minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キタ朝鮮バブルジェット魚雷ゎ早くから疑問視でした。

チョ・ミョンジン博士登場 “えぇ味方の誤射であるか、単独座礁事故でしょうね”
 
“バブルジェット魚雷、北技術では不可能”
チョ・ミョンジン博士“北潜水艦、ドイツ製魚雷使用も話ならなくて”  2010-05-09
 
ヨーロッパで防衛産業分析家で活動しているチョ・ミョンジン博士が天安(チョナン)艦沈没原因が北朝鮮のバブルジェット魚雷攻撃が有力だという主張に対して“北朝鮮の技術能力ではソフトウェアとハードウェア両側面で全部不可能だ”と明らかにした。
 
チョ博士は特に最近合同調査団関係者が北朝鮮が犯行を隠すためにドイツ製魚雷を使った可能性があると明らかにしたことに対しても“ドイツ製魚雷は北朝鮮保有した潜水艦で使用できる互換性が知らされたことがない”として万に一つ可能でも“ドイツ製魚雷は私たちの海軍の場報告するということ209級のように1,200トン級以上にだけ装着が可能でこれぐらいの図体の潜水艦が韓米合同訓練中にペクリョン島海域に入ってくるということは自殺行為”と疑問を提起した。
 
チョ・ミョンジン博士はスウェーデン国防研究所から国連国際軍縮研究員、ドイツ国際安保研究員などで防衛産業分析家と研究員で活動したし、EUの4個主要機関中に行政府に該当する執行理事会(European Commission)の対外国(Directorate of External Relations)所属で東アジア安保問題に対する諮問役を受け持っている安保・防衛産業分野の専門家だ。 ※しかも韓国の国籍は辞めました典型的海外脱出韓国人 こんなのいっぱいいますね アハハ
 
チョ博士は8日自身のブログで魚雷が船を直接打撃しないで船体に近接爆発してバブルジェットによる天安(チョナン)艦を真っ二つにしたという民軍合同調査団の発表に対して
 
北朝鮮の現在の技術能力はソフトウェアとハードウェア両側面で全部不可能だ”と明らかにした。 北朝鮮の現技術ではバブルジェット魚雷の製造と攻撃が不可能で、米軍イージス艦など先端艦艇らが近隣海域にあった韓米合同訓練中に天安(チョナン)艦を攻撃したとのことは私たちがほう助したり許可や誘導などをしなかったとすれば起きられないことという主張だ。
 
彼はまた“その間使われた魚雷が中国製でなければロシア製ではないかと取り上げ論じて、突然ドイツ製が議論されたのが釈然としない”と明らかにした。 彼は“天安(チョナン)艦がドイツ製魚雷に合ったと結論を出すことならば北朝鮮を背後に置いた接近と方向が変わったこと”としながらその理由に対して“Altas Elektronikで作るMOT SUD魚雷は北朝鮮保有した潜水艦で使用できないため”と明らかにした。  ※AltasElektronik  ジェーン年鑑みたいなオタク好き本 ニホンだと西山書店取扱いっと¥5,764って高くない?  銃砲年鑑が安くなったのにね  ミリオタ意見より
 
▲チョ・ミョンジン博士・EU執行理事会安保諮問役
 
 
チョ博士の主張によればペクリョン島近海に警戒を突き抜けて潜入できる北朝鮮潜水艦はサンオ級約300トン(正確に275トン)以下だ。 ところでドイツ製魚雷を装着しようとするなら韓国海軍の場報告するということ209級のように1,200トンはならなければならない。 韓国海軍潜水艦209級はドイツHDW会社のことで現代重工業で組み立てたのだ。
※あの騒音潜水艦ですね ニホンの海上自衛隊が血眼になって音紋収集しようとしたら “ああ あれでしょ うるさいやつ あれだと自分の音で周りが聞こえないよね to地獄耳の水測長ヨリ” 
 
チョ博士は“でなければ少なくとも1,300トンになる北朝鮮のロミオ級潜水艦がこの魚雷を使えるのに、問題は北朝鮮潜水艦の魚雷発射台がドイツ製魚雷と互換性(interoperability)があるということは知らされたことがない”として“さらにロミオ級潜水艦は図体が大きいから露出がたやすくなって機動性が落ちてその(ペクリョン島)海上にあったと思ってはわない”と明らかにした。
 
