minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"韓国料理の屈辱"...一番おいしい食べ物50選含まれないなんて

<丶`Д´> "韓国料理の屈辱"...一番おいしい食べ物50選含まれないなんて  2011.07.23

http://imgnews.naver.com/image/143/2011/07/23/20110723main05.jpg


[クッキーニュース]
韓国料理が"世界で一番おいしい50種類の料理"リストにただ一個も含まれていない屈辱を受けた。 中国と日本の嫌韓(嫌韩)ネチズンたちが嘲笑を浴びせている。
世界的メディアCNNが運営する文化旅行·生活情報サイト"CNN Go'は去る21日、"人々は生きるために食べるが、ここに旅したときにぜひ食べて見なければならない食べ物がある"という紹介と一緒に"世界の一番おいしい50種類の食べ物たち"(World 's 50 most delicious foods)のリストを発表した。
CNN Go編集陣が選定したリストの1位はタイの"マサマンカレー(Massaman curry)"が選ばれた。
編集陣は、"タイを愛するようになったもう一つの理由"という説明を付けた。
2〜3位にはイタリアのナポリピッツァとメキシコのチョコレートがそれぞれ選ばれた。
続いて寿司(日本)と鴨をローストした"北京ダック"(Peking duck ·中国)、ハンバーガー(ドイツ)、辛麺の一種である"アッサムラクサ"(Penang assam laksa ·マレーシア)、トムヤンクン(タイ)、アイスクリーム(米国)、各種野菜と鶏肉を入れてトマトソースと混ぜ合わせる"チキンムアムバ"(ガボン)などが4〜10位を占めた。
 
CNN Goは、寿司に、"おそらく世界で最も美しい料理のリストがある場合は、当然1位を占める"という評価を出した。
この他に50位には、ドーナツ(14位、米国)、ケバブ(18位、イラン)、クロワッサン(21位、フランス)、ラザニア(23位、イタリア)、ライスヌードル(28 ·ベトナム)、フィッシュアンドチップス(33位·英国)、メープルシロップ(34位、カナダ)、ケチャップ(39位、米国)、タコス(43位メキシコ)、ポテトチップス(48位、米国)、ポップコーン(50位、米国)など、私たちにおなじみの料理が並んでいる。
問題は、リストに、アジア料理が19個も含まれているにもかかわらずキムチや焼肉、カルビなど韓国を代表する料理は見られないという点。
アジア各国の国別ではタイがリストに合計で4つの料理を上げて1位を占め、日本は3本で2位だった。
インド、シンガポール、香港、ベトナムがそれぞれ2個、インドネシア、マレーシア、中国がそれぞれ1つずつ含ませた。東南アジア圏の(臭豆腐· 41位)も名を連ねた。
記事が出ると、日本ネチズンたちは"お寿司が1位にしていないなんて残念だが、それなりに適切だ"と評価した。
料理文化が発展した中国のインターネットには"私たちの食べ物が1つしか含まれていないなんてできないミトゲトダ"という反応一色だった。
多くのの中国と日本のネチズンたちは"普段から何でも自分たちが1等と主張する韓国人たちは、今回のリストに激怒したようだ"と皮肉った待機もした。
 
CNN Goは、リストに納得できないことがネチズンたちのために新たなネットワークサービスである"Facebook"で、全世界100種類の料理のリストを上げてどのような食べ物がリストに追加されなければならないかを確認するオンライン投票を進行している。100個のリストには、私たちのキムチとカルビ、プルコギなどが出ている。
そこまでっ


CNNの記事掲載が7月21日でしょ それで昨日の今日ですでに嫌韓サイトで盛り上がってるですって
どこかなぁ  有りましたね アハハ    って ほんの1時間前カキコのような気がします  
 
つまりCNNの美味しい物50落選に先に気がついた韓国が 
 “含まれていない” = “嫌韓大喜び”  こういう構図で捏造記事をカキカキしたと考えられますね。
 
そして“Facebook”への国家ブランド委員会主導による工作が行われるニカ?
 
えっとね アン肝は日本勢で大健闘の32位かな 近江牛が29位 それとお寿司ですか
 
<丶`Д´> 今すぐ総動員するニダ
<丶`へ´> すでに書き込みは開始しているニダ