minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦捏造された事故の時間 ⑤

読めばわかります 高度な通信システムゎチョーセン人には無用であるということ
 
 
2.船舶自動識別装置(AIS)と海上作戦衛星通信網(MOSCOS) -②
 
今まで新聞に報道されたことのままにしようとするなら天安(チョナン)艦事件に対する海軍の“最初状況報告書”は三種類がある。 MBCが4月3日公開した文書、監査院とチェ・ムンスン議員が確認した文書、そして海軍作戦司令部(海作司)の合同指揮統制体系(KJCCS)の‘天安(チョナン)艦浸水事故見て’だ。 この三種類の“最初状況報告書”が全く根拠がないデマ性文書ではないとの事実が国防部スポークスマンの口を借りて確認された。
 
"各部隊別に自分たちが判断して推定している時間を提出させて集めたことがある"
 
このように各除隊別に上がってきた“最初状況報告書”に対して国防部広報官口座は否定的な立場を明らかにしている
 
“国防部広報官口座は“最初状況報告は正確でない。 軍の状況報告は最初報告、中間報告、最終報告などがある”として“混乱した状況の中で推定して報告したこと中に一つ”と解明した。”
 
だが、国防部広報官口座の見解にもかかわらず“最初状況報告”の事件記録らの中には天安(チョナン)艦事件初期から今まで国防部と合調団さえも疑問を付けないでいる報告事項が一つある。
 
確認21:22.KNTDSさん天安(チョナン)ハム消失開始(3分後消失)
確認21:22.海上作戦衛星通信体系信号途絶
 
この最初状況報告事項がチェ・ウォンイル艦長と当直士官パク・ヨンス大尉の確認された記憶と相互不協和音を呼びおこすということはすでに指摘したことがある。
 
チェ・ウォンイル艦長= "当時艦長室でに座って軍戦術指揮統制システム(KNTDS)資料を検索している間モニター上に午後9時23分で確認された。航海中には毎時間二回(定刻と30分)気象報告をするのに私たちの船は通常5,6分前にするから(事故時刻が) 25分だと考えた。"
 
チェ・ウォンイル艦長の記憶が正確だったという証拠が最近パク・ソニョン議員に提出されたのにそれは四件当りである午後9時25分KNTDSモニターにつけられた天安(チョナン)艦消失座標であった。
 
 
午後9時25分KNTDSモニターにつけられた天安(チョナン)艦消失座標
 
“家いきさつがそのように根ほり葉ほり問い質しているのか”という国防部長官の皮肉りを聞きながらまでパク・ソニョン議員が明らかにした事実があった。 今見ているKNTDS座標はペクリョン島海岸警備警戒所のTODや天安(チョナン)艦内部のCCTVに設定されたことと同じタイムラグ(time-lag)が全くないリアルタイム座標ということであった。
 
-パク・ヨンソン委員:はい、さっき針路が327度と話をされました。ところでこのKNTDSがタイムラグ(time lag)があるんじゃないですか?イ・ギジュン准将様なのかこの方がよくご存知だったのに。これが何人タイムラグがありますか?KNTDSに現れる時間と実際時間のその差が何人なのか、その時何人だと説明をしましたよ?
-合同参謀本部李基植(リ・キシキ)情報作戦所長:そこは差がありません。
-パク・ヨンソン委員:なのでコンピュータ上に現れる、コンピュータ上に現れるタイム、その時間と実際的にその船が行く時間が違うと説明されました。
-合同参謀本部情報作戦処長:今そこは差がありません。 今TODだけ差があります。
(?リアル タイムは、リアル タイム? する委員いるということ)
-パク・ヨンソン委員:その時はKN……
-合同参謀本部情報作戦処長:はい、リアル タイムです。
-パク・ヨンソン委員:はい?
-合同参謀本部情報作戦処長:リアル タイム……
-パク・ヨンソン委員:KNTDSがリアル タイムだといって?
-合同参謀本部情報作戦処長:そうです。
-パク・ヨンソン委員:その時は私どもにそのように説明をしなかったんですよ?
-合同参謀本部情報作戦処長:ありません。 それが衛星を通じて来るその時間的なデッド タイム(Dead Time)はあるかも知らないが実際にNTDSで浮かび上がるのはリアル タイムで見ます。
-パク・ヨンソン委員:リアル タイムがそのままなったのね?はい、...
 
