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嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ポロロ 拡がる虚言報道の事実と現在までの経緯

ディズニー側“交渉の事実無しと発表” 
 
あらためてグローバル展開への海外進出の為にディズニープロダクションへの協力交渉を明言
“市場的価値全く無し、今後、交渉する計画も無い”と更に反論
“現金入り封筒”を手渡され どうか買収に協力してほしいと提案された
あれはニホンのディズニー法人関係者だった    ← こんなのまで
直接会った相手と電話で話した口調が買収だったら    ←検討中
 
拡がる虚言報道の事実と現在までの経緯
 
 
"ポトンリョン"ポロロ、ディズニーの巨額買収を拒否
"ポトンリョン"と呼ばれる人気アニメ"ポロロ"が、米国のディズニー社から巨額の買収提案を受けたが断った。
ポロロアニメーション企画制作会社のオコンギムイルホ代表理事は13日、パラダイス仁川(インチョン)ホテルで開かれた"セオル朝の対話"の連写に出て、"最近、ディズニーが天文学的金額を提示したが、一言のもとに拒絶した"と明らかにした。
キム代表は"(これは) 朴智星選手が国籍を変えるのと同じ気持ちだった"と述べ、"私はお金をもうけるかもしれないが、国民に回る合うかを見ての提案を拒絶するしかなかった"と付け加えた。
"子どもたちの大統領"と呼ばれるポロロの経済効果は5兆7000億ウォン、ブランド価値は8000億ウォン、付加価値誘発効果は8700億ウォンと評価されている。
冬季オリンピックのマスコットをポロロしようという一部のネチズンたちの意見に対して、キム代表は"冬季オリンピックのマスコットは、別途製作する必要があることを知っている"とし、"ポロロは公式活動は不可能だが、非公式的に成功したオリンピックの開催を支援する"と話した。
これ程まで進んだ脳内汚染 火病(ファビョン)発作因子の発火間近  現在沈黙中 無かったことにするのかな
ディズニーの"ポロロ買収提案、事実無根"
ウォルトディズニーコンパニオンディズニージャパンは、ディズニー社がポロロキャラクター買収提案をしたという一部報道と関連、15日、"事実無根"と明らかにした
 
ディズニーはこの日、報道資料を通じて"現在、国内メディアで報道されているディズニーのポロロキャラクター買収提案は全く議論されたことのない事実だ"と確認された。

ディズニーのアジア太平洋地域担当副社長アラナホールスミス(Alana Hall - Smith)氏は"現在、韓国ではディズニーのジュニアで放映されているポロロは国内外の多くの人々に愛されている有名なキャラクターであり、ディズニーまたポロロのファンだ"と言いながら"しかし、明確にすることは、ディズニー社では、ポロロのキャラクターの買収を提案したことがなく、現在報道されているディズニーの記事は事実と違う"と話した。
ウォルトディズニーカンパニージャパンは、ディズニー社がポロロキャラクター買収提案をしたという一部報道と関連して'事実無根'と15日明らかにした。 
 
