minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

洛東江で橋の亀裂 また崩落間近です

 

"昔の残らない鉄道橋床版沈下、 どこなのかなぁ? 
恐れていたことが現実に"
 マチャンジン環境連合-生命の網"も残っ鉄橋周辺のあちこち浸食現象...より大きなリスクの懸念" 
 
この鉄橋は、韓国水資源公社が先週から橋脚補強工事を進めてきた。 .韓国水資源公社は、"一度、設計士と安全診断業者を呼んで沈下の原因を究明し、追加の崩壊の可能性など、橋脚の安全かどうかを判断するための精密検査に入った"と明らかにした。

韓国水資源公社の関係者は、現在、一般の現場近さを制御している。1933年に開通したこの鉄橋は、1994年まで60年間使用しているすぐ横に残って橋ができて、人々だけトンヘンヘてきた。

長さ391.4m、幅6m、高さ6​​mのこの鉄橋は、登録文化財145号を管理しており、先月から工事に先立ち、人々の通行も禁止されてきた。

11.08.22 
オーマイニュース〕昔の残らない鉄橋天板が10cmほど落ちて、環境市民団体は"4大河川整備事業のため"とし、"恐れていたことが現実に表れている"と明らかにした。 馬山昌原鎮海環境連合、(社)生命の網は22日午後、声明などを通じて、このように述べた。
慶尚北道倭館鉄橋が崩壊したのに続き、22日に旧残っ鉄橋で、天板沈下現象が起きた。
橋が崩壊していませんが、危険な状態だ。 通行を制限している。
ここは洛東江の事業19工区に該当する。
 
 
マチャンジン環境連合はこの日に出した資料で"4大河川工事のすべてを一瞬にして崩壊させている。鉄橋の周辺をよく見ると、浸食の跡があちこちで発見された"とし、"あちこちに、完全なところがない。このような侵食の中で残って鉄橋が耐えることができなかっただろう"と明らかにした。
.
この団体は"橋脚の下はぽこんとえぐられていて、ファイルが刺さっているところに水が溜まっている。洪水の後、地盤が弱まったのは火を見るより明らかないち"と"問題が発生した桟橋の上の天板をよく見ると、左側の継ぎ目部分が分かれている右の桟橋上の継ぎ目部分にも亀裂が行っていることも確認することができた"と説明した。
マチャンジン環境連合は、"多くの専門家が懸念を表明していたことが現実になった"とし、"また何ガンウィの足は、倭館鉄橋と残って鉄橋の運命を繰り返すかどうか分からないことだ。不適切な4大河川工事が国民に大きな苦痛に運転して行く前に、今からでも停止しなければならない"と指摘した。
 
 ライフネット"狂気速度戦のせい"
.ライフネットもこの日、声明を通じて、"残って鉄橋天板の亀裂による崩壊の危険は狂気の速度戦と自然の警告を無視した四(死)河川事業の必然的結果である"とし、"サデガン事業の必然的結果として、4大河川の本流橋脚の崩壊の危険度が高い"と明らかにした。
.ライフネットは、"水の流れは、重力の法則と直線流路を解決しようとする傾向があり、大規模な浚渫や直線化河川の整備事業で洪水時の流速が高まることによって、河川構造物の崩壊の危険が高い"と説明した。
この団体は"大規模な浚渫と支流支持侵食、本流沿いの堤防の大規模な損失、デヒョンボなどの河川構造物の新設などで洪水時セグルグァ浸食、堆積、渦流現象による河川構造物の崩壊の危険が高い"と指摘した。
 
 
もうちょっと押すだけでポロっといきそうです
 
これは“あやしく”なるまえの今年7月の撮影 そのコンクリートブロックをどーにかする気だったんですけどね
 
 
ふぅ~~ん 道が無いところをみると工事中の橋なんですか。 「強度試験のために壊したニダ」
 
 
 
 
ライフネットは、"洛東江の事業環境影響評価(1圏域895P)を見ると残って鉄橋は、最初から橋脚の補強計画に陥っていたが、今年6月に撮影した航空写真を見ると、国土海洋部の橋脚補強工事をしましたが、今回ギュンヨルドゥェン天板の区間橋脚の部分は、補強工事から除外されている"と説明した。
この団体は"4大河川事業で、水辺部と本流の浚渫で水深が深くなって、直線化され、流速が速くなり、桟橋で水の流れのエネルギーの影響が高くなるということは常識的に分かることがあるにもかかわらず、老朽化し​​た残らない鉄橋と倭館鉄橋が環境影響評価に序盤から除外されているほどで、4大河川事業では不十分な事業だった"と明らかにした。
この団体は、"李明博政府は、梁の浚渫が完了されたシャンパンを放つのではなく、自然の警告と、多くの専門家と国民の70%が反対していた4大河川事業の評価と、4大河川事業に起因する災害、洪水、水質、生態系、住民の被害全体の問題点を分析し、根本的な改善案の策定のための4大河川事業の評価(管理)委員会"を構成して、国民の懸念を解消しなければならない"と明らかにした。