minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

「カネなんて出してない」   と思う 思いたい

アノ国では“親より憎い主敵”に金を差し出し、譲歩を求め。バレると直ぐに無かったことに ところで“北京での水面下の接触(5/9)”を報じた韓国言論はどうしていますか?  確か“ベルリン提案”をキタ朝鮮関係者に伝えたっと報じたのも同じ新聞社ですよ、更に釜山貯蓄銀行不正迂回資金で窮地に立ったキム国務総理が言い出しました“封筒に金! そーいう事実は確認されていない”
 
北暴露‘外交欠礼’?…
MB政府が先に公開して大統領府去る18日‘接触事実’ブリーフィング…
政府・言論‘知らない振り’一貫
 
(メディア今日/ 2011-06-03)北朝鮮国防委員会が中国北京南北秘密接触で南側が首脳会談を提案したという内容を電撃公開したことに対して政府と保守言論が‘無鉄砲対応’ ‘外交的欠礼’として北朝鮮を猛非難したが本来これを先に公開したことは韓国側なので本末が転倒されたという指摘が出ている。
北朝鮮国防委スポークスマンが1日朝鮮中央通信との質疑応答方式の‘スポークスマン返事’を通じて北京秘密接触で南側が3回首脳会談を持とうと提案したとして参席者名簿と具体的に行き来した対話内容、お金封筒伝達など接触経緯とその内容を詳細に公開するとすぐに政府と多数言論は北朝鮮が‘無鉄砲行動’で外交的欠礼を犯したと批判して出た。
ハンギョレ新聞の2日付報道によれば大統領府と統一部が‘無対応’原則を明らかにした中で“政府のある関係者は‘外交の基本’を無視した行動”と非難したし外交通商部のある当局者も“南北接触は互いに信義により進行することなのに汚らしくあのようにまで公開してしまった”と悔しさを放った。
 
http://www.seoprise.com/pds_data/jsjerry/images/1307162080.jpg
▲統一部“対応しない” チョン・ヘソン統一部スポークスマンが1日午後ソウル、世宗路(セジョンノ)、政府中央庁舎で政府が北朝鮮との秘密接触を通じて首脳会談を提案したという北朝鮮国防委員会主張に対して遺憾を表わす論評をしている。 (聯合ニュース)
 
中央日報も2日付記事で政府当局者の言葉を借りて“南北会談史でこのような北朝鮮の無鉄砲歩みはなかった”と伝えた。 この政府当局者は“北朝鮮が非公開接触内容と参席者まで公開したことは国際的な慣例から見る時有り得ないこと”と明らかにした。
この日多数の新聞は<会談ぶらさがった男、後頭部殴った北>(東亜日報),<政府“南北会談史でこういう無鉄砲歩みなかった>(中央日報),<後頭部殴られたチョン、“いちいち対応しなくて”>(国民日報)のような記事らを吐き出した。
大統領府は最初から言及をしないで、統一部も“私たちの真意をわい曲した一方的主張であるからいちいち対応する必要を感じない”という少し短い論評で終えたが、言論を通じて北朝鮮側の公開を‘外交的慣例に外れた無鉄砲対応’と非難して出たわけだ。
ハンナラ党はより直接的に北朝鮮の処置を非難した。 ペ・ウンヒ スポークスマンは“わが政府は真剣な南北関係を樹立するために北朝鮮との非公開接触をするなど南北関係改善に苦心したと見られる”として“外交的欠礼を犯す態度を見れば北朝鮮が真正性ある姿勢を持っていないという点が明白だ”と批判した。
大部分の言論は政府と与党の声だけ反映して北朝鮮の専門発表は突発行動であり根拠ない悪意の主張だけ含んでいると報道した。
 
外交的欠礼の常習犯な韓国政府 過去にも前例が
しかし本来互いに秘密にすることにした約束を先に破ったことは大統領府であった。 ペ・ウンヒ大統領府報道官は去る5月18日“政府高位当局者が14日中国北京で北朝鮮当局者に会ってキム・ジョンイル国防委員長のソウル招請を直接提案した”という事実を記者たちに公開した。 ペ スポークスマンは“ソウル2次核安保首脳会議にキム委員長を招請する問題に対するわが政府の真意が伝えられた”と話すこともした。
大統領府が秘密接触事実と南北首脳会談提案事実を明白に公開したわけだ。 北側の今回の公開であらわれるように南北秘密接触事実を公開するのに対して北側との事前交感や協議は全くなかったことから見える。 北側は今回‘秘密厳守’を頼みこんだ南側が‘ベルリン提案’広報のために秘密厳守約束を使い古した履物のように破ったと猛非難した。
 
