minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アノ国の運転免許取得が簡単だっ

運転免許制度改善ない公正な社会なくして国家競争力向上ない。
[副題]イ・ミョンバク大統領の無謀さ(?)と運転免許試験簡素化の真実
 
練習運転免許機能試験どうだったのですか?
やさしかったですって?
何を基準とした判断でしたか?
以前にも練習運転免許を取得した経験があったのですか?
でなければ先進外国で取得してみた経験でも...
道路走行試験はどうだったのですか?
練習機間が短くて難しかったですって?
練習運転を長くたくさんしなくする方法でもありましたか?
でなければ、練習運転を長くすれば何か損をする気がして...
 
 
 
 
 
 
[回答者1]それが正確に何かはよく分からないが、何かとにかく...免許を取って自分の能力に照らしてみる時不安定な要素と不条理があるのは事実で...その感じを強化...いや改善が必要だという意味で“取りやすかった。”と答えました。
 
[回答者2]私が分かることでは他の国に比べて取得手続きが複雑な反面大部分の人が合格要領を伝授する自動車学校の運転教育で運転免許を取得しているから試験の意味が退色するのではないのかと思います。
 
そうです。過去や現在や自動車学校を経て運転免許を取得する人の期待値は運転免許をはやく簡単に取ることなのに、自動車学校の運転教育ということが無難な運転能力を要求する試験に合格できたりそれを跳び越える‘能力培養’よりは“70点以上の合格線に入る合格要領中心”で実施されるから体験している混乱です。
問題はその結果と意味であることなのに、“朝三暮四すなわち、結果が同じ事案を置いて目前に迫る差だけ分かるようにするなどのこざかしい策を働かせて国民を欺瞞する局面”がすぐに我が国の運転免許制度の理由で“試験が難しくならなければならない。” “合格率を高めるために義務教育を強制しなければならなくてその教育時間を増やさなければならない。”という二律背反的な主張と自己矛盾をもっともらしく聞く人が少なくない理由です。
事実、分野を膜論ある学問探求やその探求のために基礎を積む教育よりは点数取る要領体得にまい進する社説教習学院(塾)の特性と生理がそうしたように営利目的で設立した社説自動車学校からそれ以上のことを期待すること自体が無理で自動車学校の合格要領中心の運転教育は東西古今に限らず現象です。
したがって公正性と合理性をその何より優先視する交通先進国の場合には試験の目的と意味を無力化して退色させる社説自動車学校の運転教習環境とその限界による弊害を遮断するための手段で‘練習運転免許制’と‘練習運転免許取得経過期間制’を共に施行して“一過性属性取得”を遮っているが、 簡単に取る方法を好む傾向は東西古今に限らず現象だからそうであります。
もちろんここには“私の安全と財産は結局私が守ることで誰が強要しなくても私は安全のために万全を縫うだろうをことという自己確信”が一緒にすることまた、事実です。
私は正しい運転機能習得のために 運転免許取得時何をしたのか?
それなら私たちは、先立って運転免許を取得した私たち皆がそうであったように仕方ない場合と誰かが制裁しない限り簡単に取る方法を好む人々の傾向を抑制するための方法で何を望んで実行していましょうか?
上の質問に対する当然な返事を探せない理由は過去や現在の運転免許制度が自らあからさまに話しにくい選好心理を抑制するどころかかえってそそのかしてきたしそのようにそそのかしてきた理由は市井のやからと群れを作ってインチキして悪用したためという考えてみたことはないのですか?
腐敗と不条理には必ず不公正で不合理な公共政策が一緒にしてこれはまた社会構成員として整えなければならない社会的責任意識を荒廃化させる原因として作用します。
現行の運転免許制度には本来なければならないことがないことだけでなく、公正性と合理性を度外視した公共政策施行は夢も見ることができない交通先進国を含んだ世界大部分の国家ではあえて取り付くことはできない三つの悪制があって、いわゆる一般医選好心理を悪用した不公正違憲法制です。
“やさしい方法を提示しておいては簡単に発給してはいけない。”という式の二律背反と自己矛盾で目を隠して選好心理を悪用して口をふさいだ後国全体を塗炭に落とした彼最初の悪制はまさに簡単に取る方法の道を開いて選択を誘導する‘自動車運転専門学院(塾)制’という名前の伏魔殿です。
公正で合理的な制度改善の町角を遮っている問題の運転専門学院(塾)制は世界的基準だけでなくこの土地の公共政策が守らなければならない最小限原則に該当する‘規制最小性の原則’と‘機会均等の原則’を破った違憲法制として国家試験を国家と民間で事実上二元化させることで国家の体面さえも地面に捨ててしまった世界唯一の運転免許取得制度です。

