minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニホンでゎ知られていない天安艦の流出武器

 
天安艦の武器搭載状況 Wiki
 
62口径76mm単装砲2基        ハープーンSSM連装発射筒2基
70口径40mm連装機関砲2基     ミストラル短SAM単装発射機1基
Mk 32 短魚雷3連装発射管2基        爆雷12発      ←   このようになってますね ところがそれは                                                               ↓この辺
                                    小型爆雷10個もあるのです          ↓
▲3連装魚雷発射管(2本入り)も流れて行きましたね  ハープーンミサイルもね。
 
何度も見慣れた天安艦艦尾ぶぶんです
四角く切れてる所に対潜水艦用の爆雷が搭載されていました。
そしてWiki見ても 12個って書いてあるから   ほむほむ   ところが  搭載されている対潜水艦用の爆雷ゎ 大型爆雷12発(左右6×2)小型爆雷10発 合計で22発の爆雷のうち一部が流出しているってことですね  
 
▲小型爆雷ゎ艦尾の右上のところですよ    大きい方の爆雷は真ん中に2列ね
 
▲これ小型爆雷投下機   10個って書いてあるから     ズバリ これですね (資料映像)
 
 
 
それでね引用してた記事を翻訳ソフトしてみたら 魚雷に使われる電気推進燃料電池に使われる成分が溢れて船体にかかった形跡があって  っていう記述を見つけたのです
 
▲灰色のペイントが燃料電池のアレで剥離剤使ったみたいに剥がれているんだとか。
 
よく読んでから転載します   ホラあっちの人ってアレだから
 
次回 やっぱりアメリカ原潜が あやしい
 
 
 
 
 
 
 
 
べつのお話。
 
急告:天安艦の定員ゎ80~90名でありWikiに載っている104名って言うのは事故直後に国防部が発表したことの丸写しに書き換えてあるようです 過去資料で見ても後期型浦項艦は定員が最大でも92名であり。天安艦喪失時に一緒に沈んだ海軍所属の高速艇の生存者と死者が加えられている気がします。  だいたい20人とか増えちゃって寝るところどーするんですか
 
浦項(ポハン)級諸々な原因(後期型)   ※原因ってなに?
http://mnm.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20100524040008
排水量:約1200t(満載)
長さ(道が):88.3m
すっぽり:10m    ※すっぽりって何?
レーダー:対数上レーダー(ST-1810)
射撃統制装備:WSA-423(ST-1802,レドメク2400,EOTSなど)
電子戦場(全長)費:ULQ-12K、R-BOCチャフ/フレアー発射機
ソナー:AN/SQS-58
艦砲:76㎜艦砲2問、40㎜サンヨルポ2問、
ミサイル:ハプーン対艦ミサイル4発、ミストラル対空ミサイルなど
対潜水武器:キョン魚雷6発、Mk9爆雷12発、小型爆雷など    ←ここですょ
エンジン:MTU 12V 956 TB82 6200馬力ディーゼルエンジン2期、LM2500ガスタービンエンジン1期
速度:32ノット以上(最大)
航続距離:約7400km
乗務補助員:約80~90人     ← ここですよぉ