minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無いはずの韓国貧困老人世帯②

隠しておきたい貧困層、老人が住めない国・・・
 
 
[ニュースミーナ] 我が国65才以上の高齢者100世帯中47世帯は相対的な貧困状態に置かれている。 すでに韓国は世界最悪の老人貧困国群に属しているが老人世帯の経済事情は好転するどころか毎年より一層悪化しているという指摘だ。

国保健社会研究院が最近出した‘2011貧困統計年譜’によれば2010年末現在の老人貧困率は47.1%で現れた。 これは我が国全体人口の貧困率である13.8%の3.4倍で貧困が高齢層に集中していることを見せてくれる。
※貧困っていう基準がニホンと違うので単純比較は出来ませんが、物乞いや恐喝、泥棒っといった国民的技能を駆使する人数がニホン比で48倍だそうです。

 
韓国型区分による信じられない数字
貧困率は世帯所得が可処分所得を基準として最上位所得者から一列に並ばせて中間にある人の所得、すなわち中位所得層の50%に至らないかで比率をいう。
 所得階層を3区分する時よく使われる方式だ。 中位所得の150%以上なら高所得層、中尉所得の50%以上~150%未満は中産層、中位所得50%未満は貧困層で区分する。

2006~2010年の老人貧困率は‘43.8%→44.6%→44.8%→46.4%→47.1%’で毎年増えている。 同じ期間我が国全体人口の貧困率推移は‘13.4%→14.1%→14.1%→14.1%→13.8%’だ。 全体人口の貧困率は同じ期間横歩きないし減少傾向を見せたが老人貧困率は着実に増加している。

我が国の老人貧困率経済協力開発機構(OECD)会員国と比較してみる時も非常に高い。 2009年基準OECD社会統計指標によれば韓国は45.1%でびりを記録した。 OECD数値と貧困統計年譜の46.4%が差を見せるのはOECDの場合、農漁業家計を含んだことであるためだ。

OECD会員国平均は13.3%でありメキシコ28.0%、米国23.7%、日本20.6%、英国10.4%、フランス9.2%、ドイツ8.3%、カナダ4.4%などだった。 韓国の老人貧困率OECD会員国平均の3.4倍に達する。 現在の各種条件が変わらないならば我が国老人貧困率の増加傾向は今後30年間ずっと深刻化されることだと韓国雇用情報部員が明らかにした。
(翻訳:みそっち)


 
アノ国では都市部に住む高齢者(65才以上)の貧困率OECDで最下位なんですが、おじいちゃんおばあちゃんがこれからどーのこーのということは無いですね
んじゃ"儒教の国"だそうですがジジババの面倒をどれだけみているのかというと
これこそまったく寒い状況みたいです、そりゃそうですよね メンドー見るべきおじさんたちも無職なんです。これはニホンでは考えられないようなことじゃないですか。
 
テストケース:美奈の場合
名残(なごり)で届く、ママパパ宛の御歳暮御中元のビールは全部美奈(ミーナ)がもらってくる、たまに大物の15年物とか うふふっ
お小遣いのやり取りは 「パパ これ(一万円)」 が生涯有効なの。
クルマを減らす努力のために一日かかる ミナの実家にはクルマが5台あったです
保険も解約したら  あらまぁ 年間20万円以上が灰色預金から減らないことになりました。 まだ3台くらいあるけど ーー;
 
住む家が処分できないのです
電気ガス水道、、家賃をもらわないとならないのにいい加減な契約ってないですか
うちの名義だけど住んでない家があるんです(現在住んでるひとはいるんだけど)
これって売ればお金になるの? 気分的に負債です。
 
住むにもおかねかかるし