特に韓米合同訓練が広がっている状況で1,300トン級のロミオ級潜水艦が私たちの海域に入ってくるということは自殺行為というものだ。
 
彼は“ドイツ製魚雷が北朝鮮に入ることができるかという質問に答は‘違います’だが、第三国を統轄の可能性はある”としつつも“だが、ドイツ魚雷を北朝鮮潜水艦で使用できないということを前提に追加返事は必要でない”と付け加えた。
 
チョ博士はまた、韓米合同訓練のために米軍のイージス艦2隻など先端装備を整えた味方軍艦らが事故近隣海域に入ってきていた状況でわが軍が北朝鮮軍に一方的に当てられたとのことに対しても“ほう助または、許可しない以上不可能だ”と断言した。 
※韓国側の手助けがあれば可能ってことでしょうか  それとも韓国側の単独犯行なのかな  
 
彼は“さらには天安(チョナン)艦は哨戒艦で主な任務が対潜水艦活動なのに、あっという間に対抗できない”として“軍艦で接近中である魚雷を感知する装備らがあって、乗船海軍将兵らに待避したりanti-torpedo(敵魚雷を直接破壊する迎撃魚雷)措置を取る警告時間はあっただろう”と明らかにした。
※えっとね天安艦に対潜水艦能力は全く無かったです ってキムテヨン 言いました。
 
 
▲40mm連装砲のバスタブが破損している あの中は無人で自動装填であり今回の沈没とは関係無い
 
次はチョ博士が自身のブログ‘パーフェクト ユーロって’に明らかにした天安(チョナン)艦・沈没関連一問一答だ。
 
彼は知人から天安(チョナン)艦沈没と関連した疑惑に対する質問を受けてその返事をブログに公開することだと明らかにした。
 
彼はこの文で“また他のシナリオの創出なのかは分からないが、色々キョプのベールに積もった天安(チョナン)艦沈没原因に対して客観的に糾明してくれることを促す次元で既存の混同にまた他の混同を‘喜んで’加える”と明らかにした、またすべての言論機関以外や国家権力からの中傷行為については断固たる措置をする用意があるとも伝えた。
-魚雷に合って一気にその大きい船が半分に割れるほどならば衝撃や破壊による死亡または、ケガ人が発生しなければならないことではないのか?どのように溺死者でなければ失踪者そして完全な生存者しかなくなれるか?
 
オーストラリア海軍でバブルジェット実験したのを見れば天安(チョナン)艦程度に大きい軍艦が半分に割れる。 その爆発瞬間死亡者と重傷者ができる。 特に爆発地点に近ければそうだ。 生存者ら中に艦首と艦尾上部にあったとすれば激しいケガ人がなければならない。
怪我のない完全な生存者全部患者に囚人服を着せて‘TV出演’させたのと合同葬式の時参加したことを見れば疑問がおこる部分だ。
 
-当時韓米合同訓練のために米軍のイージス艦2隻など先端装備を整えた味方軍艦らが事故近隣海域でうようよしていたが北朝鮮軍が誰も知らないうちにこっそり潜入して魚雷一発に味方軍艦を飛ばしてしまい証拠一つ残さないということが可能なのか?
 
ほう助または、許可しない以上不可能だ。 さらには天安(チョナン)艦は哨戒艦で主な任務が対潜水艦活動なのに、まったく対抗できない。 軍艦で接近中である魚雷を感知する装備らがあって、乗船海軍将兵らに待避したりanti-torpedo措置を取るwarning時間はあっただろう。
 
-民官合同調査委員会という所で北朝鮮が自分たちの仕業を隠すためにドイツ製魚雷を使ったつもりだというが、ドイツで製造した魚雷が北朝鮮に販売されることができるのか?そして魚雷‘卵’だけあるとこっそりとキタ朝鮮製の潜水艦にでものせて通いながら撃ちまくることが可能なのか?
 
