minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

海外在住韓国人が韓国系銀行で韓国人を人質に武装強盗

また海外在住韓国人が武器を持って韓国系銀行で韓国人支店長を人質に武装強盗
 
 
[マネーミーナ] 米国、カリフォルニア州僑胞(海外在住韓国人)銀行で同じく韓国人武装強盗が韓国人支店長を人質にとって警察の銃をむかえて捕まりました。
40代の韓国人犯人は女性支店長に怨恨を抱いていたと伝えられました。

ロサンゼルスから報道します。

[リポート]
韓国人武装強盗が午前にロサンゼルス近隣僑胞(海外在住韓国人)銀行に銃器を持って侵入しました。
この40代韓国人男性は顧客と職員を送りだした後、韓国人女性支店長を捕まえて人質劇を行いました。
 
イメージ 3
 
[録音:銀行支店近隣商店主人]
"中に人質にとらえられているといって警察が四方を統制するそのような状況でした。そして(午後) 3時頃銃声が鳴って..."
イメージ 1
▲建物屋上には狙撃部隊員も配置されている。
 
 
地元警察は武装特殊機動隊を投じて対立しながら対話を試みました。

犯人との通話を試みようとロボットを動員して電話機をポイント中に押し込んだりもしました。
 
イメージ 4
▲有線駆動の多機能武装鎮圧型ロボット 通話機能付き

人質が韓国系であることや犯人が武器を持って立てこもったこともあり地元警察では事件を放置する動きも見られましたが、結局4時間ぐらいの後、特殊機動隊は数発の発砲で犯人を鎮圧しました。 犯人の抵抗により部隊員のうち2人がケガをしました。

イメージ 5
 
[録音:アンディ ロン、プエナパーク警察]
"特殊機動隊が進入する瞬間容疑者と交戦が行われました。隊員二人がケガして治療中だが良好です。容疑者は病院に移されました。"
(As soon as they made entry, the suspect engaged them. And gunfire. Two of our SWAT members were struck with minor injuries. Okay. They're treated in local hospital. The suspect has been transported to trauma center.)

恐怖に真っ青になっていた女性支店長は安全に救助されました。
銀行側は犯人が支店長に対する怨恨を抱いて人質劇を行ったと見ています。
 
警察では犯人の身元を領事館に確認すると共に使用した武器の入手経路についても詳しく調べる方針です。

武装した韓国人が僑胞(海外在住韓国人)銀行で人質劇を行った事例は最近増えてきており、似たような事件はこれまでにも数多く発生しています。
韓国人による銃撃殺人事件が続発しているなかで韓国人社会にたいしての嫌悪感が衝撃を与えています。
 
イメージ 2
▲警官隊突入の瞬間、屋根の上に特殊部隊員が見える
 
(翻訳:みそっち)

そーですか またですか  不法滞在者向けの地下銀行だったようですし本国への送金の手数料でもめていたという様子ですね そして犯人は英語の通じない韓国人っと
 
<丶`д´> ☚ こんな顔の犯人
 
Googleストリートビュー画像もおまけしちゃう
 
イメージ 6