minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国現金封筒 まもなく大惨事だそうです

南北首脳会談'水面下の接触'日誌(時系列順)
4月 、南"天安·延坪島はもはや議論ではないので、首脳会談のための秘密接触持とう"
5月9日(北京現地時間)、ギムチョンシク統一部政策室長、ギムテヒョ靑対外戦略秘書官など、北朝鮮側と水面下の接触
5月9日(ドイツ現地時間)、李明博大統領『ベルリン宣言』を発表
5月19日 、キムヒジョン靑スポークスマン、"韓国政府の真意が北側に伝達された"
6月1日 、北国防委員会のスポークスマン'水面下の接触'事実暴露
 
 
北"南、お金の封筒を出し、南北首脳会談を頼む"
青瓦台統一部·国情院幹部の実名挙げ...超大型台風襲来予想
(プレシアン/2011-06-01)

政府当局者らが、北朝鮮側の政府関係者たちに会ってお金の袋まで差し出して、南北首脳会談を提案したと北朝鮮が暴露して波紋が広がっている。
北朝鮮の最高権力機関である国防委員会のスポークスマンは1日<朝鮮中央通信>記者の質問に答える形で5月9日から中国北京で開催された南北の秘密接触の内容を公開した。
国防委員会のスポークスマンによると、北京での接触にはギムテヒョ大統領府の対外戦略秘書官、ホンチャンファ国家情報院局長、ギムチョンシク統一部政策室長が出た。
これらは、天安·延坪島事件に対する北朝鮮の謝罪問題が妥結されるれば、5月下旬の首脳会談のための南北閣僚級会談を開き、6月下旬に板門店で第1回首脳会談で、それから2カ月後に平壌で2番目の首脳会談を、来年3月のソウルの核安保首脳会議で3回目の首脳会談を開催しようと、北朝鮮側に提案したという。
国防委員会のスポークスマンは、韓国側当局者らがこのような提案の内容を伝え、"してください気の毒な事情を聞いてもらうに頼んだ"とし、"お金の袋まで、ご遠慮なく出して、その誰かを誘惑しようとする"と伝えた。
天安·延坪島の事件に対する北朝鮮の提案も衝撃的だ。
北朝鮮国防委員会のスポークスマンによると、韓国政府は今年4月に秘密接触を提案しながら、"天安沈没事件延坪島砲撃事件について、これ以上議論しないので是非首脳会談のための秘密の接触を持とう"と提案したということだ。
しかし、5月9日行われた北京での秘密接触でギムテヒョ秘書官とホンチャンファ局長、ギムチョンシク室長などは言葉を変えた。
金秘書官らは、北京で、"天安沈没事件延坪島砲撃事件が南北関係の改善のための『賢く越えなければならない山』として謝罪が必要だと述べた。
これに北朝鮮側が謝罪を拒否の意を明らかにするとギムテヒョ秘書官らは"北朝鮮側から見れば『りんご』ではなく、韓国側から見れば『りんご』のように見える折衷案"でも作ってと言いながら、北側に"頼むから少し譲ってくれ"と言ったと国防委員会のスポークスマンは伝えた。
 
しかし、北朝鮮側は"今のように、南側からの線(先)核放棄と二つの事件に対する『謝罪』についての続きを会話しながら、反共和国敵視政策に固執する限り、最高位級(首脳)会談はありえない"と述べた。
するとギムテヒョ秘書官らは"少なくとも2つの事件について、『残念』でも表示してほしい"とし、"マレーシアで再会して、この問題を結束しよう(結論を降りる)、そして、首脳会談の開催をすぐに推進させよう"としながら、お金の封筒を差し出した北朝鮮国防委員会のスポークスマンは言った。
また、韓国側当局者は"北朝鮮と違って、南は複雑である。秘密接触でやり取りされた話が南に知られている場合は、良くないからぜひ秘密にしてくれ"と言ったと国防委員会のスポークスマンは伝えた。
北朝鮮が南北の秘密接触の挨拶の実名を異例的に公開し、李明博政権の『ヨクジョクペダン''不汗党』などと表現し、"これ以上の相手でいきたい"とつけた点で表示するときに、南北の収縮はしばらく続くものと見込まれ、李明博政府内の南北首脳会談は事実上の『水渡った』という評価が出ている。


 
ふぅ~~ん青瓦台寄りだとこういう書き方になるんですね  そーいう事実は無い って言い出すのがいつもなのに妙に言い訳が遅いですよ  そしたらね“水面下の極秘裏の会談”でも 録音とかするんだそうです
 
すると 録音なり録画なりが存在するから否定出来ないってことみたいですよ  それでも“意図した意図が伝わらなかったようだ”  っとか負け惜しみ言い出してるし “極秘会談の内容を公開するのは外交儀礼に反する”  “現金封筒の件も ほんの外交的儀礼だ・・”    それってやっぱり韓国側からの歩み寄りってゆうか擦り寄りみたいな? 
 
そういえばあっちの掲示板とかが“李大酋長弾劾” って盛り上がってるけど 戦車が出てきたりすると良いのに って思いました これも民主化革命?  ☆GOODNIGHT☆(´へ`*)