minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

地上30mから落ちたような衝撃はどこに?

[単独]天安(チョナン)艦艦首切断面覗いて見ると、‘爆発跡なかった’
艦首切断面詳細写真…前では束も原形そのままいて
(民衆の声/特別取材チーム/ 2010-05-13)
 
<民衆の声>は最近‘天安(チョナン)艦艦首切断面’を詳細に把握できる写真を確保した。軍は艦尾と艦首を引き揚げしながら切断面を網で分けて遠距離撮影だけ許容した。だからその間言論に公開された写真らでは切断面の大体の形体だけ確認することができた。天安(チョナン)艦切断面はその形態により沈没原因を類推できる最も強力な証拠なので、世論は公開を要求したが軍はこれを公開していなかった。
<民衆の声>は艦首切断面細部写真公開が事件の真実に向かった重要な前進になることができると判断してこれを公開することにした。
 
▲天安艦艦首切断面写真.切断面の形体をそっくり確認することができる。まず鉄板が取られられるように取られたのを見ることができる。爆発による切断ならば力をもらう方向でくずれなければならないがそんなことを発見できない。また、電線束が一つも損傷しないままで下へ落ち込んでいる。船を切断出すほどのバブルジェットならば全て残っていることができないということが専門家たちの指摘だ。(c)民衆の声
 
 
切断面取られられるように切れていて、電線束き損全くなしで落ち込んでいて
 
合調団は天安(チョナン)艦沈没の原因で水中非接触爆発を指定した。上甲板が上に(で)曲がって上がった点、切断面き損が激しい点などを根拠に上げた。しかし<民衆の声>が確保した艦首切断面を見れば、爆発で見られない情況がある。まず、船底辺で強力な力が上に作用すれば“鉄板が力をもらう方向でくずれなければならない”ということが引き揚げ専門家などの意見だ。また、切断面は形体を調べてみることができないほど毀損されなければならない。
 
しかしこの写真を見れば、切断面が取られられるように切れていったのを確認することができる。 また、電線束が一つも損傷しないで、下へ張られているのを見ることができる。 天安(チョナン)艦が爆発でなく力をもらって取られられながら戦線がそのまま残ったことで類推できる場面だ。
 
もし‘バブルジェット現象’といっても船を切断出すほどの爆発力ならば切断面で爆発によるくずれる現象が現れて、船中の内容物が皆飛んで行ったことというものが専門家たちの分析だ。
 
30年経歴のベテラン引き揚げ専門家のイ・ジョンイン アルファ潜水技術工事代表は“爆発ならば戦線でもパイプでもぼろぼろな程度でなくみな離れて行ってどこかに押し込まれたこと”としながら“切断面がさっとこすったようになる。 切断面内部の形体が最初から残らない”と話した。

“バブルジェットならばぼろぼろな程度でなくみな離れて行って形態が残ることもなかったこと”
 
イ・ジョンイン代表は艦首切断面写真を見れば裂けられたのを確認できるとしながら“持ちこたえるだけ持ちこたえて耐えられないで弱い側から各々裂けられていった姿だ。 それで裂けた方向もみな違う”と話した。
 
イ・ジョンイン代表はまた、最近4,000トン級廃棄物運搬船と衝突して仁川(インチョン)沿岸埠頭閘門の前500m地点に沈没した2,400トン級中国貨物船を引き揚げしたが、中国貨物船の切断面と天安(チョナン)艦の切断面を比較することもした。
 
イ・ジョンイン代表はその間衝突や爆発でも全部切断面が力をもらう方向でやめて上がる特性があると主張してきた。 彼が最近引き揚げした中国貨物船を見れば衝突地点の切断面が力をもらう方向で巻かれているのを確認することができる。
 
民軍合同調査団民主党推薦委員のシン・サンチョル サプライズ代表も“バブルジェットならば全てのものがみな離れて行ってめちゃくちゃになったこと”としながら“天安(チョナン)艦は裂けて取られられたこと”と主張した。 シン・サンチョル代表は最近合調団調査委員資格で平沢(ピョンテク)第2艦隊を訪問して艦尾と艦首を直接見てきた。 その後にも彼は爆発の可能性がないという主張を曲げなかった。
 
