minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓海峡海戦はウソだったと告白する韓国人ブログ

 
 
 
 
 
あっちの人のブログ翻訳です 
 
エキサイトによる翻訳ですよ  文責:みそっち (韓国渡航歴ありません 台湾にゎ1回だけ^^)

 
 
 
 
 
北朝鮮の最大海戦勝利詐欺

私が軍服務中である時のことだ。
今歩兵1師団区域の西部戦線で勤務したが
臨津江(イムジンガン)渡ってGOP地域で派遣勤務を出て行ったことがあった。

後山に上がれば敵宣伝(善戦)の村と個性がはるかに見える所だった。
そこは休戦ラインが西側について出たので北朝鮮宣伝(善戦)放送が
北側でなく西側で聞こえた。
私は夜ごとこの面倒な宣伝(善戦)放送に良く眠れなくて苦しめられなければならなかった。

そのようなある日の夜十二時が越えてであった。
風の方向がこちらで正確に合うように吹いてのせたのか---?
その日夜よって北朝鮮放送がラジオ放送は特異な内容を含んでいた。
6.25韓国動乱(朝鮮戦争)勃発と共に北朝鮮海軍魚雷艇編隊が
‘百戦百勝の令状であるキム・イルソン元帥(敵)様’の教えを敬って
東海(日本海)で
共和国領海を侵して艦砲社のように共和国人民を
無慈悲に
虐殺している米帝国主義やつらの海軍艦隊を
マッ受け返して
巡洋艦駆逐艦らを三,四隻を撃沈させて
数 百人の
侵略者米海軍やつらを人の足を引っ張るを作ったとのことだった。
 
また出てくるホラだよといったが北朝鮮魚雷艇が沈没させたという
巡洋艦の名前と駆逐艦らの名前が具体的に列挙されるのを
見てこのこと変だと考えた。

燃やさない煙突に煙出ないと艦艇の名前が具体的に
列挙されるのに実際海戦があったのではないかと思う疑問に感じるのを
禁じえなかったのだ。

歳月が流れながらも昔疑わしい北朝鮮放送考えが行くのかを
しなくて
機会だけなれば北朝鮮魚雷艇編隊が米巡洋艦を撃沈したという
この海戦に対して調べてみた。
 
詳しい事実はこうだった。
6.25事変が勃発して必ず一週間になった1950年7月2日
北朝鮮高速魚雷艇4隻が
巨津(コジン)近海で米艦隊を攻撃した。

北朝鮮が話すその米国艦隊は勢力がすごくて17,000トン
巡洋艦が一隻、そして他の12,000巡洋艦も一隻そして
色々なチョックの3500トン駆逐艦らで成り立った
ものすごく強大な艦隊であった。

北朝鮮魚雷艇編隊はその強大な火力の米艦隊を暗闇を選んで
魚雷攻撃を加えて何隻を
沈没させたということだ。
魚雷艇一隻は敵攻撃で船体に火がつこう
敵艦に突進して壮烈に自爆したという声も薬味で入っていた。

私が北朝鮮宣伝(善戦)放送を聞いた時は撃沈させたというソ君チョックの
艦名を明確に話した。
しかし歳月が流れて嘘が行き過ぎたと考えたのか
撃沈するということは旗艦級の米中型巡洋艦 ‘パルチモル’一隻に減った。
 
 
 
 
当時4才だった韓国人による脳内妄想の一例です
 
 
キタ朝鮮魚雷艇アメリカの巡洋艦を沈したと主張するのだから下朝鮮だってウソついてもいいだろって論理のようです
 
 
イメージ 1
 
▲ただひとつのこれだけが大韓海峡海戦の拠り所となる資料です
 
かわいそうな韓国人ね
 
 
 
もうひとつおまけ
 
韓国の海軍士官学校では4大海戦に李提督が出てくる
 
 

"李提督の閑山島大勝"が4大海戦に入ったのか? という疑問が多いが表示されます。
人々が気にするのは "世界の海軍士官学校で果たしてあんなことを学ぶのか"と心配するのです。 私たちが住んでいるのが韓国というところなので、韓国の前身である '朝鮮'の長寿の勝利の話なので、膨らませて悪用されたではないか? という疑問なのです。
 
さらに "東郷提督の話"とかみ合い、ただ "日本"への優越感を示すための民族主義的な発想から出てきた "デマ"ではないか? の疑問でもあります。
 
これは、李承晩政権の時、景武台で行った "空手"演技が無知な管理のとんでもない発言。   つまり、米国の記者に "それが私たち独自の武術であるテコンドーです"と紹介したせいで、空手の変容に足技いくつか追加された今のテコンドーを、 "恥ずかしながら宣伝してしまう '熱心に'昔から伝わる独自の武術テコンドー"と広め赤っ恥をかいた前例もあるので、さらに疑問が行くことができるでしょう。
 
総督府警視庁所属で柔道と空手が学んだ、巡査をやっていた人々がそのまま警察になって、 "テッキョン"を駆使すること知っていた人々は、独立運動したり、著者の通りの人々だったので(九先生もテッキョンの技術で日本の巡査を上げ車台たでしょう)このようなとんでもない 'テコンドーの根'が生じたが、まあ仕方ないか?
 
各説して。
結論から申し上げますと、 "海軍士官学校では教える"です
しかし、その説明には少し "士官学校"の教育システムについての説明が必要でしょう。ちなみに韓国の士官学校は、 "教育"に関しては、 "大学"のようなカリキュラムを持っています。
同様に146点の成績の 課程を履修すれば学士の学位を受けるのです。 そして "専攻"も細分化されています。 今は記憶がぼうっとしますが、私は "軍事戦略学科 'ましたですね。 探してみると電気、情報通信工学、機械、造船、経営科学、海洋学、計算科学、国際関係学、軍事戦略学、外国語学が専門的に存在します。
だが、専攻が異なっても "海戦史 "は、共通の必修科目です。
 
我々は歴史の時間に "世界4大文明"と学んできました。 しかし、これにも我が国では檀記文明が存在したと教えています、 そうしないと5000年の歴史教育がなくなってしまうから 最近の史観では、これらのことは、世界には二十以上の文明が存在したとなってきていますね。
 
同様に "世界4大海戦"というのは "海戦史"を研究する教授の主張の一つです。
まだ "世界3大海戦"を学ぶ国もあり、英国、ドイツ、米国、韓国のような場合には "世界4大海戦"で学んでいます。
そして、 "アメリカ"の場合には私の知る限り教える教授に "別の方法"教えます。
 
そして彼らはあのように3大 "お前、4大"お前はそのように教えるのではなく、ただ "ターニングポイント"をわらと、3カ所をジプヌンガ4カ所をジプヌンガによって異なる場合だけです。
さらに上で明らかにした日本がロシア艦隊を倒した "対馬海戦 '、あるいは'日本海海戦"(当然ながら世界戦争関連学術書では、日本が明治維新で西欧文物を早く受け入れた 'Sea of​​ Japan'が多い)と呼ばれる海戦を入れて "世界5大海戦"と主張する教授もいます。
はい、3つ、4つ、5つが重要なのではありません。
文字通り世界 "海戦史" に​​"閑山島大勝"は、まさに "眉唾"であるからです。
 
 
 
 
マユツバなんだ  あひゃひゃっ
 
 
 
 
イメージ 2