minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

昨日の発射大会も相次いで失敗…ミサイルは今回空中自爆

 

 

玄武Ⅱに続いて天宮、パトリオット2が発射不能

海軍に続いて空軍も年次射撃大会誘導弾射撃大会で発射失敗
異常があって予備弾と交換したのに予備弾も交信途絶で空中爆破さ

 

何やら韓国軍のミサイルで不祥事が相次いでいると話題になっている。

先月4日、韓国軍は韓米連合ミサイル射撃の一環として発射した攻撃用ミサイル、玄武Ⅱが異常に落ち、エイタックスは発射直後に追跡に失敗したばかりだったが、3日、空軍によると、前日の2日に忠清南道保寧市の大川射撃場で開催された「2022年誘導弾射撃大会」で、国産中距離誘導兵器「天宮」1発が飛行中に爆発した。

このミサイルは有効射程40キロ、迎撃高度15キロで敵航空機を撃墜する任務を担っているが、発射前から異常が確認され別の予備弾に交換までしたにもかかわらず、交換されたミサイルも正常に飛ばなかった。原因はミサイルとレーダーの間の交信不安定が問題だったものと見られている。

 

 

発射後およそ10秒間燃焼しながら燃料をすべて消耗
海上をおよそ25キロ飛んだ後に謎の空中爆発。

軍の関係者は、「天宮は発射前に発射台の誘導弾が異常と確認されたため、予備弾に交換後に射撃したが、およそ25キロ飛行後にレーダーと誘導弾間の信号不良で自爆処理された」と説明した。 
これに「中間段階で誘導弾と射撃統制レーダー間の交信が引き続き行われなければならないが、それが不安定だったと推定している」とし「迎撃ミサイルは交信が不安定な状態で特定時間が経てば地上に衝突しないよう空中爆破することになっている」と説明しました。

 

           

またこの大会でパトリオット(PAC2)迎撃ミサイル1発が発射直前にエラーが捉えられ、発射が取りやめられた。
軍関係者によると「パトリオット1発目は正常発射されたが、2発目では射撃統制レーダーをモニターする中でレーダーに『フォールト』(エラー表示)が出た」とし「実際の状況ではなく大会中である点を考慮して安全のために直ちに発射を取り消した」と説明している。
軍は今月9日に予定されている残りの射撃大会の日程は、今後の安全に問題がないことが確認されれば進める方針だ。

 

去る7月にも海軍のSM2ミサイルも実射撃訓練で標的を当てられないまま爆発しました。北韓のミサイル発射に対応するために発射した海軍の玄武Ⅱaミサイルは発射直後に味方基地内に墜落し、エイタックス海上に向けて発射はされましたが、追跡に失敗して見失っている。

韓国軍のミサイル発射失敗がこのように連続して続くと、脅威を増していく北韓への対応に問題なのではないかと懸念されます。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
韓国軍のミサイルはカタログに載っている射程距離のところまで正確に飛んで敵を破壊するもんだと思い込んでいるんですが、誘導とか、そいうことが必要だとは全く考えてないみたいですよ。地対空ミサイルであれば 、飛んでくる脅威がレーダーで確認されないと、「そっちの方に飛んでゆく」だけってことが分かってないみたいなんですよ。
ミサイルはボタンを押す①と、敵に命中する②>>>>この①と②の間にいくつものプロセスやフィードバックがあるなんて考えもしないのです。ましてや①の前に必要なことがあるなんて思いもしないのです。だから交換の必要な部品は使えるところから外してきてこっちのを組み立てて訓練に使うっていう文化があるじゃないですか。あれは韓国だけだそうですよ。
そいでも兵役に行けば使い方に習熟するし実弾だって撃つんだから!! なんて言い出す韓国ファンの方々には申し訳ないですが、韓国の兵隊の実弾射撃のレベルは国際大会に銃を忘れて参加するようなレベルってこと忘れてませんか?。そして、慣れとか習熟の必要なミサイル発射みたいなプロセスには1年半しか働かない兵隊には触らせないんです。じゃぁ下士官が優秀なんじゃ? そりゃそのために下士官ですけどね。これがまた驚くべき高年齢化してるのです。しかも韓国じゃ下士官になると射撃訓練が無いのです。銃を持って突撃するのは兵隊の役目。戦車や装甲車を動かすのは下士官の仕事。訓練の日程の進み具合を監視するのが将校。って役割分担してますからね。これがもう韓国じゃ厳格なんですよ。小銃を持って行軍するのは兵隊の仕事って決まっているんです
えぇ個人の感想じゃニホンの自衛隊だって割と高齢化してますけど。国際的な評価によれば韓国軍は相当に程度が低いと聞いてますよ。
 
 
韓国軍幹部は6割が肥満か過体重さ

        イメージ 2

パク・ジョンスク啓明(ケミョン)大学看護大学教授とジャン・スンヤン大邱(テグ)大学看護学科教授研究チームが陸軍幹部1千26人の体質量指数(BMI)を分析した結果