minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新爆弾酒 (焼酎+ビール) 大鮮酒造って

イェメクジャン"は"ジュルゴウォイェ"の"はい"とビールの"マック"が結合された合成語。
 
一回読むと寿命が1日縮む恐怖の韓国事情 
今日のトップ記事は
名付けて '예맥잔' マックジャックハイ
 
イメージ 4
 
イメージ 1焼酎とビールを一定比率で混ぜて飲む'ビール爆弾酒'が人気を呼んでいるなかで専用杯(写真)まで登場、目を引いている。
 
釜山(プサン)の焼酎業者大鮮酒造は記号と酒量により誰でも難なく好む割合で焼酎とビールを混ぜて飲める爆弾酒専用杯を開発、普及に入ったと14日明らかにした。
 
名前は、この会社が市販中である低度酒'ツルゴウォイェ'の'例'とビールの'脈'の合成語'芸脈杯'で付けられた。
二杯はビール杯に黒い色目盛りで焼酎を注ぐ線を引いて好みに合うように効果的に混ぜて飲めるように考案された。
 
大鮮酒造は最近'芸脈杯' 1万個を大学街周辺商圏酒屋に配布したのに続き来月大学開講に合わせて集中広報活動を広げる打つという計画だ。
特に焼酎の比率が高まるにつれ、 "ジュルゴウォイェ"、 "マトイトオイェ"、 "チュウィヘイェ"、 "ピョンガイェ"が表示されており、それに似合うカモメのキャラクターの面白い表情を演出して飲む楽しさに見る楽しさを加えた。
 
陽気に  ほろ酔い  やめとけ  御陀仏 って書いてあるようです
 
(翻訳:みそっち) ※このコップが傘立てサイズ程度までなら楽勝で飲んじゃいますょ
 


 
 
韓国人は薄いお酒で悪酔いするってホント?
ふぅ~~ん あっちの焼酎って度数が15度とか12度なのですね、もちろんそのままイメージ 2飲むように水で薄まっていて値段も安いんですがそれをビールで薄めて飲むというんですからどんだけダメなのかがわかります。ニホンだと"ホッピー"という文化があるじゃないですかもちろん焼酎は"キンミヤ"って言うことが決定事項なんですが。  最近では"シャリキン"っていうシャーベット状の焼酎で割るお店も増えてきていますよ
(今日のキーワード キンミヤ シャリキン
 
右写真  カス(CASS)+チャミスル 
ニホンだと眞露ですけど。あっちのゎね 水で半分に薄めちゃったようなアルコル度数でしょ  それをビールで薄めちゃうっていう神経がわかりませんね
 
 
ここからはコネストさんところのお写真も借りてきています 
 
 イメージ 3
 
 
チャミスル そのまま飲むように薄まっているの
 
イメージ 6
 
こうして両方出てくるんですか そですか ミナゎお酒いっぱい飲む人ですょ 紙パックを3日ですから酒屋さんのローテーションとかいろいろ気を使っているんです
 
ホッピー+キンミヤの泥酔潜入記事はここ ⇒  ドコ?
 
 
 
 えっと ヨッパで暴れちゃったお話はまたいつか
 
 
韓国各地の焼酎の原産地一覧 新大久保で売ってるとイイですね  あっちでは1000ウォン程度だそうです (70円!!)
 
イメージ 5