minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国農協大惨事 キタ朝鮮の関与はウソ

農協事務所に侵入説から有り得ないPC乗っ取りに埋められた国家保安院司令室関係者
'農協ハッキング北朝鮮仕業断定できなくて'
高位関係者が記者懇談会で明らかにして、国家保安院司令室は'公式立場ではない'
韓国検察が農協コンピュータ・ネットワーク 大惨事事件は'北朝鮮が緻密に計画した初めて持つサイバーテロ'と発表して、韓国言論各社らは何の疑いなしにその発表をこぞって鵜呑みにした報道で早くもほころびが出てきていることが明らかになった。
 
特に韓国型検察は'北朝鮮仕業'という具体的で直接的な証拠を一つも提示できなかったが、去るD.DOS攻撃時(これも韓国の妄想と判明)と似ているとし北朝鮮仕業だと決めつけて、大いに盛り上がっている姿は滑稽ですらあると見えるという。
北朝鮮サイバー攻撃に対しての対応能力に欠けた能無しを保安当局は職務遺棄を自慢の種にしたということだ。これに保安専門家たちも検察の'農協ハッキング北朝鮮原因説的結論に対して'世界中のハッキング半分が中国IP'と指摘して疑問を抱いて問題点を指摘している。
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201105032151525&code=940301
その中で国防部機務司令部高位関係者が去る4日農協コンピュータ・ネットワーク 大惨事事件と関連して、記者懇談会で'北朝鮮軍部の仕業だと断定することはできない'と明らかにして波紋が生じたとする。これは韓国型検察の'北朝鮮仕業'結論と正面対峙されることで、これに機務司令部はあわてて解明資料を出して'これは機動部隊司令室の公式立場でない'として宥和に出た。

だが、このような便りは徹底的に埋められてしまった。その上に放送ニュースではMBC <9:30ニュース>がこれを報道した。これはトクチャルの'北朝鮮仕業'結論は機動部隊司令室-国家情報院などなどが自らの役割を出来ずにいると安保無能MB政府自ら騒ぎ立てたことで、色々な言葉が外でもれようとするのではないかと思う。とにかく政権変われば農協コンピュータ・ネットワーク大惨事事態も国政調査-聴聞会対象だ!!!!
 
 
韓国検察が3日、"農協電算網大惨事の事故は北朝鮮の仕業と推定される"と明らかにしたことについて、セキュリティ専門家たちは首をかしげている。
検察が目星をつけた中国のインターネットプロトコル(IP)の場合は、全世界のほとんどのハッカーたちが頻繁に使用し'洗濯(アドレスを変えること)'過程を経るため、北朝鮮の仕業と断定することは難しいということだ。
また、韓国IBMの従業員のコンピュータの、ゾンビPC感染の7ヶ月後に起動されたという説明も、"常識的に納得できない"という反応だ。
セキュリティ専門家らは、"あいまいな事件が起こるたびに、北朝鮮の仕業で運転した場合、セキュリティ不感症を育てることができる"と憂慮した。
 
IPアドレスを根拠に、'北朝鮮攻撃説'は不可=検察の発表は、農協のハッキングに巻き込まれたIPアドレスが、前回のDDoS(分散型サービス拒否)攻撃に使用されたのと同じだということを聞いた。
しかし、当時のDDoS攻撃でも、正確な背後が明かされないまま、北朝鮮の仕業と推定されるという暫定結論が出た状態だということだ。
検察の捜査の結果は、『推定』の上に推論を加えた曖昧模糊とした脳内産物であると言うわけだ。
中国のIPが犯行に使われたという理由で北朝鮮の仕業に言及するのももっと問題だ。
北朝鮮逓信省が賃借したIPはいくらでも『洗濯』が可能である。
7.7攻撃に使用されたIPアドレスを、北朝鮮逓信省が賃借したというのも証拠が確実なうえ、誰かに故意にIPを利用した可能性を排除するのは難しい。
セキュリティ業界では、世界のハッキング攻撃の50%以上が中国を経由するものと把握している。
韓国人ハッカーのチェ氏は"中国のIPは、セキュリティが脆弱なだけに、ハッカーたちが最も頻繁に使用する迂回路"とし"中国が全世界のIPの60%を占めるだけにIPアドレスをもとに、背後が北朝鮮だと断定するのは根拠が乏しい"と述べた。
匿名を要求した、セキュリティ業界最大手の最高経営責任者(CEO)は"北朝鮮が背後にあるならば、2年前、すでに北朝鮮側のIPアドレスに指目されたインターネットアドレスを再び使用してハッキングを試みるの理由があるのか​​"と初心者向けの疑問を提起した。
 
