minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

延坪島砲撃疑惑で犠牲者に国家有功賞はダメ

延坪島砲撃って本当にあったの?
 
[ニュースミーナ] 昨年11月に韓国軍が軍事演習をしたところ延坪島では砲弾が誘爆、さらに味方の誤射もあって大混乱、思い出したように増え続ける被害報告、便乗型のうっかりけつまづいた彼さえも“叙勲対象”へと騒ぐ周囲の期待に答えられないカレ、 お金にならないと聞くと地元議員をはじめ権益委員会に再三の催促まで始める親。
 ビックリ仰天“骨を削り足を3mm短くすれば英雄”という韓国型心理 それでもお母さんは子供が英雄だと思ってるのも韓国型思考 そのカレって着弾地点だったと主張する場所から正反対のところにいたのにね
 
 
[韓国日報] 2011-11-20
 
特に闊達だった息子は、"真の男になる"とし、海兵隊にこだわった。
"なぜ、あえて難しいところに行くのか"は、医師の勧めを振り切って赤の記章を付けるために、胸膜炎の治療も受けた。入隊延期の端に延坪(ヨンピョン)部隊に配置された。親は、黒く日焼けした息子の姿が限りなく誇らしかった。

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2011/11/20/pjy0424201111202304332.jpg
▲この程度っというのに周囲の取り巻きが有効章だの栄誉賞だの“永年加算軍隊年金”だのと騒ぐけど彼は徴兵された“2年満期”の腰掛兵 しかも足を怪我した原因は  以下本文よめっ
 
.北韓延坪島砲撃は、団欒していたある家族の人生を根こそぎ変えた。
当時、延坪部隊一等兵だったバクボンヒョン(22)さんは、十字靭帯と膝の軟骨が破裂し、2月に兵免除隊した。
真っ最中年齢なのに走ることもできず、歩くのが精一杯で、重い荷物を持つのは思いもできない出すが、政府は結局、国家有功者の判定を拒否した。
"私は面倒なのかを見て"という息子の言葉に、親は、胸が崩れ落ちた。
去る19日仁川(インチョン)ハクイクドン自宅で会った朴さんの母ハサンウン(53)はいくつかの写真を取り出して見せた。
息子が国軍首都病院に入院した時、李明博大統領と一緒に撮った写真もあった。
政府と政界関係者は、あなたもすることなく、病院を訪問し、"国のために服務するように最後まで責任を負う。両親は心配することはない"という話をした。

写真を眺めた下っ端兵らは国が無情なように涙を浮かべた。"責任を負うが、最終的にこのようなことであった。軍生活を行うことができない家に帰ってきた大きな子供が社会でどのような仕事をよくすることができるか。"

作られる英雄、だからさぁこれって“因縁つけてる”んでしょ
パクさんは、重装備運転兵だった。北韓軍の1次砲撃で延坪島のあちこちに炎が上がる中、小隊長は、機器の点検を指示した。朴さんは一人で丘の上にある掘削機に向かって走った。
しかし、始動せず、バッテリーを点検している間の2次砲撃が開始され、その衝撃に機器から落ちた。
何度も立ち上がろうとしたが、膝が話を聞かなかった。
両手で土地ギアようやく壕に来て命を拾い上げることができた。
パクさんは、わずかな負傷者に分類され、砲撃の翌日の24日に病院に運ばれた。

金にならないと知ると豹変する親
親は、息子が死ぬところだったのに生きていた事実には感謝していた。しかし、感謝の気持ちはすぐに怒りへと変わった。手術後の身体検査で有功者の基準未達判定が出てきた。再検査でも同じだった。
 
ギジュンサン切り取った膝の軟骨が10㎜が越えなければする朴氏は、7㎜にすぎないからである。
悔しい気持ちを手紙に込めて、大統領府と国民権益委員会に送り、地域の国会議員も出た。
見直しの指示が降りてきて、もう一度検査を受けたが、結果は同じだった。

砲弾の破片でもないし おじいちゃんが驚いてモチのど状態なだけでしょ
最初は、"有功者の判定が出るから心配してはいけない"と親を安心させた張本人のフンビョンウォン医師は、"せいぜい裁判をしてください。我々は間違ってはない"と逃げ腰だった。
朴さんの父バクジョンス(56)氏は、"3㎜が非常に重要であることを知らなかった。息子の痛みに気づいていないふりをし原則を重視する行政が苦しい"とし"このような式ならどのような親が安心して息子を軍隊に送ることができるのか"と嘆いた。

延坪島砲撃による負傷者16人のうち8人は部隊に復帰し、8人は、除隊後報勲対象者として申請した。
これらのうち1人は審議しており、朴氏をはじめとする3人は基準に達しないと脱落した。
功労者の判定を受けると、政府は、毎月少なくとも34万2,000ウォンの慰労金は、大学授業料の全額と年間21万8,000ウォンの学習補助費は、グローバルにおける障害補償金800万ウォン余りを支給する。
しかし、功労者でなければ、負傷の悪化防止とリハビリ治療のための病院無料診療の恩恵が全てだ。

親は、息子が最近も、ぼうっとした状態で、指の肌を刺すよう夜中に叫び声を上げて目がケゴンと伝えた。
前よりよくするのだが、息子が歩くときに足を引きずる姿を見ると胸がミオジョ悔しさをさく烈させたのが一、二度ではない。
しかし、もしかしたら、別の傷になるのかわからない黙って見守らなければならない親の心はガルガルイ破れて家の中は毎日薄氷を歩く雰囲気だ。
.下っ端は"国家のために犠牲にしたし、今も犠牲は続くが、何もしてくれることができない親ということでとても申し訳ない"と涙を拭いた。

 
本人も話せない守秘義務、軍関係者の確かな情報では味方の砲弾誘爆と誤射が真相
この日、外に出て行った息子はしばらく待っても帰ってこなかった。
記者が訪問すると言うと家を出て、"二度とあの時のことを思い出したくないはない"という話をしたという。
このように戦傷者を偽ってあらゆるつてを辿り国民権益委員会に申請するケースが相次いでいる、昨年末に軍が集計した被害者数がさらに膨れ上がっているということだ。

延坪島砲撃の犠牲者と有功者などに対する顕著では戦死した、ソジョンウ伍長(当時22歳)とムングァンウク一等兵(当時20歳)2人に対する勲章叙勲がすべてだ。
炎の中で命を賭けて逃げ惑った多くの将兵たちは、すべて除外された。
.今年1月、海軍清海部隊のアデン湾人質船長誤射作戦時に12人が武功勲章を受けたのとは対照的だ。

叙勲法上、武功勲章は、戦闘では明らかなボールを立てたり、わが軍が作戦を主導した場合にのみ許可される。軍関係者は20日、"海兵隊は、最初に奇襲を受けた後にあたふたと対応したものにすぎない。我々が先制球の激しいものではない"と言い切った。
 


 
我先に逃げちゃう そーいう国民性がよく出ていますネ  あれれ?天安艦の46人ってさぁ、あれでしょ