その間使われた魚雷が中国製でなければロシア製で取り上げ論じて突然ドイツ製が議論されたのが釈然としない。 天安(チョナン)艦がドイツ製魚雷に合ったと結論を出すことならば北朝鮮を背後に置いた接近と方向が変わったのだ。 なぜなら、Altas Elektronikで作るMOT SUD魚雷は北朝鮮保有した潜水艦で使用できないためだ。
ペクリョン島近海の警戒を突き抜けて潜入できる北朝鮮潜水艦はサンオ級約300トン(正確に275トン)以下だ。 ドイツ製魚雷を装着しようとするなら韓国海軍の場報告するということ209級のように1,200トンはならなければならない。 韓国海軍潜水艦209級はドイツHDW会社図面の元に現代重工業で組み立てた劣化コピーだ。
でなければ少なくとも1,300トンになる北朝鮮のロミオ級潜水艦がこの魚雷を使えるのに、問題は北朝鮮潜水艦の魚雷発射台がドイツ製魚雷と互換性(interoperability)があるということは知らされたことがない。 さらにロミオ級潜水艦は露出がたやすない、機動性が落ちてその海上にあったと思われない。 さらには韓米合同訓練中に(攻撃を敢行したということは)自殺行為だ。
 
▲チョ・ミョンジン博士は“北朝鮮潜水艦が韓米合同訓練中に警戒網を突き抜けて攻撃を敢行
するということは自殺行為”と言い切った。写真は事故(思考)初期味方艦艇配置図.(c) KBS
 
ドイツ製魚雷が北朝鮮に入ることができるかという質問にらしい‘いやです’だが、第三国を通じて可能だと付け加える。 だが、ドイツ魚雷を北朝鮮潜水艦で使用できないということを前提に追加返事は必要でないと見る。
 
-バブルジェット魚雷というものが船を直接打撃しないで船で3MTR落ちた部分で爆発して船を飛ばしたことだと民軍合同調査委員会という所で明らかにしたが北朝鮮がこういう武器を保有して韓米合同訓練状況で漆黒のような夜に一寸の失敗もなしで緻密に使うほどの実力になるか?
 
北朝鮮の技術能力はソフトウェアとハードウェア両側面で全部不可能だ。 魚雷を乗って直接操縦して自爆した‘日的神風式潜航艇があるならば分からないだろうか。
※このセンセばかですね真珠湾もオーストラリアのあそこも 波のない月の明るい日を選んでしたのです
ニホンのカキコにも決死的魚雷攻撃って考える馬鹿なひといるけどぺニョん島近海では不可能なんですそれよりも横須賀沖のジョージワシントンを真っ二つにすることを最優先してください。
 
-魚雷に合って破損した艦の写真を見ると打撃の部分が皆崩れて溶けてしまったような感じがしたのに天安(チョナン)艦はそのまま裂けたような姿だ。座礁や他の船舶と衝突による可能性がより多いものではないのか?
 
バブルジェットによる場合、裂けた姿が出てくる。 座礁と衝突の場合、船の完全沈没時間は普通30分以上かかる。
 
-熱像感知装備(TOD)の撮影記録が事故発生場面だけ抜いた前後内容だけ入れて艦隊と交信内容もないという点も理解できないで、何より、座礁にあおうが警戒を粗末にして北朝鮮の攻撃を受けようが調査の対象にならなければならない指揮系統の軍人らが今調査を担当しているということも理解できない。
 
事故発生場面と交信記録がないということは隠しているということしか説明にならない。 艦長も沈没事実を自身の携帯電話で報告したというのは海釣り出て行った小型ボートが事故にあった時取る行動だ。 できもの先端電子装備を装着した哨戒艦はすべての電源が遮断されても充電されたBatterieで非常無線通信は開いている。
 
またドイツ製魚雷に戻って、MOT SUD魚雷によって天安(チョナン)艦が沈没したとすれば、また他の仮説はfriendly fireの可能性です。
 
    friendly fire おともだちドン  誤射ですね
 
報告するということ同じ味方潜水艦の誤射(?)エよったことであることもある。 そして珍しい場合だが、潜水艦で撃った魚雷がまたその潜水艦に戻って合わせた場合もある。 だが、天安(チョナン)艦は哨戒艦であって潜水艦ではないからこのケースに該当しない。
 
しかしながら流出(紛失)した武器などの爆発の可能性もあると考えて調査しなければならない。