minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川ユナイテッド 給与未払い

親善試合宿泊費用未払い問題激化 遠征費用捻出も困難に“遠征費用は招待者側が負担すべきもの” 給与未払い問題まで
プロサッカー仁川(インチョン)Ut創立後初の賃金未払いスポンサー不在ㆍ不良動作が財政難の要因
 
 
予兆があった球団の財政難
[スポーツミーナ] 仁川FCは先月31日、プロサッカーKリーグ・仁川ユナイテッドの主催により、中国雲南省昆明市で行われた「2012仁川平和カップ国際U14サッカー大会」での、南北間の試合を突然拒否し帰国した。
 
財政難に苦しんでいた昨年下位圏の市民球団"プロサッカーの仁川ユナイテッド"が2003年に創立以来、初めての選手とスタッフたちに2月分の賃金を支給していなかった。
28日仁川(インチョン)ユナイテッドFCによると、25日、選手団と従業員2月分の賃金7億ウォンを支給しなければならなかったが、まだ解決していない。
球団の財政難は、毎年1〜3月の予定されたスポンサー契約が、今年は行われていないうえ、唯一のスポンサーである新韓銀行から毎年2月に13億ウォンずつを支給を受けた助成金も今年1月には早く繰り上げて使い込み発生した。
仁川(インチョン)ユナイテッドプロサッカーチームが、今季から本拠地として使用することになる仁川(インチョン)サッカー専用競技場が、3月11日にオープンする予定だが引渡しを受けられるのかも微妙なところだ。
去る2010〜2011年仁川南区賢ㆍ鶴翼の地域開発SPC(特別目的法人)から支給され助成金80億ウォンも、昨年も排出された球団は、収入源が詰まって、事実上 "破綻の危機"を迎えているわけだ。
 
球団はこのために選手団と役職員に難しい財政状況を説明して了解を求める一方金融圏で運営資金を借りてくる方案を推進している。 仁川市(インチョンシ)も政務副市長を委員長でする'仁川(インチョン)ユナイテッド経営正常化のための非常対策委員会'を設けて後援企業体を探しに出た。 だが、経済状況が良くなくて後援者を探しやすくはないものと見られる。

一方昨年最下位に転落した仁川(インチョン)ユナイテッド球団の昨年末業務報告資料によれば慶南(キョンナム)·江原(カンウォン)など他の市民球団が2008~2010年3年の間使った年平均運営費は78億~113億ウォンだったが。仁川(インチョン)球団は151億ウォンではるかに多かった。 それでも仁川(インチョン)球団は昨年K-リーグ成績が16個の球団中13位に下位圏に留まった。 また、内部葛藤終わりにこの前社長が退いたし、最近では一方的にユニフォームの色とデザインを変えてファンたちの批判を受けるなど安定した姿を見せられずにいる。
 
月給7億ウォンのうち80%以上を選手たちの人件費で支給してきた球団は続く財政難で、最近も、金融圏で運営資金を "緊急借入"などの流動性危機に苦しんでいる。球団側は今回の賃金不払いの状況に置かれると、選手団と従業員に厳しい財政状況を説明し、了解を求めた。
キム·ジニョン政務副市長を委員長とする "仁川(インチョン)ユナイテッドの経営正常化のための緊急対策委員会"を構成し、仁川市もスポンサーを誘致するために大企業にこだわっています。
仁川(インチョン)ユナイテッドFCの関係者は "後援のみに依存したようにしているうえ、昨年の場合、営業利益がほとんどなかった"とし "格別の対策用意がない限り、財政の悪循環は続くしかない"と述べた。
(翻訳:みそっち)


人件費がひと月7億ウォン(5,000万円くらい) 一人分にしては多いような気がするけど11人分だったらプロのサッカーチームだからイイのかなぁ
 
11人なわけ無いんだけどね