minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

朝鮮日報は記事削除 50才以上韓国男性‘ベトナム新婦’

40代後半のラッシュが期待されますね
アッチのネチズンの印象的な発言
 
 
朝鮮日報では記事が削除されちゃって読めなくなっています、もちろんニホン語版にあるわけがありません、同じく朝日新聞もこの件に触れていません
 
 
50才以上韓国男性‘ベトナム新婦’絶対ダメ
 
ベトナム政府、韓国男性との国際結婚規制動き
(ソウル=聯合ニュース)カン・ジンウク記者=ベトナム省政府が韓国人男性とベトナム女性との結婚に年齢制限を厳格に置こうとする動きを見せている。
国際結婚仲介業協会ハン・ユジン会長は17日"昨年12月末ベトナム各地方政庁代表団が集まって50才以上韓国人男性はベトナム女性と結婚できないようにして、韓国人男性とベトナム女性間年齢差が16年以上である場合も結婚を禁じるようにする問題を協議したと聞いた"と伝えた。
ハン会長は"ベトナム女性新聞社チーム長ウンニアヌロブトこのような情報を伝え聞いたし、地方成長代表団会議はホーチミンで開かれた"としながら"今年4月追加協議を経て結論を下すことにしたと理解する"と話した。
ベトナム性当局のこのような動きにより人身売買性結婚などでずっと物議をかもしている韓国男性の国際結婚が再び論議の対象になるものと見られる。
ハン会長は"ベトナム半官半民団体である女性連盟が国際結婚の副作用に対して敏感に反応していてこのような措置が出てきたと理解する"と付け加えた。
昨年12月末現在14万4千681人の結婚移住民の中でベトナム人は3万7千516人で、この中女性は3万7千335人、男性は181人だ.
先立ってカンボジアも昨年国際結婚仲介業体が不法集団見合いで物議をかもして法廷に立った後韓国人との国際結婚を全面禁止して50才以下、月収入2千550ドル以上である韓国人男性に限るだけで国際結婚を許容することに方針を定めたことがある。
女性家族部多文化家族とキム・ソンチョル事務官は"韓国人男性たちとの国際結婚と関連してベトナムで実際に拘束性ある措置を取るかはさらに今後を見なければならないこと"としながら"現地公館を通じて状況を把握してみる"と話した。
人身売買性国際結婚に対する非難世論が大きくなるにつれ国会は昨年12月29日韓国人男性が外国人女性を線引きしておいて選ぶ集団見合いと18才未満未成年者を結婚相手で紹介する仲介行為を禁止する'結婚仲介業管理に関する法律改正案'を通過させたことがある。
 
 
 
50才以上韓国男性‘ベトナム新婦’
[京郷新聞] ベトナム地方省政府が50才以上韓国人男性たちはベトナム女性と結婚できないようにする方案を推進中のことが分かった。 また、韓国人男性と16才以上年齢違いが生じる女性も結婚を許諾しない計画だ。

国際結婚仲介業協会ハン・ユジン会長は17日“昨年12月末ベトナム各地方政庁代表団が集まって50才以上韓国人男性はベトナム女性と結婚できないようにして、年齢差が16年以上である場合も結婚を禁止するようにする問題を協議したと聞いた”と話した。 ハン会長は“ベトナム半官半民団体である女性連盟が国際結婚の副作用に敏感に反応していてこのような議論がなされたと理解する”として“来る4月追加協議を経て結論を下すことにしたと聞いた”と付け加えた。

その間国際結婚仲介業体は若い新婦を好む傾向に合わせて韓国人男性に普通10才以上、多くて20才以上年齢幼い新婦を紹介する事例が少なくなくて新種人身売買という非難を受け入れた。
先立ってカンボジアも昨年国際結婚仲介業体が不法集団見合いで物議をかもして法廷に立った後韓国人との国際結婚を全面禁止して50才以下、月収入2550ドル以上である韓国人男性たちにだけ国際結婚を許容することに方針を定めたことがある。


 
韓国人は嫁を買う
"ベトナム花嫁(新妇)"は、もう韓国人にもなじみ深い。韓国男性と結婚して国内に居住している外国人花嫁(11万8140人)のうち、ベトナム出身(3万1760人)が最も多い。国籍は、中国 (5万5908人)の方が多いの半数近くは朝鮮族(2万5055人)である。ベトナムでの花嫁は、日本 (9315人)、 フィリピン (6609人)、 カンボジア (3610人)、 タイ (2412人)よりもはるかに多い。ベトナムは今、名実共に韓国の "嫁の国"になったのだ。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/08/16/2010081601858.html