minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新しいアノ国の運転免許がアブナイ

簡素化された運転免許試験、今日から実施
2011-06-10 
▲立派な教習設備 サーキットでの“バリア”には国中の古タイヤで間に合わせようとした国です。

場内技能試験の内容などが大幅に簡素化された新しい運転免許試験が今日から実施されています。
新しい運転免許試験は、『場内の技能』が、既存の700mコース11個のアイテムから、50mコースの2つの項目へ減少し、教習所で受ける義務教育の時間が減るなどの手順と時間が大幅に簡素化されました。
道路交通公団は、本日より簡素化された運転免許試験が施行されれば受験者が一度に集まるものと見て、昨日の午前からインターネット予約受付を受けました。
インターネット予約は、道路交通公団のホームページを介して行うことができ、場内の技能や道路走行、交通安全教育まで受付が可能です。
受験者は、待機者の数が少ない日を取って予約した後、その日に近くの医療機関での適性検査を受けると、交通安全教育を受けてすぐに学科試験を受験することができます。
 


ぶつかった時の“アイアムザパニーズ”も教えるのかな? 
普免(クルマ無いけど)と大自二(乗らないけど)を持っているmina (三菱ランサーとホンダ750でした。)
 
そういえばクルマの免許は9年有効でタクシー免許は7年だとか 国際免許はJAFが担当です
 
今回無くなった試験項目 
安全な停止  坂道発進  踏切の徐行  見通し良くないの交差点の走行  乗車前の安全確認(始業点検?)  車線変更  急ブレーキ  後方確認  試験官の同乗  右側車両優先(ニホンだと左のクルマ?)
 
今まで無かった項目
縦列駐車  高速教習  歩行者優先  緊急車両回避  ケガ人救護        それって逃げちゃってOK?
 
▲これまでの運転学校 左右の区別が出来ない国らしく “スプーンを持つ手”のほうを走るように教わるが区別が出来ていないのがよくわかる  クルマで普通キャブトラックが走るのって新鮮ですね
 
▲過去の教習コースのポイント “とにかく韓国型コースは右回りだから、止まったら右に曲がれ” “コース内で対向車の来るのは外周だけだ 課題は全部右に曲がれ” “場内は20k制限だ” コリアkm  戦車もね
 
まさか右曲がり思想を教習所で?    そういえばニホンでも左に曲がれって     ぉぃ!
 
おやおや そういえば大酋長専用車も            雨季には冠水します  今だけだぉ