minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大統領専用機(レンタル中)にミサイル防御システム搭載

大統領専用機がミサイル対策してないから今度はこれでひともうけしようとしているはなし。
大統領専用機にミサイル防御システム
機体の又貸し、大韓航空はレンタルの機体だから勝手にすればというあきらめ顔も
発射0.9秒以内に5~6kmの前探知·回避…今年予算33億ウォン(2億円程度)配分
 
 
大統領専用機にミサイルを探知·回避するミサイル防御システムが装着される。 されるのか?
 
[ニュースミーナ] 5日国防部関係者によれば現在の大韓航空から絶賛長期賃貸して使用中である大統領専用機にミサイルを感知できる'ミサイル接近警告装置(MAWS)'と航空機に飛んでくるミサイルを他の方向に誘導する'指向性赤外線妨害装備(DIRCM)'装着が推進されている。
 
導入を検討している製品は米国ノースロップグラマン社のDIRCMで、輸送機など大型航空機に装着されてすでに性能が検証された唯一の製品だ。 スペインとイスラエル製品もあるが戦闘機にだけ装着されていて現在の民航機用製品はテストが進行している。
 
今年関連予算で33億ウォンが配分されている。 軍関係者は"現在(装備契約のための)手続きが進行中"と明らかにした。韓国国防研究院は大統領専用機の自体防御能力が脆弱だと指摘してきた。
 
ただし米国と収入協議に時間がかかって今年中に装着することが出来るかはまだ確実でない。米国はこの製品を輸出禁止品目で指定して、私たちが専用機用途で航空機をまるごと購入する場合にだけこの製品を販売するという立場だった。軍関係者は"所有形態がいずれにせよ大統領専用機には必ず必要な保護装備"として"(装備導入のための)手続きを進めている"と話した。
 
(翻訳:みそっち) だったらイイなをニュースにするなっ
 
 
これまでの大統領専用機のおはなしなど
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/3019163.html  大韓航空から中古機を5年のリース
http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/4028003.html  レンタル料を値切るはなし
 


大統領専用機にミサイルを探知·回避するミサイル防御システムを装着する案が国防関係者に近い情報筋からのつぶやきから聞こえてきた? こーいうシステムってね内緒で付けないとダメなんじゃないですか、あは 
 
 
▲韓国大酋長専用機はこれまでにも何度か導入が検討されたが、費用の面で工面できないことと、大酋長専用機としての通信・保安機能の設備設置が自国内では不可能だったため先送りされてきた経緯がある、また駐機場所と整備担当部署の混乱から"韓国型責任転嫁"の好例として昨年のUAE訪問の際に機体異常で仁川空港に引き返し緊急着陸したことも記憶に新しい。
 
 
最近でもボーイング社にB747‐8型機の見積もりを出させて、“カネなんか無いニダ ”と逆切れしました。
 
春になれば韓国の大統領専用機という韓国の季語
 
韓国の新たな大統領専用機の機種が米ボーイング787型機以上の中型機種となる見通しだ。
韓国防衛産業業界が11日に明らかにしたところによると、欧州航空防衛宇宙会社(EADS)が大統領専用機の入札に参加しない方針を決めたため、単独で提案書を提出したボーイング防衛事業庁随意契約を締結する見通し。    ※見通し・・・・韓国型翻訳では"絶賛好評契約進行中"となる
防衛事業庁は当初、入札公告で航空機生産や改造能力を保有するボーイングとEADSにだけ参加資格を付与した。EADSは今回の入札で勝算がないと判断し、提案書を提出しない方針を決めた。
関係者は、単独入札だとしても提案書の評価や価格交渉などの手続きは通常通りに進めると話している。防衛事業庁は、提案書を基に10月までに提示機種を評価し、価格交渉を行う予定。年末までに機種を選び、3年間の製作期間を経て2013年に戦略化する計画。
新たに導入される大統領専用機はボーイング787型機以上の中型機と予想され、デザインやインテリアの変更、ミサイル防衛システム、先端通信装備などのオプション付きで3000億ウォン(約216億円)以上になる予定だという。 現在、李明博(イ・ミョンバク)大統領は大韓航空から長期レンタルした老朽機を事実上の専用機として利用している。
 
※導入計画は白紙に・・・
 
 
こちら恒例の"無かった歴史にしたいニダ" 
ホントはこっちのボーイング737が韓国政府の所有する大統領専用機、        
だって747は大韓航空からのレンタルだもんね
 
▲こ これが? 2号機(この間まで1号機ネ) 言うまでもなくB‐737-100型機 シュールですね、1985年にタイ航空フィリピン路線の中古機として導入され、盧泰愚 - 金泳三 - 金大中 - 盧武鉉大統領に続き、李明博大統領まで使用されている。
ニホンで言うと八丈島に行ったりするような近距離小型旅客機、しかもこれは近代化改修のされていない思いっきり老齢機だそうです(笑)
 
 
そうそう ボーイング737といえば 最近韓国で4機買うような話があったけど
 
 
イメージ 1
E-737 -韓国が最近4台購入した早期警戒機 2号機以降の組立は韓国国内で行われる、コリア向けE-737は4機で調達完了
 
 
実は背中のアンテナは韓国で取り付けたのです もちろん法則発動が期待されますね
 
イメージ 2
▲はるばる船便で韓国までやってきたボーイング737の胴体 このあと必要な組立をして"韓国型早期警戒機2号機"の出来上がり  民生用機体なので窓がいっぱいついていますね これは後で埋められちゃうんだけど。 
アハハ