いつから“ウォルトディズニーカンパニージャパン”なんていうのが出来だんだろ
 
 
"天文学的なお金を放棄し、"ポロロ"守った" 
ギムイルホ、オコン代表が明らかにした"ディズニーの買収提案を拒否"した理由
: "天文学的なお金を放棄し、"ポロロ"守った"
"外国資本が(韓国に)テーマパーク建てるためには、随意契約などではくれるようにする程度だったが、国内メーカーは不可能だった。20年間、国内の自治体がユニボショルサ、ディズニー社などを誘致することができなくてやきもきが出たが、数百万ドルずつ、ロイヤルティのみを奪われた。後頭部に不意打ちが多い。絶対的事大主義を持っているようだ。なぜ、外国人をのぞいて私たちの子供たちを育てなければならないのか。"
子どもたちの大統領に通じる"ポロロ"を誕生させたギムイルホオコンの代表理事は13日、セオル文化財団が主催した第304回セオル朝対話に出席し、"ポロロ"誕生の背景、国内のアニメーション事業の虚実と可能性について率直に明らかにした。
代表理事は、ソウル大産業デザイン学を卒業して、LG電子デザイン研究所に勤務してオコンの代表取締役を務める。
飛行の帽子をかぶって丸い形のゴーグルを書いた青いペンギンの"ポロロ"は、初の南北合作アニメで、2003年にEBSで放送に乗って以来、130カ国以上に輸出された。
国内で開発したキャラクターで、視聴率、認知度、好感度で1位という勢いを、数年間、吐いている。
オコン側によれば、"ポロロ"のキャラクター商品で、昨年の売上高総6000億ウォンを達成しており、今年は1兆ウォンの売り上げが予想される。"ポロロ"を知らない人も町内のスーパー、百貨店、文具店などにだけ行くとポポロのキャラクターを簡単に見ることができる。
キム代表は"映画"トランスフォーマー"は、2000億ウォンを投入して20〜30倍の興行収入を取りまとめていて、"トーマス"のキャラクターのブランド価値は2004年の評価当時、4兆5000億ウォンに達し、現在でも2兆ウォン以上の評価を受けている"とした後、"よく作ったアニメーションは、10兆ウォンの価値がある。このようなキャラクター7〜8ゲミョングローバル企業を自任している大企業に匹敵するよう"と話した。
"ポロロ"は、2005年にフランスのTF1視聴シェアチェゴギロクイン51.7%を記録した。現在、1300種以上のキャラクター商品が出ており、韓国の国民一人当たりの"ポロロ"の製品18個を購入したことになる、忠誠度が高いわけだ。
"ディズニー社、天文学的金額提示...ポロロ、企業の私有財産としての表示が難しく"
オコン側は、国内市場を越え、フランスの次にアメリカ市場進出を目前にしている。ウォルトディズニー社などがアニメ産業を独占する米国本土での勝負をということだ。代表理事は、4週間前のウォルトディズニー社と会談から"ポロロ"著作権天文学的な金額を渡すことが示唆されたが、言下に拒絶したと打ち明けることもした。
"13年前に何も知らずに初めての海外映画祭のマーケットに出て、そのときのグローバル企業であるディズニーのブースに行って門前払いされた。13年が流れて4週間前ディズニーの会合をしてきた、ディズニーの"ポロロ"買収を正式提案した。もちろん、一言のもとに拒絶した朴智星は、国籍を変える効果などの効果が出る。お金はたくさん儲けることがありますが、3日を過ぎて石を迎えて死にそうだった。"
キム代表は"ポロロ"のような韓国国民だけに流通するのアニメーションは、企業の私有財産のみを見るのは難しいと言って、韓国のアニメーション事業の可能性を高く評価した。
"(ポロロの)企業の私有財産としてのみ見ることは難しい。私たちの子供が好きなキャラクターだ。ディズニーが提示した価格は、私が最初に聞いたの天文学的な金額だ。(アニメは)高付加価値産業で、先進国型のビジネスす(先進国では)、その領域を守ろうとする、その国々は70年以上の歴史を持っている。韓国創作アニメーションは、わずか15年となった。他の人の70年にして作られたもの、15年ぶりにしたのだ。"
代表理事は、100カ国以上で放映されるアニメは、米国のパラマウント、ディズニーなどの世界的なメジャーを除いて、2年に1出るか出ないかとし、政府のアニメーションサポートを注文した。
"コンテンツが1つ出れば続けて出ることができる。韓国の可能性高い。次世代の食べ物産業は、コンテンツと言うが、アニメ産業への国家支援は、LCD部品を持ってサポートしているよりも外の57億ウォンだ。予算支援を要求すると、証拠を見えるというが、今韓国(アニメ産業)の能力も確認された。韓流はそれを見せてくれた。"
 
 
 
 
まだにどーでもイイお話です♪   でも吸った息はどうするんだろう
 
「事実無根なんて事実無根だ」 
「実際に昨年にはニホン企業からの買収提案が有ったのは、、  今考えたジョークだ」
 「買収提示額は私が考えた」   「ポロロを全世界にウリ出したい」 ウリ?
「最近好調だと主張している韓国アニメに対する    警告かもしれない」
 「韓国でディズニーアニメの新作が売れない言いがかりではないか」   新作って無いし
「売れてる 売れないじゃない 韓国には外にキャラが無いんだから そこのところよく考えて」
 「マレーシア輸出を最大の・・・  インドネシア 略 」