燃え上がるサムソン広告批判をアノ国ではこう伝える
恥ずかしさの無い韓国型思考
三星電子がアップルの広告モデルを連れてきて自社製品を広告を出して、韓国の日本ネチズンウォッチャーが率先して反論に出た。 “韓国企業らはモノマネばかりでは無い”ということが彼らの主張だ。
これらの非難対象になった広告は先月三星電子がリリースしたギャラクシータプ8.9LTEの広告‘あいたち’方. この広告には顔なじみである顔が登場する。 これはすぐに昨年10月アップル アイフォン4S広告に出演した女の子モデルだとわかった。 このモデルはアイフォン4Sのカメラ性能を浮上させる広告に出演して可愛い容貌で注目された。
これらの非難対象になった広告は先月三星電子がリリースしたギャラクシータプ8.9LTEの広告‘あいたち’方. この広告には顔なじみである顔が登場する。 これはすぐに昨年10月アップル アイフォン4S広告に出演した女の子モデルだとわかった。 このモデルはアイフォン4Sのカメラ性能を浮上させる広告に出演して可愛い容貌で注目された。
このCMは良く出来たアップル側のわな?
サムソンによるそっくり広告でもお父さんの独白(ひとりごと)をナレーションに送りだしたりもしたが、これもまたアイフォン4Sの広告技法とだいぶ類似の方法だ。
反ネチウォッチャーの反応とは?
韓国側の日本ネチズンウォッチャーは該当広告を比較した映像を見て、非難を吐き出している。 ある日本ネチズンウォッチャーは“ウリたち韓国人はいつも必ずすでに存在する他人のアイディアを盗むよね”としたし、゛このあと必ずiPhone韓国起源説が巻き起こるだろう”とはなした、また“白戸彩”がどこモのCMに出たって問題ないのに何で騒ぐのか、としながら"事態が悪化するとCMをすぐに未公開にするというサムソンの反応は国家ブランド委員会の息のかかった連中だろう"とのべ "モノマネ・コピー・複製・顔面整形"などの分野で最先端にあるウリナラの・・以下略
やはり日本ネチズンウォッチャーと推定される‘v9c9v’は“三星は常に書き写すばかりなのが無念だろうな”と皮肉った。 ‘djmizuna’は“韓国人らには創造性がない”としながら“単に他の国物だけ書き写しながら、それらを自分の発明品だと主張する”とした。“minarich”は‘ケータイ持ってないしどーでもイイ’一方、アップル専門媒体メンヌモスダッコムも去る1日“三星の広告はスペックより使用者の経験に焦点を合わせたアップル広告と似させた”とした。 英国の日刊デイリーメールも“三星がアップルの‘顔’を盗んだのも足りなくてアップル広告感じまで書き写そうとするという非難をブロガーらから聞いている”と伝えた。
サムソンって日本製ですか?
回答:そう思って買ってみるよろし