minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦だけを4ヶ月追いかけています。

「韓国」哨戒艦沈没事件 国防部発表にウソ 魚雷図は別物

見かけたら貼る そうして残すこれも文化です
  文化してるぅ~~~シェリル風♪
 
 
哨戒艦沈没事件をめぐり「北朝鮮の魚雷攻撃」とする軍民調査団の報告がねつ造であるとの批判が、「韓国」の人民諸団体からあいついできた。さいきんでは「韓国」国防部自身が、従来の発表の一部がうそだったことをみとめざるをえなくなった。アメリカのオバマ政府の意向をうけ、北朝鮮非難の使い走りとなってきた前鳩山政府、おなじく菅政府の主張は土台からくずれはじめている。

菅政府の主張の土台がくずれる
 京畿道・平沢の「韓国」海軍第二艦隊司令部で六月二九日、全国言論労組、韓国記者協会、PD(プロデューサー)協会の言論三団体にたいする国防部による哨戒艦事件説明会がひらかれた。言論三団体はさきに、軍民調査団の報告書への七つの疑問を提示し、資料の公開と科学的な究明を要求していた。これをうけて国防部が説明会をひらくことになった。
 説明会のなかで調査団関係者は、言論三団体の質問にしどろもどろで、いくつかの「訂正」をおこなった。一つは、五月二〇日にやった報告書の発表のさい、「引き揚げた魚雷推進体を説明するために提示した推進部の設計図はCHT―02Dだが、魚雷全体の模様を説明する時見せた実物大の拡大設計図はPT―97Wをあやまって提示した」という点である。
 この問題は、すでに「韓国」人民のなかでかねてから指摘されており、説明会の場で言論三団体からこのことを質問され、調査団関係者がしぶしぶみとめたものである。
 この点にかかわって、調査団は報告書の発表のさい、魚雷の設計図は北朝鮮が外国に輸出するためにつくった「小冊子から図面をおこした」と説明していた。言論三団体は小冊子の公開を要求していたが、回の説明会では「小冊子」などはなく、CDに収録されていたカタログからだったとした。

腐食は目で判断をしただけ
 またひきあげた魚雷の残骸の腐食がはげしく、わずか二カ月前に沈没したものとは思えないしろものだったが、調査団は報告書発表のさい「魚雷推進体の腐食状態は科学的な分析で一~二カ月と判明」したといっていた。そして魚雷推進体と哨戒艦船体の腐食の程度が「にている」ということが、ひきあげた魚雷の残骸が哨戒艦を沈没させた魚雷であることを立証する「重要な証拠」とされていた。それが今回の説明会では「金属材質の専門家が目で識別した結果」だと説明をかえた。
 これらの「訂正」は、哨戒艦沈没は「北朝鮮の魚雷攻撃」によるものと断定する報告書の根幹にかかわるもので、五月二〇日の発表に多くのうそがあったことを国防部がみとめたということである。この問題を「韓国」の商業新聞もとりあげ、ころころかわる国防部の発表にたいし全国紙『京郷新聞』は「天安艦(哨戒艦)果てしない疑惑」との見出しをつけて報道している。また同紙の世論調査は、「韓国」では三分の一が軍民調査団の報告を信用しておらず、とくに若い世代では信用していないという者が四割にもおよぶとしている。
 軍民調査団の報告書への批判、疑問はつぎつぎにだされている。さいきんでは、米バージニア大学のイ・スンホン教授(物理学)とカナダのマニトバ大学の地質科学科分析室長ヤン・パンソク博士が、軍民調査団が「魚雷爆発の決定的証拠」の一つとしてあげた爆発物質成分の分析に疑問をなげかけている。これに軍民調査団関係者がいろいろ反論するが、それを科学者らにつっこまれ、科学的な論拠がいいかげんなことがあらわとなり、窮地にたたされている。

沈没艦決議では国会が二分
 「韓国」の国会でも哨戒艦事件をめぐって真っ二つにわれている。「韓国」の国会では六月二九日、哨戒艦沈没事件をめぐって与党のハンナラ党が提出した「北朝鮮の魚雷攻撃」を非難する決議案を一六三対七〇で可決したが、二つにわれた。野党の民主党は、同決議案に反対し、「沈没事件」とし名指ししない決議案を提出していた。
 「韓国」の国会が与野党で真っ二つにわれているのは、哨戒艦沈没事件をめぐる軍民調査団の報告のねつ造がつぎつぎにあきらかになり、人民の批判が高まるなかで、民主党が真相究明の立場をとるようになったからである。
 沈没事件後、国会のなかには真相特別調査委員会が設置されたが、与党ハンナラ党は真相究明の妨害に終始した。六月二七日に同委員会の五四日間の設置期限がきれたが、与党はこの間、会議そのものをひらくことをさまざまな理由でおくらせた。野党は国防部に資料の提出を要求しつづけたが、七㌻の報告書がでてきただけだった。
 米国務長官クリントンには数百㌻の報告書がわたされていることが海外からの報道であきらかになり、野党議員らは怒った。李明博政府・国防部はともかく軍民調査団の報告書の内容が詳細に検討されるのを極度におそれているのである。

