minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

‘射撃訓練、このように三日すれば特等射手になれる’

 
百発百中'…全員特等射手養成
    陸軍3野戦軍司令部、射撃専門担当教育実施中
 
▲陸軍3野戦軍司令部が実施した射撃専門担当教官課程教育で教育参加者が科学的射撃技法を習っている。 部隊提供 ※ビープサイトだと100m先を肉眼で見るなんて不可能ですから加算得点計算かな

 
[国防日報] 陸軍3野戦軍司令部が先月から今月20日まで配下前軍職部隊と連隊級部隊個人火器射撃専門担当教官131人を対象に課程教育を実施、参加者全員を特等射手に育成する成果を上げた。

 今回の教育は3野戦軍が戦闘型強軍育成のためには将兵一人一人の射撃技量を向上させることが必須でありこのためには教官がずば抜けた射撃技量を整えることが優先されなければなければならないと判断したためだ。
 これに伴い、その間配下部隊別に各々実施されて教官技量に対する明確な基準が不足したし水準もでこぼこするほかはなかった射撃専門担当教官家体教育を3野戦軍次元で実施することになった。

‘射撃訓練、このように三日すれば特等射手になれる’という乗り気になった題名のこのプログラムは7砲兵旅団の主管で実施された。

理論教育と零点(ゼロイン)および近距離射撃、遠距離射撃、夜間射撃順に進行された今回の教育を通じて専門担当教官は既存の統制型射撃に対する固定観念を脱皮、射撃術の原理を理解した。

また、射撃場で死囚の首にかけた刃物ひたすら標的に集中することができるようにする雰囲気を作って負担感をなくす科学的射撃技法を習って訓練した。 その結果すべての人員が昼・夜間特等射手資格を獲得する成果を上げることができた。

 今回の教育で毎回満点を受けて最優秀専門担当教官に選ばれた1師団キム・ドンソン曹長は“今回の教育で射撃中の射手の自信と教官の役割がどれくらい重要なのか実感した”として“今回習った科学的プログラムを適用して部隊全員の将兵を特等射手で作ることができるという自信ができた”と自信を持った。
 
(国防日報)
 


 
[シューティングミーナ] ニホンだとライフル銃の所持許可って相変わらず大変なのだそうです、空気銃から装薬銃への所持許可の申請はニホンライフル協会の推薦を貰うために大会とかでイイ成績を出さないとなりませんからね
“猟師”なりたいから 鉄砲 ( ゚д゚)クレっ てわけにはいかないですね、
(競技用だと22口径のアレしか許可出ないんじゃない?) しかも用途は標的射撃のみ  ※ほかの撃っちゃダメですからね
まじめに“ウリゎ先祖代々マタギの家系だから”って、大口径のライフル銃(M700とかね)の申請は 「んじゃ散弾銃で10年たったらおいで」という法律って今もそのままですね、
※散弾銃10年の経験と都道府県知事からの狩猟許可書の必要な狩猟や有害鳥獣駆除のハンコがないと申請出来ないんですって
 
読者さんでいるんですよ所持許可持ってて更新どうしようかって悩んでるって、射撃講習の受講と精神科医による診断書のご用意はお早めに。
 
(文責:みそっち)
 
 
ナイトフォースのニホン工場は地震の影響もあったようですが生産再開のようです
※ライフルのスコープでは現在世界最高性能というんですがニホン製だそうです
 
 
 
 
新製品情報
 
佐世保以来有名だったベレッタ社のウリカ(AL391)も新製品が出たようです(棒)
A400 Xplorユニコ
イメージ 1
▲豪華木目調のプリント銃床に憧れたひとも多いんですって どこが良くなったのかと言われても
銃砲店さんの売上に貢献するように小売価格がすごく上がったようです。 (ヨージさんこんなのでイイ?)