▲ 4,000トン級廃棄物運搬船と衝突して仁川(インチョン)沿岸埠頭閘門の前500m地点に沈没していて引き揚げされる2,400トン級中国貨物船.右側に衝突部位を修理した地点が見える。アルファ潜水技術工事が最近引き揚げした.(c)アルファ潜水技術工事提供
 
▲衝突による典型的な現象の衝突部位鉄板が力をもらう方向で巻かれているのを確認することができる。(c)アルファ潜水技術工事提供
 
 
TOD映像がないという言葉を信じろと?”
海軍将校出身K氏、“録画出来なければTODともできない”
(民衆の声/イ・ジェジン/ 2010-05-11)

天安(チョナン)艦事故当時TOD(熱像観測装備)映像を見たという証言が出てきながら軍当局の隠蔽疑惑が大きくなっている。
現在まで事故当時映像が存在しないということが国防部の公式立場だが、TOD運営体系上‘映像が存在しないということは話にならない’ということが軍関係者の主張だ。
 
キム・テヨン長官が先月2日国会緊急懸案質問に出席して“一つの警戒所でTODをとる兵士が天安(チョナン)艦沈没当時とると押したがつけられなかった”と解明したが、TOD運用変更者らは“TODは常時録画状態を維持する”としてキム長官の発言を反論することもした。
 
去る2004年から2006年まで東海(日本海)地域で海軍将校でありながら1年超えて天安(チョナン)艦級と同じ1,200t級哨戒艦に乗ったし、TOD運用体系をよく知っているというK(32)氏も“録画にならなければTODともすることはできない”として軍当局の隠蔽疑惑を提起した。 K氏は自身が乗った艦船でもTOD装備を運用したし、陸地すなわち、警戒所で運用されるTOD体系に対しても詳細に知っていると伝えた。
 
K氏は“基本的にTODは一つを持ってとるのではない。 重なった区域ができるほかはない”として“最小2個以上が空白がないように設置されて運用になるのに絶対録画にならなければならなくて録画にならなければTODともできない”と言い切った。 TOD運用体系上‘録画にならなかった’というキム長官の発言は嘘という主張だ。
 
K氏はまた“どんな装備であろうとマニュアルというのはあるのにTOD装備やはり第一にどんな方法で作動するのかに対する操作マニュアルがあって、二番目で管理責任者は誰で、どのように運用して時間はどうなるのかに対するマニュアルがある”としながら“こういうマニュアルは警戒所に勤めたTOD運用兵らは100%知っている”と話した。
 
K氏は引き続き“決まったマニュアルがある状態で事故(分離した見解)が出た後の公開されたプラス1分前に録画にならなかったということなのに、録画ボタンを消すという自体も不可能で、当時映像をとらなかったとすれば指揮官問責事態”と話した。
 
K氏は軍当局の交信起きるか非公開方針に対しても“全てのものを公開しろというのでなく作戦指揮網中問題になった必要な部分だけ公開すれば良いが、非公開するということは何か隠すのがあるからそうすること”と指摘した。
 
K氏は“今になってTOD映像を公開してしまえば天安(チョナン)艦事故の原因が何でも軍当局を信じること自体が不可能なのは事態がくることができる”と展望した。
 
K氏はさらに“TOD映像を実際に(軍当局が)すでに廃棄したと見ている。 知るべき人らはみなそのように考える”と話した。
 
事故当時TOD映像の存在を確信しているというK氏は“6月~7月に今年の下半期変更者ら中TOD運用兵が出てくることではないのか”としながら“多分その時ぐらいならば真実をいうことになる日がくるだろう”と話すこともした。
軍当局はTOD映像隠蔽疑惑が大きくなっている中でも事故当時映像をとった海兵6旅団(黒龍部隊) 63大隊所属TOD運用兵らの証言も公開しないでいる。
 
