minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル新聞特派員のココがおかしい(全部だけどね)

貧しい国韓国で生まれ育ち、いちおうエリート社員としてニホン駐在を命じられたソウル新聞イ・ジョンナク東京特派員 脳内妄想から脱線記事までかわいそうになるほど韓国の分析が出来ているところには感心いたします。
 
 
[特派員コラム]本当に食べることができるんですか?/イ・ジョンナク東京特派員
 
[ソウル新聞] 何日か前日本学校に子供を送る韓国学生父兄が怒った理由を聞いた。学校側から子供たちの給食に放射能検査を通過した福島野菜を使うという通知を受けたという。それでなくとも福島第1原子力発電所事故以後食べ物に対する憂慮が大きくなるだけ大きくなっている状況で学校側の方針を理解できなかったんだ。 直ちに電話をかけて学校側に福島県で生産した材料で作った食べ物を子供たちに提供する場合、給食を拒否すると通知したということだ。イメージ 1
この学生父兄の抗議の便りが知らされた次の日から日本学生父兄らの電話が続いた。 それでなくとも給食に福島県野菜を使うというのがいまわしかったが自分たちの代わりをして抗議をしてくれて有難いという話をしてきたという。
 
おまいはバカか? 馬鹿なんだろう
 
福島原子力発電所事故以後日本で食べ物に対する恐怖は並大抵でない。 普段人を意識してあらわれる行動が上手でない日本人たちも学校給食の代わりに子供らに弁当を手に持たせて送る学生父兄が増加している。
 
ご飯を炊くときにミネラルウォーターですか?こんな人見たことないけど ってゆうかお米を研ぐときにミネラルウォーター使うんじゃない?
 
原子力発電所事故以後ミネラルウォーター販売率も急増した。 多くの人々が飲み物用はもちろんミネラルウォーターでご飯を炊いているためだ。 日本ミネラルウォーターだけでなくフランス、ドイツ、韓国ミネラルウォーターが飛ぶように売れる。 ミネラルウォーターなど飲み物の場合、輸入食品には日本語表示ラベル付着を義務化している。 だが、東日本大地震以後法規定まで緩和して外国産ミネラルウォーターが跡商標とラベルそのまま輸入される。 スーパーマーケットやショッピングセンターで三多水、進路ミネラルウォーター、スパークを背中韓国商標を付着したミネラルウォーターと飲み物に会うことができる。 日本ミネラルウォーター企業等は源泉数を地下100m下で吸い上げるから関東地域で採水されたミネラルウォーターも放射能物質に汚染される可能性が少ないと主張する。 それでも消費者はこれ以上業者らを信じようとしない。 記者も韓国業者からミネラルウォーターを注文・出前を頼んでいる。 毎月ミネラルウォーター値段だけ約6000円(9万ウォン)がかかる。
 
ちょっと待って 韓国産ミネラルウオーターは無料配布のとき気味悪がってラベル取って配布しても大量にあまってなかった??
しかも大量に売れ残ってるのは全部韓国製じゃない
 
 
福島県と近い地域で生産された農産物と野菜はほとんど売れない。 日本の将来を心配する一部消費者はこれら地域の生産品を購入しないでそのまま捨てるという話も聞こえる。 さらに日本放送界で国民的アナウンサーで人気を呼んでいたオスカノリカズ(63)が‘クプソンニムプソンベキョルビョン’で病院に入院したのが放射能のためという怪談も回っている。 彼は去る4月から原子力発電所被害うわさを払拭するためにテレビ番組で福島産アスパラガス、キノコ、トマト、エンドウなどで料理した食べ物を直接食べて福島を応援してきた。
世界で最も従順的な国民という評価を受ける日本人たちはもう誰も信じようとしない。 日本政府と地方自治団体に対する信頼度は底に落ちて久しい。 福島県の佐藤、ユヘイ市長は去る10月米の放射性物質調査結果稲作禁止区域を除いた福島の米が安全だと宣言した。 だが、先月福島県オ・ナミ地区と伊達市農家で生産した米で基準値(1㎏当たり500ベクレル)を越える放射性セシウムが検出された。 ノダ・ヨシヒコ総理は福島農作物の安全性を広報するために福島で生産された米を食べると明らかにしたが大部分の人々は冷笑を送るだけだ。

 
ここからがもっと面白いよ
 
日本国内食べ物に対する憂慮は貧富間葛藤もかもしている。 生活保護対象者らやワーキングプア(年収200万円以下正社員および正社員級職員の世代)は米と飲み物を地域により選ぶ‘好事’を享受することもできないためだ。 日本国内生活保護対象者が去る7月末現在205万人を越えて世界第2次大戦以後史上最大規模に達した。 ワーキングプア層の一日食費は平均768.2円(約1万ウォン)であると調査された。 食べ物に対する恐怖は不信を産んで階層間葛藤を産む。 また他の社会問題になっているわけだ。 食べ物心配がない世の中で生きている人々がどれくらい幸せなことかを東京空の下で実感するこの頃だ。
どこかの韓国と勘違いしてるに違いありませんね 
うちの食費は一日3食500円以下だと思いますょ笑