minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国の国籍があれば半日で普通免許

 
 
簡素化された運転免許試験 初日はサッパリ
 
この夏休みに帰郷して運転免許取得はいかがですか、韓国では運転免許教習制度の見直しで場内1周+数時間の学科教習で運転免許が即日発行されます。
ご存知のように今月10日から韓国での運転免許試験が即日交付となりました免停や取り消しで不自由されている方には朗報です  ※帰ってきてもニホンじゃダメなんですけどね
そんな踊り文句で大量帰国しないかなぁ  ほら そこの親韓派のアナタ どーですか?
ってゆうか国が傾く前に運転免許多発症発症かなぁ  そのうち年齢の下限を12歳とかにするのも間近です。
 
 
 
受験手続き、どうなりますか?
 
運転免許試験を簡素化すると、運転免許証を取るために長い間待っていた方、多いでしょう?
通常、夏休み期間の6月末から8月末までに運転免許を取り上げるための人々の平均の5日にたくさんは15日までに受験バックログが発生したりもしたんです。 今年は4月末に改正された道路交通法令に基づき、6月10日から運転免許試験の簡素化に伴い、受験滞積がもっと増えるようです。
<運転免許試験場のホームページ。> 右側のネイの ​​がコミュニケーションのメニューを利用して簡単に申し込みが可能です

運転免許試験は、① 適性検査→②交通安全教育→③学科試験→④場内技能試験→⑤道路走行試験の5段階で実施がされています。
 
受験者はまず、 道路交通公団運転免許配布センターのホームページでは 交通安全教育を予約し、免許試験の場内の身体検査場や近くの身体検査の医療機関での適性検査を受けた後、スケジュールされた日付の免許試験場で交通安全教育(1時間)を受講すると、すぐに学科試験を受験することができます。
 
 
 学科試験に合格した後 には、免許試験場フロントウィンドウだな、インターネットを利用して腸内の機能試験を予約することができ、場内の技能試験に合格した後も、免許試験場フロントウィンドウだね、インターネットを利用して、ご希望の日時に道路走行試験を予約することができます。
 
<交通安全教育の申込画面。 下部の[同意する]をクリックすると、簡単に申し込むことができる>

この他にも運転免許配布センターのホームページでは、運転免許試験の履歴、適性検査の事前登録、免許証の紛失乗せ、および再発行の申請も可能です。
 
運転免許試験制度は、なぜ改善されているんですか ?

運転免許試験の簡素化、重複を最小限に抑えることが目的です
 
以前の運転免許試験では、場内の技能と道路走行という実技試験を重複して実施したため、市民たちの時間的、経済的負担が大きいことしかできませんでした。 日本を除く、ほとんどの交通機関、先進国では、場内の機能をテストしないで道路走行試験に一本化されてと言いますね。

一方、場内の技能テストの場合には、T 字路やS字などの運転経験者でも容易ではない厳しいコースを要求したんです。 何よりも、実際の運転時の活用が不十分だったため、このような難しいコースでは、あえてする必要はなかったんですよ。  ※S字ですか minaなんか手放しで  できるわけないだろっ
したため、市民たちの時間的、経済的負担が大きいことしかできませんでした。 日本を除く、ほとんどの交通機関、先進国では、腸内の機能をテストしないで道路走行試験に一本化されてと言いますね。
また既存の自動車学校の場合、 一律に25時間の義務教育を受けるようにして、個別の学習能力の違いを考慮してなかったです。    ※つむりの不自由な人に合わせるんですね
 
 

<簡素化されている運転免許試験制度> 出典:道路交通公団の運転免許試験場のホームページ>
それでは6月10日から施行される運転免許試験の簡素化、主要な改善点をもう一度見てみましょうか? 
 
1.まず、道路走行試験と重複している場内の機能のテスト項目が、以前の11本から2本へと大幅に 縮小して表示されます。
また、 機器の操作方法未熟な、主に準拠して発生時に急ブレーキ、『座席のシートベルト未着用』は、 『失格』に 強化されています。

2.教習所で義務的に受けなければならない教育の時間は自由に選べ、受講生の 希望に応じて、 より受講できるように改善されます。

自動車学校 (運転教育+技能検定)での場合には、 義務教育の時間が25時間から8時間へ、一般的な塾 (運転教習実施)の場合には、 教育の時間を自律化出来ることされています。
 
基準が簡素化されても安全性に問題はないのでしょうか?  韓国人には危険だと思うんですが
大リーガーでも飲酒運転はします 事故を起こしても財力だけあればそれでイイんです 心配無いですね
人をひき殺しても“賠償保険”とかの概念が無いですから 逃げることを優先して教育されてきました。
 
 
このように簡素化されている運転免許試験。うれしいのは、しかし、一方では運転者の運転能力や安全性の問題が少し気になるのも事実ですが。 試験制度が簡素化されたとしても、安全のための基準は、簡素化されているわけではありません。
まず、実技試験を一本化するのではなく、道路走行試験では、 実質的な運転能力を厳密に評価することになります。減ったのは義務教育と関連して時間が減っただけで、 個人の能力に応じて教育を選択して、 より多く受けるようにすることで、運転能力を強化することができます。
また、 法規違反者中心の選別教育の強化で、未熟な運転能力を向上させるとともに、健全な運転の意識を強化し、非 オトボダの運転は、運転技術より安全意識が大切さを強調するようになると言います。

運転免許試験の簡素化、安全性は保ち、手続きはもっと簡単になったんです?
( これから運転免許獲得する為には、すべての方々頑張っています:)
 

 
なんだか簡単そうですね  今更返せとか言えない企及事実認定の んっ? 既及? ゴールド免許のmina