北朝鮮ハッカーは最高なのですか=検察は、ハッキングのパスになった韓国IBMの従業員のノートPCが2010年9月以来、『ゾンビPC』で遠隔リモート制御を使用してサーバーへの削除命令を出したと明らかにした。
しかし、セキュリティ業界では、農協サーバーの管理を任された韓国IBMの従業員が7ヶ月間、自分のノートPCがゾンビPCに感染の事実を知らなかった可能性は低いと思うと感想を漏らした。
アンラボ関係者は"今回の悪意のあるコードなら、危険性が高く、現在、インターネットからダウンロードすることができる無料のウイルス対策をインストールするだけで十分に検出削除が可能だ"と述べた。
現役ハッカーでありP氏は、今回の事件を介してデータのバックアップをしておくには、サーバーまでの損害を与えたとするなら、これはシステムの完全な理解が必要であるし、北朝鮮がこのようなレベルのハッカーたちを短期間で育成したということは信憑性が落ちるというのが専門家たちの説明だ。
あるシステム管理者の役員は、"このサーバーは、メンテナンス数万人の専門とする専門家も複雑になっている"と述べ、"少なくとも7〜8年間の教育が不可欠だが、短い期間の『ハッカー養成機関'で、北朝鮮がこのようなスペシャリストを養成することができるかは懐疑的だ"と述べた。
 
◇釈然としない情報をブロック=検察は、北朝鮮が犯人という主張だけを提示しただけで、"国家安全保障に関連する部分があり、話すことは困難である"とし、それ以上の情報を公開せず、論議を育てている。
あるセキュリティ会社の関係者は、"ログがあれば類推も可能だが、検察は全く情報を公開しないでいる"と述べた。
農協を会員に持つ、金融、セキュリティ研究者も、検察の公式の協力要請を受けられず、情報を共有受けられずにいる。
あるハッカーは、"最近、相次いでサイバー攻撃北朝鮮の仕業と結論を下されることをめぐり、第1金融圏のお粗末なセキュリティを上書きするためのものではないかという話が出るほど"と言いながら、"すべての犯行が北朝鮮の仕業と結論が出る場合は、このようなセキュリティインシデントに対する疑問が永久に埋め込まれたまま、第2の事故が起こる可能性がある"と憂慮した。
 
そこまでっ


とにかく不祥事が発生するですね 関係者は“ウリは知らないニダ”そう言う主張します ここまでは完全に韓国型思考そのままです、原因解明なんか面倒だからキタ朝鮮の責任にするというあたりが最近の韓国型思考ですね
 
何か不始末なことが起きる 〓 関係者全員が関与を否定する 〓 一応捜査するけど操作も忘れない 〓 関係者に箝口令を敷く 〓 北朝鮮原因説を発表する 〓 その結果セキュリティ問題が出てくるけど気にしない、 証拠物件として過去の曖昧なものをそれらしく出す。〓 発表内容には国防機密も含まれているとして公開はしない 〓 与党ヨイショ新聞社がこぞって北朝鮮説を広める 〓 その背景には何故か選挙が直ぐに有るという事実 〓 お約束のように選挙で惨敗する ※国連安保理に制裁議案提出かな?  中立国停戦監視委員会も出てくるかな
 
まるで天安艦事故そのままじゃないですか
 
えっと結論としては“農協PCハッキングの真実”っという本を発刊するでしょう、アニメ版も一緒に出るかな?  国連安保理に提訴するです  当然どこの国からも相手にされない   こんな図かな