minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

40億ウォンの国璽は今どうなっているか

 
 
えっ? あれですか? けーさつにあるようですよ
 
40億。一般庶民たちの金額を使いはじめるなら、一体、'0'がいくつか入っていることを考え込んでから、必要金額だ。 40億人と年俸4000万ウォンを受ける会社員が、100年の間に立地も食べることもなく、そのまま貯蓄する必要のある金額で、当選金額が多く下落したものの、ロット宝くじ1等を相次いで当選しなければならない巨額だ。
最近、ソウル小公洞にあるロッテ百貨店名品館が景気低迷の中でも購買力の高い消費者である大韓民国上位1%に相当するVVIP(超優良顧客)を狙って、超高級海外ブランドを限定的に販売して話題になった。
 
 
ソウル小公洞ロッテ百貨店アベニューエルギャラリーで開かれているセブルミンホンギュウイ'600年を続けてきたセブルオクセジョン"に出品されたダイヤモンドインニュ(ハンドル)ガトチュムヒョン鳳凰国璽を見るために来場者が相次いでいる。この鳳凰国璽には、3.5カラット、2カラットのダイヤモンド2個、5部と3部のダイヤモンド数十件が鳳凰を華やかに飾っている。字は広開土大王碑文で、"大韩民国"ネジャルルジプジャヘトダ。
このダイヤモンド国璽の製作は、日本のある企業家が後援することで可能だった。
最近、国家記録院は連続紛失している国璽について、作家の師匠の石仏ジョンギホ(死去)が1948年に製作した2号国璽の行方を探しながら、150万ウォン前後の懸賞金をかけた。この報せに接したある日本の企業家が、"玉璽の価値があまりにも低評価になった"としながら、ダイヤモンドなどの貴金属を玉璽の制作に使ってくれ寄贈した。

一方、今回のセブルオクセジョンエヌン鳳凰国璽のほか、高宗皇帝が使っていたのを復元したファンジェジセ(皇帝之玺)、三足烏(三足乌)国璽、朱雀(朱雀)国璽、用(渔龙)大きいシールなどが一緒に展示されている。

これまで、朝鮮時代の玉璽73と(科)のうち、40の濾過を復元した作家は、"鳳凰国璽は韓国歴史上最も黄金期には、高句麗の文化の象徴で、インスピレーションを得て作った"とし、"伝統と現代を調和れるようにすることで、玉璽が死んだ文化遺産がないことを知ってもらおうとした"と話した。
.展示は28日まで。
 
この商品展を企画したロッテ百貨店の関係者は"今回の商品展は、差別化した商品を渇望している上位1%に相当するVVIP(超優良顧客)を狙って、ロッテ百貨店CMD(選任商品企画者)が、こだわりのもの"と説明した。
 
 
5日午前、ソウル小公洞ロッテ百貨店のスーパーリミテッドエディションシリーズのうち、40億ウォン大韓民国ダイヤモンド鳳凰国璽円の本がお目見えして人目を引いている。
 
 
時価30億ウォン台のダイヤモンドがちりばめられた璽(写真)が初めて製作され、16日からソウル小公洞ロッテ名品館アベニューエルギャラリーで展示されている。 玉璽篆刻職人セブル(世佛)ミンホンギュ(52)さんが作った"の鳳凰国璽"だ。3.5カラット、2カラットのダイヤモンド2個、そして5部と3部のダイヤモンドの数十個プラチナの鳳凰を飾っている。
 
 
ここまでが一昨年かな ホルホル記事です
 

 
ミンホンギュシ自宅で押収...原価は'200万ウォン"
 
 
イメージ 1
昨年初め、ソウルロッテデパートでの販売用に展示された40億ウォンの" 大韓民国ダイヤモンド鳳凰国璽"が結局売れずさんの家に保管されていたことが確認された。

2日、ソウル地方警察庁によると、先月27日、閔氏の京畿道利川工房、ソウル城北洞の自宅などを家宅捜索する過程で、昨年1月、2〜18日、ロッテデパート小公洞本店の商品に出てきた、この国璽を確保した。

.国璽製作団職人ミンホンギュシガ準備したこの国璽は、デパートで展示されるとプラチナにダイヤモンドを使用した韓国の国璽円の本で紹介され注目を集めた。 40億ウォンは当時、ミン氏が直接策定した価格であることと知られた。

ロッテ百貨店は、本物の宝石で飾られたものと信じたが国璽を金庫に保管し、関心を示し、一部のお客様にのみ公開した。 しかし、この市販の国璽は最近、国璽製作団での鋳造を担当したイチャンス氏が制作したという主張が提起され議論が惹起された。