朝鮮日報5月19日付記事

大統領府が南北首脳会談のための秘密接触事実をこのように具体的に明らかにしたことは非常に異例的だ。 翌日の5月19日大多数新聞と放送がこれを重要なニュースで比重あるように報道した。 京郷新聞、国民日報、ソウル新聞、世界日報朝鮮日報中央日報、韓国日報などがこれを報道したし、MBCとKBSも<ニュースデスク>きて<ニュース9>で各々4回目と6回目の便りで比重あるように報道した。
北朝鮮が今回南北秘密接触内容を詳細に公開した理由に上げたのもすぐに大統領府のこのような身の振り方だ。
北朝鮮国防委は1日発表したスポークスマン返事で“去る5月19日リ・ミョンバク逆賊輩党は大統領府報道官という者を前に出して最近南北の間に進行された北京秘密接触であたかも逆徒らのその何か‘ベルリン提案’に対する‘真意’を私たちに伝達したようにうわさを立てた”と明らかにした。
国防委はまた“リ・ミョンバク逆賊輩党が大統領府報道官という者を前に出して北京秘密接触定形をねつ造して先に公開してそんなこんなである忘言を言いふらす以上私たちもあった事実をそのままむいて明らかにせざるをえない”として秘密接触公開が南側の一方的な公開にともなう対応措置であることを明確にした。
国防委は“イ・ミョンバク政府が今年4月から‘北と違って南は複雑だ。 秘密接触で行き来した話が南に知らされれば良くないから必ず秘密にしてくれ’として‘イ・ミョンバク大統領の直接的な指示によりこの秘密接触を主管する統一部長官ヒョン・インテク、情報部員長、大統領秘書室長そして現地に派遣された人々他にはこれ以上知っている人がないから北側も接触と関連した内容を必ず秘密にしてくれ’で繰り返し懇請した”として南側が約束を破って秘密接触事実を公開したのを猛非難した。
 

しかし国内言論は北朝鮮が公開した理由が‘天安(チョナン)艦謝罪問題で北朝鮮が拒否しながら公開したこと’にだけ解釈しただけ本来秘密にすることにした秘密接触事実を南側が先に公開したので北朝鮮接触の内容を詳細に公開することになったという事実自体は無視した。
キム・クンシク慶南(キョンナム)大北朝鮮大学院大学校教授は3日メディア今日との通話で“北朝鮮が事実を過度に多く公開した点はあるが今回の事態の根本的な原因は専門でも指摘されたように、大統領府が先に秘密接触事実を公開したところにある”と話した。
キム・クンシク教授は政府がこういう事実を先に公開した理由に対して“‘ベルリン提案’があまりにも人気がなかったしその後、北朝鮮がすぐに‘逆徒の妄言’と公式に拒否すれば腹が立った側面もあること”としながら “また、首脳会談を推進するために努力したとのことを知らせるために流したこと”と分析した。
北朝鮮の今回の公開に対してキム教授は“イ・ミョンバク政府が対話の意志を見せないから南側とはこれ以上対話するつもりがないことを明らかにしたこと”としながら“最近北・中首脳会談で予想することができるようにいっそ残った1年半の間中国に寄り添おうという考えもあるだろう”と診断した。
 


mina的ニュース解説
ほらね 大惨事になってきましたよ 「言った 言わない」 「確かに言った そーいう事実は無い!」 「とにかく天安・延坪謝罪無しでは有り得ない」☚ふりだしに戻る  今ココ
 これはアノ民族の先天的脳内障害に起因する日常茶飯事なんですが     ねぇねぇ そーいえばキム委員長が中国胡錦濤と打ち合わせしてた先月19日 その頃にアメリカの誰かが 「ハロー 対話実現の為に、ミーが行くよ~」 っとかしてたけど、その続報無いですね  実はその時にイイ条件をアメリカは用意していたんです その話を聞いていた韓国李大酋長あたりがイイ気になってベルリンで“天安・延坪以前の南北関係に戻したい” ← これがベルリン提案ですけど ところがアメリカの特使が滑っちゃったんです  キム委員長は中国に行って留守でしょ 誰かがそのアメリカ人の相手をしたんですね ところが当のアメリカ人は物事が見えてませんから「ハロー キムチーフに会いに来た!」 これもカチンでしょ ぺーぺーのアメリカ人がそいう態度ですから  とにかく6ヶ国のうちでニホンを除くところが キタ朝鮮を交渉の場に連れ出したい 今回アメリカがよくやってくれるだろうから っていうフライング発言が“ベルリン提案”ですね ところでその“ベルリン提案”って 内容はどーなのかっていうと 特に気にするような事は言ってないんですね 海外遊説の際の世界的提案になるハズでしたけどね  更に水面下ではキタ朝鮮+中国の会談の場所だった北京までやってきて「ジェニくれるから、ちっと譲歩せんか」「手ぶらじゃ帰れんけんよろしゅうに」 国連安保理ですでに“韓国政府の自作自演” って決定してることをまぜ返す とにかく混ぜる  ちなみに北朝鮮と水面下の秘密交渉をしたという名前が公表されちゃった三人ね、ギムテヒョ秘書官とホンチャンファ局長、ギムチョンシク室長なんですけど これがまた揃いも揃って韓国野党の言う“兵役拒否者”なんですよ  それで“金の封筒提案”について 「ぼそっ」っと言って見た結果がこれです そこに“兵役拒否者”吊し上げ的な韓国報道 それに追い打ちをかける“金三代標的紙”これはねキタ朝鮮もそんなに騒いでいないんです それでもキタ朝鮮人民軍の将軍のセリフを連れてきて 何かキタ朝鮮の挑発的なことが無いと生きていけない韓国人ですからもう頭脳戦の前準備段階でダメ決定なのです そして報道管制とそーいう事実は無い発言で、ますます窮地に・・・・腰まで埋まってるってことです   追加の砂ですか?  4大河川改修の砂があるでしょ   ふふっ
 
 
「キタ朝鮮が一方的外交欠礼」 なんて記事を書き写す輩が出てこないとも限りませんが そーいうのは潜在的親韓派認定ってことでイイんですよね 「南北対話再開に向けて、南朝鮮相手にせず」 こんなタイトルで“韓国擁護”するようなのが出てきますよ 間もなく 「核実験再開」「日本海へミサイル発射準備」 そんな韓国側リークが出てきます 韓国報道のニホン語版ばっかり見てないでもっとお勉強してくださいね    っと親韓派に釘を刺す