 
我が国が練習運転免許制を施行する世界のすべての国中唯一‘練習運転免許機能試験(以下、機能試験)’私を施行している*日本の姿を追って道路走行試験制を導入しても機能試験を廃止しない理由もまた、問題の運転専門学院(塾)制のためです。
*問題の運転専門学院(塾)制を着眼して出す動機を付与した日本の自動車指定教習所の卒業者は国家機関が運営する運転免許試験場の最終検証試験を通過する段階を経てこそ運転免許を発給を受けることができる。
二番目の悪制として運転専門学院(塾)制の収益を保障して保全する目的で廃止しない問題の機能試験は規制最小性の原則という憲法精神に背く法制(国民の一挙手一投足を監視しておせっかい(口出し)すること)として国民の自由と権利に対する本質を侵害します。
決して完ぺきな運転者を期待できない運転免許試験制度を含んだすべての法制施行の原則がそうであるように練習運転免許制やはり規制最小性の原則という憲法精神を背反できなくて背反して得られる公益もありません。
OECD会員国自動車1万台党交通事故および死傷者発生件数”部門で第1位と2位の席を並んで守っている我が国が日本を除いた残り交通先進国だけでなく、世界すべての国家が練習運転免許発給過程に問題の機能試験を施行しない理由は“不必要な重複規制”だけでなく、 自らの選択にともなうもう少し安全な事前準備ともう少し良い進度をかえって遮るなどの逆作用のためです。
我が国の道路練習運転者に対する法的規制がそうであるように問題の機能試験制を施行しなくて学科試験合格後または、その以前に練習運転免許を発給する国皆は道路での運転練習を許容するための目的で施行する練習運転免許制にともなう万一の事故に備えて安全な道路走行運転練習に必要な法律的要件を具備しています。
その教習条件の共通的事項では①必ず損害保険に加入していて道路運転に適合するように整備された自動車を利用しなければならなくて②自身の安全のための判断能力と指導する能力を全部整えた正常以上の人(2年以上の運転免許取得経歴者)が同乗した状態や、 “同一要件を整えた自動車学校または、個人運転教師(我が国は不認定)提供練習運転サービス利用”という手段の中の一つを選択したり2種類の方法を共に利用するように規定しています。
 
国民の25%が運転不適格者
したがって問題の機能試験制度は法律的規制の範囲内で行うほかはない練習運転としてさらに多くの規制があろうがないか間に道路でない場所や自動車学校の場内施設を利用して事前に行うほかはない“道路練習運転のための基礎的な予行演習”を公然と強制しておいてはその履行の有無を監視して管理する違憲法制です。
それこそ、禁治産者の場合にも実行しにくい‘無謀な危険行為’として学科試験に合格する知的能力を持った練習運転者自身だけでなく、 共に同乗した助言者(指導者)までも自らの生命と財産的被害を甘受する冒険を何の事前準備がない状態で敢行したり法的規制の範囲を抜け出した違法行為にともなう“非常に希薄な可能性”をその口実として適法な具体的練習運転行為と過程皆を監視しておせっかい(口出し)する“無茶苦茶な法制”です。
このように問題の機能試験制は憲法精神に立った工程と原則を何より優先して守らなければならない国家としての国会と政府が幼い児童にも害になって慎む行為として“人間本来の行動に対する監視とおせっかい(口出し)”を国民に行う姿、すぐにそれです。
 
金を出せばそれだけで何度でも取り直しできる
三回目の悪制ではもう少し多くの時間を練習した以後に道路走行試験に受験するように誘導するための目的で導入した法的規制として国民不便と経済的負担を甘受しながら導入した‘練習運転免許制’の導入目的と立法趣旨を有名無実化して没却したまま施行する“自動車学校設立要件および運営基準”です。
‘練習運転免許制’の実効性を高めるためには必ず共に導入して施行するべきだった*`練習運転免許取得経過期間制’を導入できない理由もまた、寡占を形成している現行の自動車学校および運転専門学院(塾)の収益保全のために必要な“一過性属性取得”に邪魔になるためです。
*練習運転免許取得経過期間制:学科試験に合格して練習運転免許を発給を受けた後一定期間(最小3ヶ月で12ヶ月)が経過した後に運転免許取得のための道路走行試験に受験することができるようにする規定である。
明らかに、その取得手続きと過程が分離していてその分離して施行する目的が“一過性取得”と“属性取得”にともなう弊害を防ぐためであるので自動車学校の設立基準もやはりその取得手続き別に分けて設立できる方向で施行してこそ立法趣旨に符合するのでその導入目的を達成できて分けて施行して失うことになる公益もまた、一切ありません。
 
 
運転教習所のブームは過ぎ去った
それにもかかわらず、現行の自動車学校設立および運営に関する法制はものさびしく群れを作って結託した少数自動車学校および運転専門学院(塾)の運営収益を極大化する目的でその手続きと過程に必要な施設一切を1ヶ所に具備することを要求することでより沢山の参加と善意の競争を遮断して運転教習サービスの品質を低下させてより多い働き口創出と社会的果実(過失)の選んだ分配を遮る 無茶苦茶な法制としてこれもまた‘機会均等の原則’と‘規制最小性の原則’に背く違憲法制です。
このような無茶苦茶な法制施行の原因はものさびしく運転専門学院(塾)制の収益を保障する目的から始まったが、市井のやからと群れを作ってインチキした為政者がやさしくてはやい運転免許取得を好む一般医指向を巧妙に悪用して少数のお腹を満たしてきた蛮行、 その以上でも以下でもないことにもかかわらず、長い間持続して惰性と慣行に固まったあげくその蛮行にともなう国家的国民的被害を注視する人がなかっただけです。
理想のような三つの悪制が浦漢なった現行の運転免許制度はこのように、国民感情をわい曲して悪用して人間本来の行動様式さえも赤ん坊を扱うように監視しておせっかい(口出し)して荒廃化させることでこの土地に無秩序とモラルハザードを蔓延させた元凶の中の一つです。
 
 


 
あちらで免許証をお取りになる方って ごくろうさまですね  在日のかたには朗報だとおもうんですけど
 
さて  えっとminaゎくるまとオトバイめんきょあります。  オートバイば750も乗れるようなのですが うわぁ こころのなかのマイブームがすぎちゃって もう乗りたくないですね ><;