さらに、本物ではない人造宝石で飾られた製造原価が200万ウォン相当の国璽という疑惑まで浮上し、実際に販売されたかどうかが関心を引いた。

.実際のイさんも"誰かの依頼で、青銅製の鋳物をし、人工のダイヤモンドで装飾をした"とし、"この国璽が40億相当で売却された場合は、本当に大変だ"と話した。
 
しかし、警察が、この国璽を押収捜索最後に見つけて、李氏の懸念は現実化されていないことになった。 この製品は、"日本人企業家に売却された"、"銀行の秘密金庫にある"などのうわさも終止符を打つことになった。

警察関係者は"イさんが伝統的な国璽製作技法がないと認めただけに、この国璽も、伝統的な手法で作成していないことも証明された"とし、"価格を算定することはできないが、40億しないとするのか"と述べた。
 
 
 
 
プラチナにダイヤモンドの'鳳凰国璽"...白ジョムソ月の展示

イチャンス氏"青銅鋳物の人工宝石を使用したもの"
 
今年初め、ソウルの有名デパートで展示されて話題になった40億ウォン相当の市販の国璽は、人件費を除いた製造コストが200万ウォン前後に過ぎないオクセラン疑惑が提起されて論議が予想される。
国璽製作のセクション、ロッテ百貨店の関係者の話を総合すると、今年の初め、初めてのデパートの定期セール期間の1月2〜18日、ロッテデパート小公洞本店では、限定生産された製品を展示して販売する"スーパーリミテッドエディション(Super Limited Edition)"行事が開かれた。

この展示会には、"大韓民国ダイヤモンド鳳凰国璽"が商品として出てきた。

ロッテ百貨店は、当時、プラチナにダイヤモンドを使用した40億ウォン相当の製品で、韓国の国璽の原型本だと紹介して注目を集めた。

ロッテ百貨店は、カタログだけに、製品の写真を載せて、実際には金庫に保管し、関心を示し、一部の顧客にのみ、この玉璽を公開した。
デパートの関係者は"ミンホンギュシガの準備をしてきたし、あまりにも高価なため、売れなくて彼が戻って持っていった"とし"当時、ダイヤモンド国璽をどのように見るかという電話の問い合わせが少なくなかった"と話した。

しかし、この市販の国璽国璽製作団での鋳造を担当したイチャンスさんが製作しており、人造宝石で飾られた製造原価が200万ウォン相当の玉璽という主張が提起された。
 
http://img.blog.yahoo.co.kr/ybi/1/9d/a0/ing89898/folder/16/img_16_74418_43?1231131919.jpg

当時、これらの製品を扱っていたパク某さんは"この玉璽はイチャンスさんが作ったと聞いて李氏と、今年のヨルムチュムに会って会話している過程で、40億相当の価値のない玉璽がないということが分かった"とし"今考えると、デパートでの一ヶ月間の展示中になくした"と話した。

イチャンス氏は自身がこれらの製品を製作したし、デパートに'40億ウォン国璽"で展示された事実は一歩遅れて知ったと明らかにした。

また、"当時、その製品はプラチナを素材にしたと紹介されたと聞いたのですが、その玉璽を白金やニッケルでめっきされてプラチナのように見えることにはなら​​ないだろうが、プラチナだけでは、鋳造が不可能だ"と説明した。

ロッテ百貨店は、"製品の真偽は分からない。証明書を使用して確認したことを知っているが感情をどうしたかは分からない"と話した。

この商品は、"日本人の企業家に売却された"、"銀行の秘密金庫にある""売れていないままさんが某所に保管している"などの噂、どこにあるのかは確認されていない。

聯合ニュースは、イ氏の解明と玉璽の素材などを聞こうと京畿道利川で彼の作業室と、ソウル城北区の自宅を探して何度か電話を試みたが、彼と連絡がつかなかった。
 
 
 
偽の伝統的な国璽"を作った容疑で起訴された国璽製作団長ミンホンギュ
 
偽の鳳凰国璽販売しようとも罪がある、1審の6月のプログラムのグループに

'偽の伝統的な国璽"を作った容疑で起訴された第4代国璽製作団長ミンホンギュ(56)さんに控訴裁判所が一審の型よりも、懲役6月を加え、懲役3年を宣告した。
ソウル中央地方裁判所刑事控訴2部(イジェヨン部長判事)は、伝統的な方法で国璽を製作するとだまして、政府から巨額を受けて得た疑い(詐欺など)で起訴されたさんに懲役2年6月を宣告した原審を破って懲役3年を下した。
 
 
国璽作って残った金1.2㎏持ち出したものだ" 
http://news.nate.com/view/20100903n01295

"国璽詐欺劇"国全体がもてあそばれた 
http://news.nate.com/view/20100903n01016

国璽600年ビジョン"を知ってみると、"捏造"
http://news.nate.com/view/20100903n00483

誰もが騙された国璽..."第2の黄禹錫事態"
http://news.nate.com/view/20100902n26019

国璽名場面"で"嘘の達人"に...
http://news.nate.com/view/20100902n24742

希代の詐欺師"ミンホンギュ...金の1.2㎏横領、
伝統技法継承など真っ赤な嘘
http://news.nate.com/view/20100902n19581