minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"天安(チョナン)ハム生存将兵中PTSD患者5人

天安艦関連だけでどこまでできるかなぁって やっとどこかの記事更新を発見しました。
 
ソウル=聯合ニュース)キムナムグォン記者=天安艦生存者58人(変更者6人含む)中今月現在の外傷後ストレス障害(PTSD)を体験する兵は5人であることが分かった。

国会国防委員会ソン・ヨンソン(未来希望連帯)議員は26日報道資料を通じて最近実施された2次検査結果PTSD患者は5人、患者群でない高危険群に該当する兵は19人、中危険群1人、慢性的チョーセン人33人で各々診断されたと明らかにした。

去る5月1次検査結果時はPTSD患者は6人、高危険群13人、中危険群16人、慢性的チョーセン人23人だった。

高危険群は5ヶ月間に19人で6人が増加したが中危険群は15人が減った。 慢性的チョーセン人は10人が増えた。

PTSD患者は薬品および相談治療が進行されるが高危険群.中危険群。 慢性的チョーセン人は入院および薬品治療などを実施しない。 ただし高危険群は本人が願う場合相談治療を実施している。

south@yna.co.kr

 これだけ??
 
おまけ
 
【水原(スウォン)=ニューシス】ユ・ミョンシク記者= 川しないということ〓天安艦 戦死者の故シン・ソンジュン商社のお父さんが軍人死亡補償金の半分をこっそりともらった新商社の実の母親を相手に出した養育費請求訴訟が水原地裁歌詞雨ソング4単独ヤン・スンジュ判事審理で15日開かれた。
 
※川しないこと  が なぜ 天安艦なのでしょう tennannkann  てむ(川) ぬあん(ちがう) かん(こと)
ニホン語のローマ字表記すると分かるんですが続けて書くから誤訳するんです 韓国語ゎわかんなくっても韓国風なナマリみたいな言い回しで日本語にすると 冬ソナさえ字幕無しでもわかったりするのです 関西弁を汚くして男女ことばをまぜまぜして偉そうに言うのが韓国語です 覚えるつもりなんか全くないですけどね  

水原地裁第4別館202号で非公開に進行されたこの日初めての尋問期日には故人のお父さんシン・ククヒョン氏(59)とシン氏の訴訟代理人、お母さんクォン謀氏(50)の訴訟代理人が参加した。

新商社のお父さんシン氏は離婚した後連絡が切れて27年ぶりに現れたクォン氏が国家報勲処から新商社の軍人死亡補償金2億ウォン中1億ウォン、軍人保険金1億ウォン中5000万ウォンを受領するとすぐに去る6月水原(スウォン)地方法院に寄与分および相続財産分割請求訴訟と養育費請求訴訟を起こした。
 
※新商社〓シン少尉さんです  これね韓国語ってわざと誤訳させようとする発音するんですょ 韓国の兵隊さんの位(くらい)ゎ ニホンや旧軍と似てると思うんですが  あれかなぁ 職業軍人さんな 軍曹さんが中心で 新兵さんゎ2等兵~上等兵かな   商社〓syousya 少佐じゃないです 天安艦くらいの船に佐官が何人も乗ったらもめちゃうでしょ

この日ヤン判事は心理(審理)でシン氏とクォン氏の訴訟代理人に円満な合意調整を勧告したと分かった。

シン氏は心理(審理)の後記者らと会って"両親資格もない人がそのような(補償金を訪ねて行って)仕事をしてくやしくて残念だ"としながら"どうせ反省しない人なのに裁判所の合意勧告を受け入れようかとも考え中"としながら複雑で息苦しいといった。

彼は"息子のためにも最大限静かに終わらせたい"とした。

お母さんクォン氏の訴訟代理人は"養育費をくれないということが基本的な立場"としながら"合意可否はクォン氏と相談してみなければならない"と話した。

今回の請求訴訟の2次尋問期日は来月初め水原地裁で開く予定だ。

寄与分および相続財産分割請求訴訟の初めての尋問期日は去る8月25日水原地裁調整室116号で進行されたことがある。

一方故チョン・ボムク兵長のお母さん腹心摂氏(48)がチョン兵長のお父さんを相手に出した養育費請求訴訟は来る20日午前11時20分水原地裁4別館203号で開かれる。

シム氏はチョン兵長が2才の時離婚して潜伏した実父が軍人死亡補償金の半分の1億ウォンをこっそりと訪ねて行くとすぐに去る8月20日養育費請求訴訟を提起した。

軍人死亡補償金と軍人保険金は死亡軍人の両親両側皆が申請する場合、両親に各々補償金の半分を支給することになっている。
 
そこまで
 
文化の違いがあるんだけど 韓国っていう部分ゎ ニホンで言う江戸時代的な 市民文化の発達が全く無かったのです  無かったの?   うん ちっとも無かったです たとえば 江戸時代の有名な町人を 10名挙げよ
 
えっと 10人ゎ無理でも  思い出せなくても    あぁ しってる  うんうん  わかるぉ
そのくらいニホンの文化は進んでいたんです ところが半島ったら  例えて言うにも困るような時代引きずって
暴君がいたわけじゃないのです 誰が搾取してたの?     さぁ?  愚民操作の為に文字を奪い言論を抹殺して1000年置いておくと  出来上がる未開国家なのです
 
 
遺族続出  うん 
    だって韓国だもん 
あちこち掛け持ちの遺族も いるんだとか  
      あひゃひゃ