minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アフガン また基地外にミサイル?

 
 
アフガン駐留PRT基地外また、襲撃
 
・イタリアPRT施設でも自殺テロ
・相次いだロケット砲襲撃に韓国アフガンPRT活動萎縮
・米軍引き揚げ時期を見ながらの業務縮小を言い訳とする連続ロケット弾攻撃偽証の真実
・派遣から1年余り 何の成果も上げられず国際社会から批難の声高まる
・安全な後方地域なのになぜ韓国部隊だけ狙い撃ち
2011-05-31
 
 
 
▲アフガン パルワンジュ チャ・リカ基地アフガニスタン パルワンジュの韓国地方再建チーム(PRTがあるチャ・リカ基地の全景.2011.4.29
 
(ソウル=聯合ニュース)アフガニスタン駐留韓国地方再建チーム(PRT)のチャ・リカ基地を狙ったロケット砲弾攻撃がまた再び発生した。
31日外交通商部によれば現地時間で30日午後11時27分頃ロケット砲弾1発がチャ・リカ基地南側郊周辺に落ちた。
外交部関係者は"人命および施設被害は発生しなかった"としながら"砲弾は村でない基地裏手から飛んできたと見られて、現地で夜が明けた通りアフガン警察と協力して正確な経緯を調査する方針"と明らかにした。
これに先立ち去る16日にもチャ・リカ基地外周辺でロケット砲弾1発が空中爆発するなどチャ・リカ基地を狙ったロケット砲攻撃は今年に入るだけで9回も発生した。 オサマ・ビンラディンの死亡以後にもすでに4回目攻撃だ。
実際に最近アフガン現地では政府施設と外国軍駐留基地に向かった強硬タリバン勢力の攻撃が相次ぐと分かった。
オシュィノ部隊は去る4月末からテロ勢力の春季攻勢強化諜報により警戒態勢を強化して営外活動を自制している。
政府当局はビンラディン死亡以後タリバン勢力の報復攻撃である可能性を排除できないとみて事態推移を注目している。
 
 
そこまでっ

 
 


 
もっと前
また自作自演で基地外襲撃! アフガン派遣部隊 
アフガン韓国基地外ロケット攻撃 また自作自演説  
 
さて自作自演の理由なんですが この間の“海賊退治部隊”が凱旋帰国しましたね、大統領府へのご招待もあって盛大にパチパチしたんです それが羨ましくってうらやましくって “こっちもちょっと見ろョ”っていうのが毎度の“安全な後方にある韓国基地襲撃自作自演”の唯一の理由ですね。
これまでの経緯を見ても “現在地元警察と原因を捜査中” とか “襲撃の痕跡は発見されていない”みたいに過去2回の自演事故以外に犯人はいないんです つまり内部犯行ですね “狼が出たぞぉ”ですからアフガン警察も捜査に協力なんてしません
 
そもそも人の多い場所ならいざ知らず“アフガン民への悪影響を避ける”為に周囲に何もない、必要のない場所に基地を作ってその後何もしていない韓国部隊だけが自演事故をするのは脳内構造に欠陥があるからだというあっちの報道ですよ 年内にあと10回は繰り広げられる基地外着弾自演事故 楽しみですよ。
 
 
 
 
もう一つ 朝鮮日報ニホン語ですね
 
現役陸軍少尉「哨戒艦沈没は政府による捏造」
将兵約70人、親北朝鮮ネット掲示板を利用
 
北朝鮮の3代世襲を称賛し、赤化統一を支持するインターネット上の親北朝鮮会員制掲示板「サイバー民族防衛司令部」に、現役佐官級将校ら現役・予備役将兵約70人が加入していたことが分かり、衝撃を与えている。
 これは、「サイバー民族防衛司令部」を運営していた43歳の男が利敵掲示物作成の疑いで昨年12月に拘束され、先月20日に水原地裁で懲役1年6月の判決を受けたが、その裁判過程で軍の情報捜査機関「国軍機務司令部」が内偵捜査に着手、実体が明らかになったもの。
 機務司令部は同掲示板の会員のうち、故・金日成(キム・イルソン)主席、金正日キム・ジョンイル)総書記親子への忠誠誓約文を作成したり、国家保安法撤廃など北朝鮮の主張を支持したりした将兵7-8人について集中的に捜査を進めていることが分かった。
 捜査対象は、金正日総書記、金正恩キム・ジョンウン)氏親子にささげる忠誠誓約文「あなた様にささげる詩」を書いた29歳空軍中尉と23歳陸軍少尉の現役将校2人と、兵士5-6人だと言われている。ある情報機関の関係者は「『あなた様』は金日成金正日金正恩の3代を意味する。29歳中尉は忠誠誓約文で国家保安法の撤廃を主張しており、23歳少尉は韓国海哨戒艦『天安』沈没事件は北朝鮮の仕業だという韓国政府の発表を捏造(ねつぞう)だと主張している」と語った。捜査の結果、ある現役軍人は、韓国軍と北朝鮮軍の戦力を専門的に比較し「戦争が起これば韓国軍は必ず負ける」と書き込んだ。
 機務司令部は、この会員制掲示板に加入している現役将校全員に利敵容疑があるわけではないと見ている。機務司令部によると、一部将校は内偵捜査の過程で「左派の主張に対応するために利用した」「誰かが自分の個人情報を盗用した」「高校時代、全国教職員労働組合(全教組)所属教師の紹介を受け、好奇心から加入しただけ」などと説明しているという。
 軍上部関係者は「親北朝鮮左翼勢力が韓国軍の奥深くまで浸透し、内部機密を流出させる可能性はもちろんのこと、武力衝突など突発的な状況が発生したときに味方に銃口を向ける可能性があるため、徹底的に根絶やしにする」と話している。
 
 
はぃはぁ~~ぃ