minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓サッカー協会のハイチ寄付金 失踪

消えたハイチ支援金 FIFAも調査に
 
 
[アンカーコメント]

大韓サッカー協会が去る2010年大地震被害をこうむったハイチを助けるために送った救護義援金50万ドルがまともに伝えられなかったことが明らかになって国際サッカー連盟FIFAが真相調査を始めました。

ファン・ポソン記者が報道します。

[リポート]

対するサッカー協会は去る2010年初めハイチ大地震が起きた直後協会名義で50万ドル、私たちのお金で5億 6千万ウォンの寄付を送りました。

ほぼ同じ時期に国際サッカー連盟FIFAも25万ドルを同じ目的に送りました。

しかし75万ドルの中でハイチに到着したお金はせいぜい6万ドルで過ぎないと知らされました。

69万ドルの行方が不明になるのです。
 
 
[スポーツミーナ]

①韓国のことだからお金が用意出来なかった
 
②50万ドルは無理なので値切った
 
大韓サッカー協会で使ってしまった。
このどれかだと思うんですが お金はたしかに有ったのでしょうか?
 
 
FIFAは寄付がハイチ隣接国であるトリニーダトバコ サッカー協会を通じて伝えられる過程から消えたと見ています。

FIFAは特にこのお金がジャック・ワーナー前FIFA副会長が管理した特定口座に入金された後問題が生じたと把握して、真相があらわれる時までジャック・ワーナー前副会長に対する年金支給を保留することにしました。

トリニーダトバコ サッカー協会はこれと関連して"FIFA大韓サッカー協会が送った寄付がトリニーダトバコ サッカー協会の正式口座でなく特別顧問だったジャック・ワーナー全(前)FIFA副会長が別に管理する口座に入金された"と主張しました。

大韓サッカー協会はこれと関連して該当寄付50万ドルは当時チョン・モンジュンFIFA副会長が寄付した20万ドルとサッカー協会自らの寄付10万ドルなどを集めて作ったことだったと説明しました。

ジャック・ワーナー前FIFA副会長はカリブ海サッカー連盟役員に4万ドルずつ入れた金の封筒をばらまいたのがあらわれて昨年6月副会長職を辞しました。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
伝統的なウリウリ詐欺
どっかの津波の支援金も値切って払えなくてそれっきり そいうことのようですね
トリニダートドバコってハイチと関係ないじゃないですか なのに何で出てくるのかな