minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦魚雷部品“1番”あれこれ

天安艦魚雷に見る“1番”表記と最近の使用例とか
 
 
▲やっぱりこの窓から書いたのでしょうか 文字が逆でした
 
 
▲何にでも書いてしまえば国防部推薦の合同調査団お墨付きになるんだそうです。
 
▲これらの写真は有名ですよね iPhoneに“1番”です そのTシャツは季節はずれですね
 
▲青いマジックで描くのが大事なんです。
 
▲並べてみても違和感の無い書体 それは?
 
書体・フォント いろいろな言い方がありますね
写植というものが前世紀にはあったそうですがコンピューターの表示文字や印刷物につかわれています
写研って言う会社が現金を隠していた事件も過去のアレを見ると出てきますね
さてそんな書体見本の中に北朝鮮の文字 あるんですね
リョービっていう釣具の会社もあったようです
 
ハングル書体見本各種
 
これがおかしかったですね
そういうお話でした。
 
 
面白かった天安艦沈没原因とかもどうぞ
 
 
 
さっぱりわかんなかったのです。 http://blog.daum.net/imbg77/15950563