minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

墜落ヘリコプターで裏金!

墜落したヘリコプターの入札過程での海上警察幹部の金品授受の疑い 
キムヒチョル議員、ヘリコプターの導入の過程で、海警幹部らの不正調達  
 2011年03月03日(木) ニュース 済州(チェジュ)
 
去る2月23日済州島の海岸に墜落した救急救助ヘリコプターAW - 139と関連し、民主党のキムヒチョルの国会議員がヘリの導入の過程で、海警幹部らの不正と無理な導入により、事故が発生したという主張を提起した。
キムヒチョル議員は3日、報道資料を通じて"今回の墜落したヘギョンAW139ヘリコプターは、以前にも、国内外からの複数回の事故が発生した"とし、"導入当初から、航空専門家たちが、安全性の問題を指摘していた機種だが人気が多かった"と説明した。
それとともに、"しかし、AW139機を海上警察で導入する過程で、海洋警察の幹部などがヘリコプターを選ぶときの利便性を提供名目で、関連業者から金品を受けて技術評価委員会名簿を流出するなどの不正が発生した"と主張した。
金議員は"正確な事故原因については、本体に引き揚げ後、ブラックボックスの分析などを見なければ知ることができないが、入札の過程で問題があった"とし、"安全性について、国内外から多くの議論があったヘリコプターを海上警察で無理に導入し、運用して最終的に事故が発生したものとみられる"と述べた。
また、"海上警察は、今年10月、事故機種AW139機を1台追加導入する予定"と言いながら、"問題の素地が、同様の機種を追加導入するか理解が行かないし、追加導入を全面的に再検討し、今後、ヘリコプターなどの機器の導入と関連し、透明性を強化しなければならない"と力説した。
金議員は"去る2007年11月には、海洋警察が事故のヘリコプターでの契約を締結し、2年後に199億ウォンで2台を取り寄せた"とし"この過程で、海警の幹部の違法行為が摘発され、関係者が懲戒処分を受けている"と付け加えた。
 
<バクギルホン記者/ COPYRIGHT(c)ニュース 済州(チェジュ)
 


 
『墜落ヘリコプター'2億最新型"機体の欠陥の可能性" 
http://imnews.imbc.com/player/player_vod_ad1.asp
◀ANC▶  
事故ヘリは悪天候にも人命を交付することができる最新型で価格だけを200億ウォンを超えています。
しかし、責任五日ぶりに買いが出たしヘリコプターの操縦士はベテランだったことで知られて機体の欠陥の可能性が提起されています。
ヒョンジェフン記者が報道しています。
 
 ◀VCR▶
事故ヘルAW - 139は、 イタリアで製作された人命救助のために 悪天候にも運行することができる 最新型です
1台に2億ウォンを超えるが、 済州(チェジュ)に配置されてほんの五日目に 墜落しました。
墜落直後、天候悪化のためだという 推測が出てきました。
しかし、事故当時、 視界が900メートル、 波も静かでした。
 
◀INT▶ソンナテク署長/済州海警
"事故当時の天候は清く 良好な状態だった。
事故原因 "天候の悪化ではないものと推定されています。" 海警は、イビョンフン機長がベテランで、 夜間の救助のキャリアも増えて 操縦ミスの可能性も低いと 説明しました。
墜落したヘリコプターは、 国内外での事故が多い機種と確認され、機体の欠陥の可能性が 提起されています。 過去2009年10月、国内で 同型ヘリコプターのエンジンカバーの閉め忘れで回転翼が衝突し、 海外では滑走路を走る ヘリコプターの尾の部分が折れて こわれたりもしました。
正確な事故原因を明らかにするためには、 飛行記録装置などが入ったブラックボックスを 収集することが鍵に見えます。
MBCニュース
 


 
韓国型思考だと、必ず機体が原因の墜落事故という理由がつきます。さらに機長は経験豊かなベテランって言い張る韓国報道 ところが見てみれば患者を載せてわずか5分後に墜落 部品交換無しで代金だけ請求とかが日常茶飯事なお国ですから実質的導入価格が大幅にダンピングされてそれを・・・・
とにかくお約束としては “ 原因不明の事故 ” ってことになるわけですね