KTX駅弁の業者を替えろという主張
赤羽で打ち合わせだったのです 行った先はmina指定の”まるます家”でした えっとね おひとり3杯までなんて気にすることないですよ 4人いて ミナ6杯でしたから そーいうわけでminaに原稿依頼するなら生ビールね
minaゎ新幹線も乗りません 飛行機なんかこれからも乗ることは無いでしょ そんなminaさんだって“ニホンの新幹線のご飯が美味しくない、高いっ”ってことぐらい知っています でもね まさか身内のお弁当企業を推薦するために“国会国土海洋部の小委員会で” KTXのベントーは高いニダってやらなくってもねぇ その前に“車両部品交換”したり することが山積みだと思うのですが
混ぜるな危険!
KTX列車内販売の“駅弁(エキベン)”が高いから業者を変えろという主張 でも 5千500ウォンって ニホン円だと 400円とかなのに
[ニューデイリー] KTX列車の中で販売される弁当は原価の3〜4倍の暴利をむさぼっているという指摘が提起された。
23日、国会国土海洋委員会所属のハンナラ党ホンイルピョ議員は23日、韓国鉄道公社に対する国政監査で"KTXで販売されている5種のお弁当の中で3種のお弁当を周辺の有名なお弁当業者に依頼し、コスト分析をしたところ、2.5倍から3.9倍まで高く売られていることが分かった"と明らかにした。
23日、国会国土海洋委員会所属のハンナラ党ホンイルピョ議員は23日、韓国鉄道公社に対する国政監査で"KTXで販売されている5種のお弁当の中で3種のお弁当を周辺の有名なお弁当業者に依頼し、コスト分析をしたところ、2.5倍から3.9倍まで高く売られていることが分かった"と明らかにした。
納品価格と流通過程で泡(バブル)が多いということだ。
市販弁当業者が分析した資料で、"町内市販型"お弁当の原価は、包装費まで含まれ、1千400ウォンだったのに比べて、KTX(車内販売型弁当)では、原価の3.9倍の5千500ウォンで販売されているという。
▲たぶん“アジアンBOX”の写真 まぜて食べるニダ ▲これが人気の“アジアンランチ” 容器のままよく振る
最も人気のある7千500ウォンの"韓食弁当"の原価は3千ウォンだった。
1万ウォンで販売する"アジアンランチボックス"のコストも3千ウォンで3.3倍にも高くされていた。
販売価格が高いのは、お弁当の配達業者が過度の暴利を取る上、流通費用が過多にするからだとホンイルピョ議員は指摘した。
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▲これは内容の単価説明 ▲こっちもアジアンBOXの中身 はて? なんかねぇ
アジアランチボックスの配達に行く7千755ウォンで、サプライヤーは、4千755ウォンの利益を残してマージン率が159%になると評価された。
通常市販メーカーの弁当販売の最大マージン率は46%程度だ。
コレイル観光開発㈜の流通と販売費用も1千930ウォンと調査された。
洪議員は、"入札や流通方法の変更によりお弁当の価格を下げ、品質を高めなければならない"と強調した。
(ニューデイリー)
韓国型駅弁の危険性についての緊急提言(自己責任でお読みください)
“箱に入ったテロ” “外国人旅行者がKTXに乗らない理由とは”
[ニュースミーナ] 高速鉄道での移動の楽しみと言えばそれは何よりも “ビール”ですよね あと“駅弁”をつついたり そんな光景が目に浮かびます、ところが最近韓国で縦断旅行をしたニホン人旅行者の話によると 『韓国は独特だよね 生活習慣の違いかもしれないけど スウォンを経てKTXに乗り合わせた時間帯が悪かったみたいだ “どこからともなくキムチ臭が漂ってきた” 指定席だから逃げ出す訳にもいかず車掌に席をかえてくれるよう頼むという語学力もない KTX線は頻繁な事故の影響で減速運行を行なっている すなわち本数が減って 時間がかかるということだ また車内の換気が悪く、窓際の席ながら体の左右の温度分布に問題が起こりそうだ 車内販売のカートが横を通りすぎるが目を合わせないようにしないと危険なのだ やがて韓国型のランチタイムが始まったらしい とにかく大勢で食べるというのが韓国式なのだ 車内販売のカートが戻ってきた “一見して旅行者風” に見えるらしく 気にしている様子だ その上、車内販売員は“ランチタイムはみんなで食べる時間” だ と心得ているらしく目の前に立ち止まったのだ 「*%Яш∃Жйニカ?」 昼だから何か買って食えというのだ それはもう“天地神明に誓って売りつける”という韓流商売のありさまだった しかたなく降参の白旗をあげ恭順の意思をしめし それでも売れ残っていた“韓式弁当”をターゲットに決めそれを指さした 代金が済み品物は? 品物は車内販売員の“韓国型美人モドキ”が手にとったままだ もういちど彼女と目線をあわせると 彼女はそれを待っていたかのように微笑むと “弁当容器”を上下左右にいきなり振りはじめたではないか 以下略・・・・
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▲これが“韓式弁当” すでに一部は混ざっている ▲駅弁食堂車でシェフが料理自慢なんだけど アレレ
阿鼻叫喚、韓国の飲食事情にみる韓人の生活様式
韓国型弁当の特徴は食べると必ず危険であるということがあげられる“腐臭”と“キムチ臭”それに韓国人の“体臭”が混じり合った駅弁飲食空間の環境は決して良くはない、また車内販売で手に入れた駅弁の中には “ソウル~~釜山間を何度も往復した駅弁のつわもの”すら存在するという、食べ終われば空になった容器はゴミ箱に捨てるのは万国共通ルールだが、じつはKTXには弁当箱回収サービスがあるらしい、これは車内販売員がまとめて回収し業者に戻すことでマージンが生まれるという仕組みになっている 一見して“ゴミ処理”まで業者がするなど“良心的”に見えるサービスだが何のことはない “容器の再利用”のための資源回収なのである。
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▲ある日の3色キムチ駅弁 説明はいらない ▲もっと体に悪そうだ とにかくキムチ キムチ
韓国式弁当を混ぜる理由とは
韓国型外食弁当の特徴は“とにかく混ぜること”にあると言ってもいいだろう また箸の使えない韓国人のためにスプーンが用意されているのも朗報だ、 韓国では幼少の頃から “混ぜて食べるのは美徳”であるとする教育がおこなわれている これは“貧富の差”が出やすい“自宅弁当”での格差を意識させないようにするための苦肉の策なのだという やがて彼らは大人になり海外に行く機会を得て知ることになるのが “混ぜる文化は韓国だけ”
そのために“韓人の為の海外旅行の手引き”には “機内食は混ぜて食べない” というのがトップに出ている
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▲駅弁の賞味期限は24時間(ニホンは8時間) ▲これが“韓式弁当”全体図 KTXの水はJR商売のパクリ
うっかり韓国旅行とかを計画しているあなた 帰ってこなくてイイからね (´▽`*)アハハ