minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

歩行中の韓国人女性に放火、怨恨の可能性も

自称韓国人留学生34才 火を付けられて自業自得
 
学生ビザで入国した後の経歴は本人が証言を拒否、犯人がいたのかさえ不明
 
[コリアミーナ] オーストラリア、シドニー市内真中で韓国人女性が暴漢に防火テロにあう事件が発生した。
11日現地警察とシドニー駐在韓国総領事館などによれば先月22日午後9時30分頃シドニー中央駅とブロードウェー近隣のチッペンデール地域でキム某(34)氏が路地を歩いていて勤務先に向かおうとしていたところ勤務先のすぐ前で突然駆け寄った暴漢に防火テロにあったと話している。
この暴漢はキム氏に引火性物質を浴びせた後火をつけて逃げた、しかし犯人の手掛かりは無く、人通りも少なくない歓楽街の出来事で警察では"自作自演"の線もあるとみて捜査を開始した。
キム氏は悲鳴を聞いて出てきた近隣風俗店職員の応急措置を受けた後近い病院に移されて治療を受けているが上半身に40%ほどの大火傷をした。
 
キム氏は学生ビザを利用してオーストラリアに入国したと分かったが、これまでオーストラリアでどんなことをしているのかどうかに対しては言及を敬遠すると伝えられた。
シドニー韓国総領事館関係者は"事件発生直後韓国で家族が飛んできてキム氏を世話している"としながら"キム氏が具体的職業などに対する陳述を敬遠して捜査に困難を経験していて、色々な情況上人種憎しみ犯罪である可能性が高いと見られる"と話した。
 
(翻訳:みそっち) 今年に入ってからも多発する在外韓国人の犯罪に顔をしかめることが多いようです
 よその国で働くには就労ビザが必要なのですが それはそれアレですか  あれでしょうね
 


 
歩行中の女性に放火、怨恨の可能性も
オーストラリアニュース > 一般関連のニュース > 歩行中の女性が放火? 計画的犯行?
 
シドニー23日AAP】   22日午後9時45分ごろ、シドニー市に近いチッピンデールで、何者かが歩行中の女性を背後からつかみ放火するという事件があった。女性は顔を含む上半身に大やけどを負った。
被害に遭った女性は火を放たれた後、近くにある売春宿に飛び込み火を消したという。警察は、女性の身元は明らかにしておらず、また女性がこの売春宿で勤務していたかどうかも明言していない。
警察は、女性の容態について重傷ではあるが命に別状はないとしている。また、犯行について、通り魔的犯行ではなく被害女性を狙ったとみているとした。
その後の調べでオーストラリアで火傷をおったキム氏(34)は現地警察の調べに対し"韓国人船員"との金銭的トラブルや多額の借金が有るとも述べており不法滞在の理由と現在までの職歴について捜査をする方針だ。