minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大統領の銅像をハンマーで...衝撃動画波紋②

大統領の銅像をハンマーで...衝撃動画波紋その②
 
自称(著名な・・・)彫刻家...インターネット拡散

"MB像"槌で打つ動画波紋に続いて  今度は拳でゴンゴン
まさかの粘土? 塑像って??
 
 
 
 
彫刻家ト・ゲンヲ‘カカエゲ2’動画公開
チョン・ボンジュ洪城(ホンソン)刑務所囚人番号付けてパフォーマンス
※チョンホンジュは有罪になって刑務所に行った韓国の議員さん
 
 
[メディアミーナ] 去る1月イ・ミョンバク大統領のトルソ彫刻像を壊す動画を‘閣下に’という題名で製作公開して話題を集めた彫刻家ト・ゲンオ(37·実名イ・ソクヨン)が11日後続動画である‘カカエゲ2’をユーチューブに公開した。
4分9秒分量のこの動画はポッドキャスト放送‘私は見せ掛けの形だ’で韓-米FTAに賛成した国会議員の名簿を歌詞で入れて歌った‘FTA売国ソング’をバックミュージックでイ・ミョンバク大統領の泥トルソ彫刻像を作る過程と自らこれを壊す場面を入れた。
彫刻家ト・ゲンヨは泥上を完成した後“閣下どうですか? ひとまず人相はつかみましたよ。 どうか分からないでしょうね”と反問した後 “私が見るには別に気に入りません” としながら突然げんこつで泥上の顔を二度強打するパフォーマンスを行った。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
そら耳アワーの安斉さんに似てるよね
 
イメージ 3
 
イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
前作‘カカエゲ1’でチョン・ボンジュ前議員のソウル拘置所囚人番号77番を刻んだ囚人服を着たト・ゲンオは今回のバージョンではチョン前議員の洪城(ホンソン)刑務所囚人番号である271番に番号を変えた囚人服姿に‘なぜ変えてXXは’と少なかった。
先立って彫刻家ト・ゲンオは9日ユーチューブに掲載した‘政治に’という動画キム・ジョンウン朝鮮労働党副委員長の顔をまねて作ったサンドバッグを打ちながら“ニューライト保守勢力が私のように現政権を否定する人々を鐘北主義者‘赤’と主張するが大韓民国に‘赤’はないから誤認するな”と話すこともした。
キム・デジュン前大統領胸像を製作するなど彫刻界では次第に名のある人である彼はト・ゲンヲ(dogandwoo)というペンネームに対して‘ケナソナ’を風刺する意だと<ハンギョレ>インタビューで明らかにしたことがある。
 
(翻訳:みそっち)
 
 
ジョンウンサンドバックシーンはこっち
 
 
イメージ 4