minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

李大統領就任4周年記者会見

なぜこの時期に記者会見? それは"言い訳つくる側近が・・・"
 
就任4周年記者会見での韓国型言い回しに国民全部が納得しちゃう
 
 
[ニュースミーナ] イ・ミョンバク大統領が来る25日就任4周年をむかえて22日特別記者会見を持った。今回の記者会見は嶺南(ヨンナム)圏新空港公約の白紙化関連記者会見が開かれた去る4月1日以後何と11ヶ月ぶりに開いた記者会見でした。
 
イ大統領はこの席で韓米FTA(自由貿易協定)から済州(チェジュ)海軍基地、大統領側近不正、対北朝鮮問題まで懸案に対する立場を明らかにした。 ※言葉を言い換えて無かったことにしたけど
 
イメージ 1
 
'熱心にしました'       韓国型心情にうったえる名文句
'心情で臨みました'     まさにうっとりするような韓国型2枚舌
'集まりました'         わかんない
'点検しました'         ワカンナイ
'脱出できました'       もう肩まで浸かってるけどね
'上がることができました'  ナイナイ そこは底なし沼だからね
 
済州島海軍基地建設、今年度予算は96%減額だけど
イ大統領は"韓米FTAと済州(チェジュ)海軍基地に対して今反対する方々が前政府では積極賛成してきことだ"としながら野党の'言葉の言い換え'を正面批判した。
 
李相得って実の兄なのに今度絶賛証人喚問呼び出し中、でも他人事を引き合いに出すの
また、大統領親戚と側近不正に対して"私の周囲に住むほどの人々が不正を犯しているがそのたびに腹が立って胸がぎゅっとつかえて寝そびれる。国民に話す言葉がない"と伝えた。
 
いいじゃないのばらまいたって
最後に"選挙を控えて財政後押しないばらまき公約が乱発されている"として"次の政府、私たちの子供世代に負担を与えることは絶対にしてはならない"と強調した。
 
そりゃ与野党そろって批判しちゃったら立つ瀬ないでしょ
イ・ミョンバク大統領の就任4周年記者会見に対して与野党政界は両極端の反応を見せた。与党のセヌリ党はイ大統領の記者会見で'希望'を発見した反面、民主統合党をはじめとする野党圏はとても'失望'して論評さえしたくないという反応を見せた。
 
ヨーロッパから始まった経済危機? 韓国の経済破綻を誰もが待ち望んでいるのにね
それでも経済危機が迫ったことは'このようなことは世界経済史にかつてなかったです'という表現のように不可抗力であり前代未聞の事態のためであって、決して自身のせいでないと言うことでした。
 
今からでも遅くない"経済倍増計画" でも足りないや
大統領は就任時の公約でも毎年7%成長を豪語大言壮語したし10年内7位の経済強国になると話しました。現在、彼の執権は4年目だが、大韓民国経済順位は14位からかえって15位に落ちました。

豪邸建てるんだってイイじゃないか
記者が親戚不正と私邸問題を言及しなかったことについて質問をすると話題を変え質問を反らそうとします。
 
私は懸命にしたので、私のせいではない。 (ウリ型話法)
李明博大統領の特徴はどのような問題でも、自分は頑張った自慢が抜けないことです。特に李明博大統領特有の語法が示すように、李明博大統領は、全てのタイプしてみた人です。だから、自分はすべてを知って熱心にしたないということは、不可抗力ないし絶対の自信のためではないといつも主張しています。
豪邸は結局、部下の責任
私邸問題は自分が疎かにして発生した問題といいます.すなわち実務者にだけ任せてそうしたというのに、 事実内谷洞(ネゴクトン)敷地関連キム・インチキ前大統領府警護処長はイ・ミョンバク大統領が敷地を訪問して購入を承認したし、息子イ・シヒョン氏名義で購入する部分に対しても報告をしたと明らかにしました。 この件に関して'国民の皆様が広く理解をして下されば有難い'と謝罪より国民に理解を要求します。
 
竹島発言はどうだったの?
お時間も来ましたし、質問も無いようですので本日はおしまい

うまくいけば私のせい、ダメならあなたのせいだという言葉が思い浮かぶ記者会見だったようです。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
おまけ   こっちの大統領 お得な動画リンクつけました♪
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4