気象⇒天気 と翻訳されるため。はじめての軍隊生活で毎朝最初にすることを晴れのち曇りのweatherだと思った新兵はとても多い 絵日記では日付・曜日の次に天気を書くので彼らはこの日課表に違和感を感じないらしい。

 

 

ニホンの新入社員自衛隊研修のご案内

1990年代ころには見なくなりましたがニホンでは企業による採用新入社員の自衛隊研修っていうのがありましたね。  あのほら、姓名申告を何度もやらせるやつネ

 

自衛隊員「これから姓名申告を行うっ」 

参加者 「声がちいさいっ」  

自衛隊員「これから姓名申告を行なう」

参加者 「声がちいさいっ」

自衛隊員「これから姓名・・・・ 

参加者「何度も言わすな声がちいさい」

という、中途採用した自衛隊経験者を自衛隊研修に行かせたハナシはまた別の機会に

 

研修プログラム

 

はぁ~~かったるい かったるい まったくその通りですが、韓国ではこれを1年半やるわけです。そうするとどうなるかというと。ゲームが気になって起きてこないのや仮病は当然ですし、ゲームの続きをやりたくて脱走するのもでてきます。  ※最近の脱走には憲兵は関係ない。警察に駆け込んで困るのは中隊長だ

その都度、連帯責任なんて腕立て伏せやらせても韓国人だって現代っ子ですから、恨みが貯まってきてすぐに銃を乱射しちゃうわけです。毎週どこかの部隊で必ず銃の乱射があります。そういうことの無いように銃と弾を別々に保管してますよね。銃だけ持っても重たいだけですから。 ※弾の保管は厳重ではない たまに残弾数を点検する程度

そこで、手りゅう弾なんかが小隊で心中するのに最適ですが、こちらも実物を投げる訓練はやりません。訓練用の手榴弾っていうのがあります。音がスゴイそうですよ。

 

イメージ 1
 
▲別の事件で話題になったこともある”練習用手榴弾
音の出るタイプや、⇑ こちらは煙の出るタイプ
 
 
イメージ 4
 
▲これは火薬が入ってなさそうな
 
 
 
イメージ 2
 
▲そこにあるつもり、投げたつもりのエア手榴弾(持ってませんよ)
 
イメージ 3
 
 
手投げ弾の訓練も終わって、やがて彼らは満期が来ると娑婆に戻り、髪も伸びてきたころ大学に戻ります。その頃には兵隊生活で社会への適応性が無くなっているので卒業してから最初の就職が決まるまでに平均して9ヵ月かかるそうです。兵役だったからといって必修レポートの提出期限が過ぎちゃえば取った単位がパーになったりします。まぁゲーム中毒脳をリセットするつもりの兵隊生活だと思うのならおすすめですね。
 
 
 

 子供のうちから体験入隊する、日の丸に火をつけたり教える

    イメージ 1

     イメージ 9

 

実際に投げるのはこんな感じ

(これ中国軍だったね)

イメージ 2
 
えいっ
 
 
 
 
イメージ 3
 
おいっ
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
やん