(参照:衛星通信は通信過程で天気などの影響と過程上の順団現象で一部遅延時間は存在するがきわめて短い瞬間に過ぎなくて通信距離上にだけ見ても0.24秒間の通信純タン現象に過ぎないという。
)
 
パク・ヨンソン議員に提出されたKNTDSさんのデータが天安(チョナン)艦が切断された実際見解を示すならば天安(チョナン)艦事件を現場で目撃した天安(チョナン)艦艦長チェ・ウォンイル中佐と当直士官パク・ヨンス大尉の記憶は正確だったと外に話すことはできない。 その二人の記憶は決して“コンピュータ上の誤差による錯誤”が違った。
だが、かと言って天安(チョナン)艦事件初期MBCが入手した“最初状況報告”が全面的に不正確なことだけではなかった。 “確認21:22.KNTDSさん天安(チョナン)ハム消失開始(3分後消失) “という報告事項で見ることができるように少なくとも“21時25分KNTDSさん天安(チョナン)艦が消失した”という事実はパク・ヨンソン議員が入手したKNTDSさんの座標記録と一致したのだ。
状況がこのようになるとすぐに国防部はジレンマに陥った。 今までは“最初状況報告”すなわち“21:22.KNTDSさん天安(チョナン)艦消失開始(3分後消失)“を音波測定時間に一致させるためにそのまま一緒にして“KNTDSさんで天安(チョナン)艦が消失した時間は午後9時21分57秒だ”と発表したのに今はもう少し厳密で背負う必要があった。 何よりもペクリョン島地質リョンの音波測定時間に基づいた“科学的な事実”をあきらめることはできなくないだろうか? すべての資料が軍事機密だと公開できない状況でそれでも音波記録だけは(原本ではないとしても)自信があるように決定的証拠と主張してきたのではないか? ところですでに合同参謀情報(チョンボ)課長リ・キシク准将がパク・ヨンソン議員にタイムラグがないリアルタイム座標と話してしまった状況ではないのか? 状況はすでにこぼした水ではないのか?
 
それで長い間の熟慮終わりに考案した合調団の答案はあらましこうだった。 “リ・キスク准将が話した通りKNTDSはタイムラグがないリアルタイム情報を見せる。 天安(チョナン)艦事件発生時間の21時22分までKNTDSモニター画面に映った映像と記録らはリアルタイム情報が明らかだ。 だが、天安(チョナン)艦がひとまずKNTDS表示画像で消失した21時22分以後の画面記録はKNTDSという自体システムのシミュレーションの結果だ。”なので天安(チョナン)館の実際事件時間とKNTDSさんの消失座標は合調団がすでに発表した記録らとなんら違うところがないということだ。
 
"韓国記者協会提起天安(チョナン)艦疑問点返事資料
4月7日発表した天安(チョナン)艦沈没座標と5月24日パク・ヨンソン議員が提起したKNTDSさん天安(チョナン)艦が消えた座標が相異なる?
○ 5月24日国会特別委で提起されたKNTDSさん天安(チョナン)艦がなくなった地点は装備特性によって表示される仮想位置である。 すなわちKNTDSの特性上天安(チョナン)艦が自分の位置送信が中断されても送信が中断された当時の針路速力で約3分間KNTDS表示画像に展示された以後完全に画面から消えることになる。 したがって天安(チョナン)艦が魚雷攻撃で沈没した正確な位置は4月7日発表した位置である。"
 
合調団に続き国防部もMBCが公開した“最初状況報告”すなわち確認21:22.“KNTDS画像の天安(チョナン)艦消失開始(3分後消失)確認、”と21:22.海上作戦衛星通信体系信号途絶確認”に対して問答式正解を国防部サイバー掲示板に上げた。
 
KNTDSの機械的特性によって天安(チョナン)ハム消失後約3分が経過した時間に第2艦隊司令部、ペクリョン島、小青島、海軍作戦司令部など4人のKNTDS勤務者が天安(チョナン)艦消失を認知しました。 21:27分頃、これら4人中ひとりの2艦隊司令部勤務者はペクリョン島勤務者に天安(チョナン)艦位置を送信するように指示したし、また他のひとりの小青島勤務者は衛星通信網を利用して天安(チョナン)艦を呼び出ししたが応答がなかったです。
今回の事件を契機にKNTDS体系上に関心標的を指定して、関心標的情報が受信されない時は警報音が鳴るように機能を補完する予定です。
出処: http://k.daum.net/qna/view.html?category_id=QFE&qid=48PjK&q=kntds
 
 
 
合調団の言葉通りKNTDSのソフト ウェア特性上天安(チョナン)艦の船舶自動位置発信機(AIS)が発信する者艦位置信号が切れるやいなや自動でシミュレーション状態に入ってずっとKNTDS画面に天安(チョナン)艦の位置が表示されるならば実際に国家安全に途方もない問題が発生することになる。
シミュレーションが帰っているからペクリョン島と小青島、海作司、第2艦隊、合同参謀本部そして大統領府地下壕非常室のKNTDS状況将校らは誰も天安(チョナン)艦が時の砲撃を受けたのか分からなくなるということだ。 戦争状況で3分間はそのままわが国の経済のように借金に回して防いでねじって防いでたたいて合わせてもかまわないそのような時間でない。
 
確認21:22.KNTDSさん天安(チョナン)ハム消失開始(3分後消失)
確認21:22.海上作戦衛星通信体系信号途絶
 
 
AIS運営体系とKNTDS
起きて