minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

またアフガン韓国基地外に

アフガニスタンの韓国地方再建チーム(PRT)の基地がまたロケット砲攻撃を受けた。

21日、外交通商部によると、20日午後9時56分(現地時間)、アフガン駐留チャリカ基地の練兵場にロケット砲弾2発が落ちたが、人命被害はなかった。
チャリカ基地にロケット砲の攻撃は、昨年6月から計11回発生しており、オサマビンラディンが死亡した5月以降、5回の攻撃が集中した。
外交部は、今回も攻撃の背後などについて調査する予定だと明らかにした。
<ニューシス提供>
 
韓国政府は、これまでも以前の攻撃時と同様に、"警護業社選定のプロセスに不満を抱いた地元の人たちの仕業"と推定してきた。しかし、ビンラディンの死後アフガン現地で強硬タリバン勢力の攻撃がジャトアジョ、これらの報復攻撃の可能性を開いておいて警戒を強めていると伝えられた。
 
それで今のところ一回も部外者の犯人は捕まっていません(これまでのうち2回は内部の犯行でありその他は狂言であるとの見方が現地でも広がっている) その上毎回のように “爆発音が聞こえたが” “爆発物の残骸などは確認されていない”  これって “狼が出たぞぉ” ということですね
 
なぜ? 安全な後方にアル基地(放置状態)だもん