minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

P-51が落ちたのですが

五年間で3人のスタントパイロットが落ちたっと NHK
 
毎日3人以上のパイロットが落ちたっと  太平洋戦争として16.12.8~20.8.15まで 何日有りますか?
 
ほんの1300日程度でしょ  予科練~飛行学校~~全部入れて 死んじゃったのは どのくらいかなぁ
 
いつか調べて書きたいんだけど 予科練~最短戦闘機パイロットの最年少は??
 
ところでね 海軍“一式陸攻”ありますね あれっていっぱい乗るんですょ 落ちるといっぱい死んじゃう  それこそ全員殉職
 
でもね もったいないんですょ      乗ってるその誰もが “恵まれた知性と教養があり” “卓越した身体能力” “陸軍の徴兵前に海軍に志願”  “全員が操縦桿を握り” “初等飛行訓練” を合格してるんですからね   すごいですよね 
 
 
「いたたっ 操縦代わってくれっ」    交換要員は全員OKなんです   ホントカ?
 
 
たぶん ほんとかな  いえいえほらぁ 遠慮深いでしょ   いえいえどーぞ  いやぁ どーぞ
 
 
キ43・キ43-II「隼」 [追加] キ44「鍾馗(しょうき)」・キ44-II [追加] キ84「疾風(はやて)」 [追加] 紫電[N1K1シリーズ] [追加] 雷電[J2Mシリーズ] [追加] キ61 Ⅰ型甲/「飛燕」Ⅰ型甲 [追加] キ87 [追加] キ100 Ⅰ型 [追加] 烈風 [A7Mシリーズ] [追加] キ94 [追加] フォッケウルフ Fw190A 190F 190F-8 190G 190D-11 190D-12 190G-3 190G-8 [追加] メッサーシュミットBf109K-6 109X [追加] Me262「シュヴァルベ」 [追加] アラド Ar65 ハインケル He51 メッサーシュミット Bf109B~109K キ10 95式戦闘機 A5M 96式戦闘機 A6M2,A6M3,A6M5,A6M6 零式戦闘機 CR.32 CR.42 ファルコ G.50 フレッチア He112 He100 キ27 九七式戦闘機 キ43 一式戦闘機 MC.200 Re.2000 MC.202
 
  ☝  こんな機体の中から選べるよ
 
 
っていうゲームなんですけどね 
 
これは P-51Cかな  画像無かったし
 
 
一式陸攻ですね 遅いですがイイ機体ですょ これって 操縦 副操縦 爆撃 通信 左右機銃  後部機銃
背中の機銃 航法のひと  うわぁ~~ これに桜花をのせると    ご苦労様です。
 
 
Lv56~のカノネンⅡです minaゎこれに乗ってます  しかも特別塗装色なのです ダンケルクサバで見かけても絡まないでね
 
最近ゎ 枢軸国ばっかりじゃなくて連合側でも飛んでます  (ホントカ?) 
 
ランキングもやっと1000位くらいまで復帰しました   βのころは100位圏だったのにね
(ニュースミーナ)
 
追伸:ガソリンの有鉛ハイオクってあるじゃないですか 四アルキル鉛とかまぜてノッキングがどーのこーのですよ そんなので飛んでいたのがあの頃の飛行機  それって日本で登録出来るの?  
 
ニホンでの登録は要りません 海外で飛んでた飛行機をご招待するのですから法律なんて ポイッ⌒☆   ただ こっちじゃ有鉛ガゾリン売ってないし 添加剤的なのも売り切れかと     
 
無鉛ハイオクはどーなの??   バルブシートの潤滑がどうしたとか誰かHELP!
 
 
  ここで気を付けないといけないことが  “飛行機のスロットルは左手で操作”  なのですが
 
地上を走るクルマのようなアクセルでゎありません   アクセル(スロットル)のポジションは    停止  アイドル  巡航  軍用  この4個  飛行中は3個しかありませんょ
 
どうするのかっていうと のんびりと高度を稼ぎ 引力をも利用して降下し加速する 
 
飛行中はアクセル(スロットル)は一定なんですって
 
 
「斜め上からの敵機をやりすごし急旋回して背後に着き射撃した・・」  
 
こんなのウソです
 
「斜め上からの敵機をやりすごし  十分な距離をとって高度を取り 失速しない程度の急旋回で敵機を探したが  わかんなかった」    こんな感じじゃない?
 
 
あ ゲームだと 加速とオーバーブースト(短時間だけど)ありますよ
 
 
 
巡航はまっすぐ飛ぶだけ   ほらぁ 光人社NF文庫なんかで “ギュ~~ン” って行って     “ぐぐっグゥ~~”    っと操縦桿  それはね    降下しながらだからですよ
 
坂井センセは故人だから反論なんか来ないけど    まっすぐ飛んでますね 左に操縦桿ですよ   ここで 高度が変わらなければ ベクトルの向きから見ても180°のあとは  あららでしょ   そこに “軍用速力” がありますが そんなのじゃ帰りの燃料がねぇ~  そのへんのバランスで飛んでいたのかと 思います
 
“敵機を見つけてスロットルを入れた 見る見る近づく敵機!!”   はぁ?
 
スロットル入れると加速しますね 飛行機は速度で上向きのふわふわですから  すると機首が上がりますよ    操縦桿を押さえつけ!!      あっそ
 
 
 
 
 
minaと一緒に空戦ゴッコが出来るかも 
 
 
ってゆうか スクリーンショット撮ったのがアップ出来ない件