minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

健康診断での韓国型社会の闇

病気に寛容な国それは衛生観念が欠落してるからだけじゃ無さそうです。 幾多の競争を勝ち抜いて正規職についても会社は病気治療までは面倒を見てくれない とーぜんですね
 
新入社員17%が初めての健康診断で‘再検査’その後は?
2011.05.16
[東亜日報] ■昨年の1万7907人分析

イメージ 1入社後初めて健康診断を受けたニューフェース会社員10人中2人が健康管理いいかげんと病気疑いなどで要再検査認定を受けているという調査結果が出てきた。

江北(カンブク)三星病院予防検診センターが2010年1月から1年間の職場で初めて健康診断を受けた1万7907人の資料を分析した結果受検者の17%である2985人が再検査を受けたと15日明らかにした。 江北(カンブク)三星病院は国内で会社員検診人員が最も多いところであり、新入社員検診資料分析結果は今回初めて出した。

チョン・ジンスク江北(カンブク)三星病院予防風土病センター教授は“30代で再検査率が15%ほど出てきたことに比較すれば20代新入社員の健康状態は予想外に悪いように出てきた”と話した。

ニューフェースらの再検査率が高い理由では初めての職場で会食、ストレス、過重な業務などに苦しめられて本人の健康管理をまともにできなかったためだと分析された。

キム・ドンイル江北(カンブク)三星病院予防疫病センター所長は“再検査対象者大部分には高血圧、糖尿病など慢性疾患はないが過労、睡眠不足、運動不足などで一時的に以上数値が出てきた”と分析した。 再検査を受けなければならない理由では腎臓機能疑いが23.5%で最も多かった。 引き続き肝機能障害(21.8%),高脂血症など脂質異常(13.8%),肝炎関連(13%),高血圧関連(6.5%)等の順だった。
 


・腎機能23.5%
・肝機能障害21.8%
高脂血症 脂質異常13.8%
・A~E型肝炎感染13%
・高血圧類似症6.5%
 
肝炎の感染率が高いですね、調べてみると アジア圏では中国よりも罹患率が高くて ビックリの第一位です  \_(^◇^)_/\(*^_^*)/ おめでとっ!  ※マヂでラオスカンボジアより高いってどぉなの
 
さて 過重な業務? そんなのこの世のどこにあるの? 職場での会食??? そんなの全部おごって貰えばイイだけでしょ    ストレス?? それだけは国民性の問題もあるし遠くニホンから見ててもストレスが溜まるけど  なになに? 生まれてから耐性が付かないの?   あぁそれで肝炎感染ね
ふぅ~~ん  腎臓はおしっこですから水分吸収に問題があって 生まれた時からメラミンミルクで育つんだから耐性が有りそうなんですけどね 飲料水道水の水準が先進20ヶ国で14位だとか?、いえいえ水道水が飲用不適なのはイイんです 特定危険飲料に指定されたソウル水道局の水道水が危険ってことです、※ポリタンクに水道水を入れて栓をしておいたら腐敗してポリタンク破壊! 高血圧はキムチが主原因でしょ、これは“韓国産のキムチの81%が国内消費”ってことね  糖尿病や高血圧ってオジサンの病気だから20代新入社員(侵入?)って60過ぎ状態? 高脂血症ゎマック&チキン至上主義だから当然ですね。
 
それはそうとして 新入社員ってことですから 健康診断も受けさせて貰える正規職員ってことですね アノ国では相当なエリートだと言えそうですが それじゃぁ全部を見てみる? 人口の半分の男子は兵隊行きますから健康診断受けます 即時帰郷になるのが5% 有事じゃないですけど学生さんも何でもかんでも2年間だけゎ兵隊しなきゃならない仕組みね すると長男だとか高額納税者っとかの区別無しに兵隊さん 極一部ではやきゅうやさっかーで活躍したり歯を抜いたりして兵役免除あるんですが これも統計のカラクリがあって※軍、新入隊員数水増し報告 衣料費、給食費に返還命令
もちろん部隊に入ってもウ*チを舐めるように強制されたり 伝統ですからね
全入隊者数については途中で脱落した人数は勘定に入れてません 正門から行進して出ていくのもいれば 裏口から火葬場に直行するのもいるわけです そうして中で健康診断~疾病調査ゎ毎月行われるのですが それこそ人手不足ですから “となりの班長が今日は衛生兵”なんて日常茶飯事なんですね。
そうでなくたって“韓国人の6割以上が精神に異常があり突発性の犯罪の大多数が潜在的に感染して
いる精神病が原因と見られる~~”ということですから どっかのやきゅう選手が病気を理由に雇用拒否
なんていうのもニホン的水準から見るとダメダメということです
 
今日のお勉強  精神病8割の韓国人にお酒を混ぜてよく振ると ハイ ハンザイサワーの出来上がり
 
手を洗う そんな基本が無い国だもん