minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

外国でも人気のある「食」

 
 
韓国料理のうち、外国で人気のある料理は何だろうか?
人気なんかあるのか?という疑問は置いといて
 
 
 
イメージ 1
 
ニューヨークタイムズビビンパカラー全面広告が載って話題を集めている。ニューヨークタイムズは21日(現地時間)Aセクション23面に「ビビンバ(BIBIMBAP)というタイトルで、韓国伝統の真鍮のボールにおいしそうに盛られたビビンバを超大型の前面写真で掲載した。「今日のお昼ビビンパはいかが?(How about BIBIMBAP for lunch today)」というタイトルの今回の広告はビビンバの紹介コピーと一緒に底部に32がブロードウェイのコリアタウンにある金剛山など17のレストランの名前と電話が刻まれていた。
 
1960年代の食糧難の時代に国民に強制した、混ぜる文化が現代によみがえるようだ。
 
 
 
 
イメージ 2
 
外国人にも人気 グローバルビビンバ
成均館大学校国際夏季学期(ISS)に参加している外国の大学生が11日午後、ソウル成均館大学でチヂミを作って食べている
韓国料理が海外で話題絶賛であるとして国民に自信を持たせる動きが活発化している、その一方でキムチの世界最大の輸入国でもある韓国ではウリジナル料理文化を残すのに必死だ。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 7アメリカキムチトーストと21種の豪華なトーストレシピに '注目'
アメリカのある有名なコミュニティサイトに朝に良い21種類のトーストレシピが公開されて話題を集めた
 
 
イメージ 4
 
 
イチゴ、マンゴー、パイナップルやスモークサーモンなどをのせたトーストもおいしそうだ。この豪華なトースト「作品」の中で韓国人の目を引くのは、まさに「アメリカン·キムチトースト」。キムチとゆで卵と黒ゴマが材料である。味だろうか。エネルギー満たされるようにするという他のトーストと競争して人気を得ることができるだろうか。韓国でも見るのが難しいキムチトーストがアメリカにやってきた。
 
 
イメージ 5
 
ニューヨーカーの昼食にキムチタコス人気

イメージ 8ギリシャ、ベルギー、イスラムなど世界各国の伝統的な食べ物を売っているフードトラックがニューヨーカーたちの人気を集めている。
写真は韓国のキムチとメキシコ式タコスを組み合わせたメニューを販売しているキムチタコスのトラックの前に並んでいるニューヨーカーたちの姿。写真=キムチタコス提供
 
路上食品衛生法違反で営業停止もありました。
 
 
イメージ 9
 
ラーメンのサンドイッチ
天下の相棒キムチとラーメンを使ったサンドイッチは、どのように作るか。食材は、次のとおりである。ラーメン、1/2個、ラーメンスープ1/2、水気なく絞って細かく刻んだキムチ、オリーブオイル大さじ、バター大さじ、そしてモッツァレラチーズとチェダーチーズ一握り。
レシピは以下の通りである。まず、ラーメンをゆでて水を注ぎ出して熱々のスープをかけた後、混ぜる。その後、パンを用意する番。オリーブオイルをかけたら低い温度で加熱する。パンにチーズを得て溶けるまで熱を加える。トーストされたパンにラーメンを食べたいと思うほどのせ、キムチを積んだ後、別のパンを覆った後に必ず押して料理は完成。
 
 
イメージ 10
一部には高級おつまみとして扱われる「ユムシ」が海外ネチズンたちの間で話題だ。直接ユムシの味を見ていない、ほとんどの海外ネチズンたちの間で、韓国を代表する「嫌悪食品」であるのでユムシは最近、海外インターネットを介して、その生き生きとした姿が紹介され、衝撃と話題を同時に生み出している。韓国を訪れたこれらの多くの人々が「ユムシ試食映像」をインターネットを介してあげ、その光景を見た多くの人々が驚愕していること。多くのネチズンたちのユムシの外観に衝撃と恐怖を感じると首を左右に振ります。食べ物で見るにはあまりにも困難な、奇妙な、嫌悪感溢れるルックスと生きてうごめく生命体を生きたまま切って口に入れるには試食方法が我田引水して見慣れないのがその理由だ。しかし、いくつかは「その味が気になる」とし、好奇心を表出する。
(写真:話題と衝撃を生み出している「ユムシ」映像)
 
 
 
イメージ 6
 
 
「キムチ漬物盛る法」NYTキムチ動画話題
ニューヨーク·タイムズ紙が「キムチ漬物」のレシピ動画をお目見えして人目を引いている。今月1日、ダイニングセクションに「ラディッシュ(大根)キムチ漬物」のレシピを紹介したニューヨーク·タイムズ紙がウェブサイト動画(
www.nytimes.com / video)を介してサービスして...
食品専門記者メリッサクラークが開発したラディッシュキムチ漬物は、伝統的なキムチ作りを応用したことで簡単に和えて食べる大根と似ている。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 

 
誇らしい韓食を毎日日替わりでお届けしています。
 
 
イメージ 11
 
 
今夜のおかずはビビンバをつくったの
 
 
 
 
 
 
食べるのだって修行でしょ