minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 海上警察とぺニョん島海兵隊。

 
ぺニョん島海上監視哨所で見ていた海兵隊
当日の干潮時間は午後9時47分なので天安艦が折れた頃の時間は潮流は西向きに流れていたからその場に留まる操艦をしていたら海底に接触するでしょ  でも引き潮に引かれて西の沖合の方に流されて行くんです
おかしいでしょ 老朽化で浸水~~船体の構造的欠陥で破断  事故現場のぺニョん島に近い仁川日報の4月28日付けの新聞では “浸水による船体破損の証拠”っていうタイトルだけあるんですけど
 
イメージ 2
イメージ 1
浸水事故発生で急遽帰港する?  どこに?
艦長はその9時15分頃に発生した浸水事故から海上警察に救助要請をしたことで、艦長室で誰かと状況に対して携帯電話通話での救援要請だったわけです、この段階でゎ船は停電も転覆もしてませんからネでも海軍の無線ゎ使えなかった?すでに嘘をついてますよね海上警察の記録には9時15分って書いてあるんですから
何らかの原因で浸水事故が発生するとすぐに艦尾の乗務補助員らは緊急状況でそれに対する対処をしたことで、機関室の浸水は止まることがなかったでしょう。
でも乗組員全員が天下の海軍強国の軍艦??がちょんぎれて間もなく全員で寒中水泳実施するなんて想像もできなかったでしょうね。
取り敢えずチェ艦長は退艦命令でなしに直して帰港する方を考えたんでしょ となると全員が何かするわけじゃなくて緊急対応要員だけが非常呼集されたとかんがえられます これが艦底部分流出で行方不明になった6人じゃないかな  
でもネ やじ馬的に浸水箇所を見に行ったりしないのかな死者46名ってみんな船体後部からそのまま発見されてる? ここでもウソがあるかもしれません 外の空気を吸いに甲板に出たり ケータイだって甲板の方が通話イイんでしょ
 
浸水した船って折れるの?
さてここでお船のお話ですけど 船って水に浮かんでいますから穴の開いてない浸水してない状態では水より軽いので浮かんでいますね それでねどこかから海水が船のなかに入ってくるのを浸水って言いますが、浸水ってどれだけ深刻な状況かというと。  それが原因で船が折れたりとかそーいうことは考えにくいと思うのです ってゆうのも浸水してくる海水はそとの海水なわけですから特段に重いとか水面よりも高いところまで浸水するわけじゃないですよね  仮に長い船の真ん中がポッカリ穴が開いて浸水しちゃってもそれは前後部分でうかんでいるわけですね 浮力の無くなった真ん中が相対的に重くなって折れて沈む?? そーいうことゎ無いでしょうから だって重くなったって言ってもそとの海水が来るだけですよね でも浮輪を首と足首につけて真っ直ぐ浮かんでいられる?  って言われたら無理です 体がプールでちょっと浮くとか泳げるからとかを抜きにしても仰向けに浮かんでいることは困難です。   まあるい浮輪 真ん中穴が開いてますがあれが裏返しになりますか? ビニールの浮輪よりも脆弱なんですか? ※そうなのかもしれないし韓国製品ってことを考えるとそうだとも思えてきます。
 
イメージ 3
 
機関停止の言及はどこにも無い!
さて時間が9時22分になると突如として船が折れてしまいます となるとタービン室や機関室が正常に機動していたかが問題になるわけです 艦橋で当直士官やら艦長が取舵面舵全速前進と指令だしますね、この時間の天安艦は艦首方向をやや北向きにしていたようです。ここでね潮流が出てくるんですよ 潮位の変化が理解出来て無い人が勘違いしてるのが “ 潮位が上がるときは海水が海底から湧きだすように変化する ” そーいう風に思ってる意見が多いんです 違いますねでも単に機関室浸水だけで折れることには異議無しです
 
海軍第2司令部が浸水事故に対する報告を受けたのもほとんど9時15分頃でした、どうしてかと言うと国防部最初状況報告書に<状況発生40分後の9時55分に 海難救助隊が出動(国防部資料)>だと指摘したことがあるからです。 それが今では軍が否認しています。 ここでもウソついてます  これらのことってどれくらい信憑性があるんでしょう 言った 言わないで喧嘩するチョーセンジンはメモを取らないから勘違いで間違いをすぐするとか なんでも早く早くでごはんのときは配膳よりも先にスプーンを持って待っているとか 食べる前に食器をかたずけるなんてのもありましたし 食後のデザートは先に持ってきて っとか 乾杯よりも先に行って飲み始めちゃう 大賛成ですね そーいう国民性からみると防水対策処置っていうのを 放水って心の底から思って艦底に海水をドバァ~~っと  案外正解はそんなところかもしれません  
 
ここからさきはあっちのカキコからです
 
海軍としては浸水事故で軍艦が二切れが出ることだと想像もできなかったのでひょっとして敵の攻撃ではないかという疑いはしたでしょう....それと共に今はそのような方向で調査を追い込んでいて、浸水事故を公開することはできなくてそれに対する情報(天安(チョナン)艦の軌跡とTOD映像)と情況などは軍機密上絶対に公開できないと言い張る状況...
鳥群れに艦砲に発射したという中哨艦は親切に軌跡を公開しながらも本来事故に遭った天安(チョナン)艦の軌跡は絶対に公開しない理由は天安(チョナン)艦が暗礁がいたかも分らない地点まで行ったかも分らないという疑惑を隠すため。
 車両ナビゲーションにも軌跡が残るのにKNTDSに軌跡は当然残るでしょう?
 --------------------------------------------------
3度プラス31秒頃にTODがチュァで迂路サーチして切断された天安(チョナン)艦を発見する映像が出てきます。これは軍の説明のとおり爆発音を聞いてサーチして発見すると見ることもできなかった後と同じ状況も排除できません。
 TODは前方に熱感知物体があればついて行きながら撮影をします。したがってTODには明らかに切断場面がつけられたでしょう。ところで突然天安(チョナン)艦が切断されると初めにはその切断場面を撮ったしひょっとして敵の攻撃かも分からない周囲に他の物体があるかを観察するために他でサーチをした場合もあります。
そのサーチ過程に他の物体発見可否は分からないがサーチを終わらせてまた天安(チョナン)艦に戻る過程でも見ることができます。すなわち意図的編集の可能性もあります。
 軍を信じなければならないが、故に軍はとても遠くへ行ってしまいました。
 軍が資料を公開すればするほど真実により一層近づくでしょう。 故に軍は資料公開を拒否します。
 引き揚げ後切断面を見て事故原因を調査するということは次のような結論を出すというシナリオではないでしょうか?
 すでにバブル型水中爆発と疲労破壊の切断面は現実的に区分しにくいという点がいわゆる専門家たちの口から出るのを見れば...
 "出所不明の水中爆発物による切断"
そのように発表すれば国民はこのように受け入れるでしょう。
国民の60%以上は軍の発表を信頼しないけれど、それでも50%以上は北朝鮮の攻撃だと考える。現在の世論調査がそのように帰ります。現在のチェ周囲もそうです。
国防部長官一つ犠牲にして国民の頭の中に心情的北風を植えておくことで!
 
そこまで
 
 
ぺニョん島の海兵隊が救助に行けばほんの15分コースだったのに行かなかったのには理由があるのかも