黒幕はオバマだが某略失敗
 李明博政府は、軍民調査団の報告書への批判や疑問をなげかける団体や知識人などを封※※ようと、刑事告発でおどしをかけてきた。さいきんでも、哨戒艦沈没事件についての疑問や真相を究明しようとするインターネットの記事や発言などを削除するよう、インターネット関連団体・業者に圧力をかけている。だが、真相究明の世論をもうおさえることはできなくなっている。
 哨戒艦沈没事件でのねつ造、それを利用した北朝鮮や中国への戦争挑発をたくらんだ黒幕はアメリカのオバマ政府である。だがこのたくらみは、「韓国」での真相究明の世論の運動によって、土台からくずれた。国連安保理での制裁決議も、朝鮮半島や東アジアでの平和な環境をもとめる中国やロシアが反対し、いまでは非難声明をだすことさえ困難となっている。
 カナダでひらかれたG8の首脳会談でも、北朝鮮を直接非難することができず、軍民調査団の報告書を支持するというかたちをとらざるをえなかった。その報告書も、批判や疑惑の追及でもうボロボロである。
 日本の前鳩山政府は、アメリカのオバマ政府の指示にしたがい、軍民調査団の報告がでると、即座にこれを支持し、国連安保理での北朝鮮制裁決議採択にむけ「先頭にたつ」といった。そして鳩山のあとをついだ菅はこれにならい、G8首脳会議で「まっさきに北朝鮮非難を訴えた」と、あとで自慢さえした。
 また「日本共産党」の名をかたる修正主義集団の委員長・志位は、軍民調査団の報告がでるともろ手をあげてこれを支持し、北朝鮮非難の談話をだした。
 今回の哨戒艦沈没事件をめぐる日本政府や修正主義集団の対応は、事実関係をみずから検討することなどまったくなく、すべてアメリカに右にならえであり、それはアメリカの戦争計画への日本の動員に手をかすものにほかならない。                引用そこまで。
 
 
という記事なのです アメリカが沈没原因捏造に関与しているからってオバマ+クリントンママが首謀者とゎ言えないんです 故意に沈没させたのなら責任ゎもちろん実行者にあるわけです。 そのまえに沈没偽装を指示した黒幕もいることになるんですが、アメリカ、韓国ともに沈没した船体を引き揚げるまでは「キタ朝鮮関与の可能性は低い、慎重に捜査するべきだ」「現場海域周辺では対潜水艦訓練が行われており探知の痕跡はまったく無かった」・・・・・・・ でも内部爆発の可能性ゎ少し有る・・・・・・座礁・衝突などの証言は無い・・・・・・そう言ってます。
物証でなく当事者の反応からみると船体引き揚げまでは内部爆発による沈没の可能性を捨て切れなかったことが分かるんですが それと平行して 座礁・衝突の可能性は・・・・ 否定しきれていません
第一に船体破損の正確な位置・座標を公表していないことです これは当夜の潮流の流れと折損後の公開されている映像をつきあわせても船体が回転しちゃうほどの鳴門の渦状態で救助活動さえママならない状態だった事 これは水位?海の深さが極めて浅いことを示しています、しかも不完全な海図と夜間であることそして前世紀的なレーダーシステムによる操艦ミスによる暗礁への蝕礁である可能性が極めて高くなることを意味しています。 そして座礁事故 これは船乗りにとって最大に不名誉な事であることも考えなくてはならないと思います。
暗視画像があるとおり衆人看視の目の前で暗視画像も切れ目無く撮影されていたとしたら。それゎもう海軍全体の不名誉なこと えっと ちょっとぶつかったとか こすったくらいだと まぁ厳重注意で済むんです、もちろん国民にゎ内緒しちゃうですね うっかり死者が出ちゃっても 海中転落事故でちょちょいっと慰労金はらってチャラ 軍隊ってそういう自己保身システムが完備してますよね。 それが ゴリゴリ~ドドォ~ン  ブクブク  SOS 救援求む 772号艦 ペニョン島西方1.2マイル 座礁  なんて救助要請してるんですから まるっきりの単独座礁事故でよかったんですよ   ところが 救助に海上警察が来ました 組織的にゎまったく別ですから。
大公開しちゃうのが困るんですね   それでも海上警察の記録にゎ9:15座礁による救援要請あり
 それから ペニョン島でみていた哨兵さん(海兵隊)も別組織ですから みていた日記に時間をしっかり入れちゃってます  そのへんの暗視画像隠しや海上警察の記録の改変 それにペニョン島哨兵の隔離監禁口止め付きの強制転勤、もちろん天安艦生存者の基地内隔離監禁、地震観測所のデータの書き換え 魚雷ガラクタでの捏造発表とかキリが無いんですが おかしいところがあるんですょ
 
海上警察が救助に行ったとき海軍の船ゎ4隻くらいで海面を照らしていた う~~ん 近寄れなかったっていうことは暗礁が怖いからですよね   その海上警察の救助船ゎなんと違うところに救助に行くように指示されていたんです それなのにはぐれることなく現場に到着してる事実があります、救助船ゎ2隻だったんですけど  それが なんと時間差で到着してるんです う~~んどこに寄り道してたのかなぁ   そーいう謎です
 
あとね天安艦の定員ゎ95人なんですょ  それなのに104人乗ってた事になってます 同時になにか沈没しちゃった?っていう説があるんです   あ  アメリカの潜水艦とかじゃないと思うんですけど救助にしてた海軍の小艦艇が沈没してるんじゃないかというんです そっちの救助に向かった海上警察の船が ちょっと遅刻したとか  ですね
 
 
以下 よくわからないので 見に来い!!