国防部、シン・サンチョル委員交替要求波紋
“合調団名誉失墜”… “魔女狩り”憂慮
(メディア今日/朝見号/ 2010-05-13)

天安(チョナン)ハム沈没事故民軍合同調査団で野党推薦資格で活動しているシン・サンチョル サプライズ代表に対して国防部が調査終盤にシン委員の専門性不在などを前に出して委員交替を要請したことで13日明らかになって波紋が生じている。
これに対して事実上調査団活動終了を10日もまだ残さなかった状況でクンと合調団の調査方向と違った意見を提起した唯一の民間委員に対して軍が魔女狩りをしようとするのではないかという声も出てきている。
この日国防部によれば国防部は去る10日国会議長前に発送した公文書を通じてシン・サンチョル委員の交替を要請した。 公文書ではシン委員の△個人意見言論にインタビュー△合調団調査結果不信および名誉失墜惹起△専門性不在などを提示したことが分かった。
前ハ・キュ国防部スポークスマン室公報総括将校(中佐)は“国会議長前に発送したし、まだ答がこなかった状態”として“シン委員は合調団内で討議された内容と結論を公式に公開することになっていることにもその間個人的な意見を報道機関に知らせながら調査団の調査結果に不信を持つようにして、調査委員らの名誉失墜を呼び起こした”と明らかにした。
前将校は“定期的な調査団会議にも個人事情と条件を聞いて参加しないで、合調団活動の公信力を落としている”として“異見があれば調査活動をしながら調査団内で提起して真実を明らかにするようにしなければならない”と説明した。 前将校は“ずっとこのような形で個人意見を言論にインタビューするなど個人的に活動をしようとするならいっそ調査委員でない個人の資格でインタビューするのがより良い”と付け加えた。
専門性不在と関連して前将校は“内部の専門家たちがそのように言っている”と説明した。
これに対して民主党側では軍が何という立場でないことにも交替要求を通じて自身と相反する意見を表明している人を魔女狩りしようとすることだと批判している。 民主党はクンの要請を受け入れないという方針だ。
アン・キュバック国会国防委員会所属民主党議員は“国防部が正しいとか誤りだとかする立場できない”として"時期的にいくらも残っていない状態でそのような要求をするのは不適切で、受け入れることもできない”と明らかにした。
アン委員は特に専門性が落ちるという主張に対して“シン委員は決して専門性が離れていない”として“海軍将校で2年勤めたし、海洋大学校を出たし三湖(サムホ)朝鮮韓進(ハンジン)海運など腹(船,梨)を乾燥することに従事した人が専門家でなければどこで誰を救って専門家で推薦するか”と批判した。
アン委員は“シン委員が多少先んじたり精製されなかった意見を言及する場合があるといってもこれだけで調査委員として資格がないというほどの問題になるのではない”として“もう活動期間が事実上ほとんど終わらんとする状況でこういう要求を通じてシン委員や軍の事故原因調査方向に他の意見を持った人に対して魔女狩りをしようとしているのではないか考えられる”と話した。
これに対して前ハ・キュ国防部中佐は“そのように考える人があるのか分からないが私たちはそうではない”として“私たちがどちらか一つの方を魔女狩りをする理由が何があるか”と反論した。
 
 
 
連れてきて並べて棒で叩けばイイと思います 水に漬けるのもいいかなぁ 壁にゴンゴンぶつけるとか足首縛って逆さづり いいかもしれません  でも末端の国防部長官ゎ知らないんでしょうね
 
渋谷とかで公開尋問しませんか? 撮影許可を取ってから韓国関係者を並べて棒で打つんです
真相解明なんてすぐですね しかも全国に生中継しちゃえ  同時にこっかこうあんいいんちょうも並べるといいな 血が出ても処刑するべきだと思います 手をかけたらそのひと義賊ですね 1000年名前が残るかもぉ 英雄誕生っと