minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すばらしい運河が開通したニダ

ここがすごいぞ韓国型経済効果
(韓国型遠回り式経済効果を応援しています)
 
 
[経済ミーナ] 今日の午前、京仁アラベッキル金浦ターミナルで開かれた開通イベントには、グォンドヨプ国土海洋部長官、ソン·ヨンギル仁川市長、金文洙京畿道知事など千人余りが参加しました。
李大統領は "自動車や機械を積んだ船が、中国、日本はもちろん、ロシア、東南アジアまで運航するため、経済的な期待が大きい"としながら "年間3兆ウォンに達する生産誘発効果と2万6000人の雇用効果があるだろう"と見通しした。
経済効果は3兆ウォン(これまで貨物船4隻が・・)
 
 
2兆2千億ウォン以上の事業費(そのほとんどが飲食費に・・・)
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18kmにも及ぶ大運河計画、船で4時間(トラックで1時間だけどね・・)
 
 
10万人の貨客利用者(船の定員×運行計画日数・・)
 
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凍結する運河(ロシア型氷上道路計画・・・)
 
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バラ色の運河計画
半分運河という限界も越え​​なければならない課題です。
 
 
(今日の翻訳:みそっち)

 


 
みそっちのハングル問答⑰
今日のキーワード : 半分(パンチョォ)  
 
반쪽  半分・片方・片端 
 
ダメだということを遠まわしに言うときにストレートにつかう便利な言葉
 
用例:半分の成功、半分の勝利 (このような完全な敗北を意味する韓国語)
 
 
 
 
 
 
漢江水上タクシー 利用者がいないよ
 
 
 
[ソウルミーナ]バックオンスン、ソウル市長による前任市長が推進した'漢江ルネサンス' 事業に対する全面見直しが成り立っている中に漢江水上タクシーが経営難とソウル市の無関心の中に考査危機に直面した。
 
ソウル市は 2007年 10月都心交通難解消と観光資源開発のために汝矣島と蚕室など漢江辺に総 18個乗り場を設置して, 10台の船舶を投入して漢江水上タクシー(水上観光コールタクシー) 事業を野心を燃やすように始めた.。
この事業の民間運営者に選定された ㈱ズルゴウンソウルはこのために 10台の水上タクシー建造に 20億ウォンと 18個の船着き場の構築に 48億ウォンなどを投入した。
 
一日2万人の利用者予測 100人だと0.5%かな 
 
しかしソウル市が 2006年一日平均 1万9,500人が利用することと予想した漢江水上タクシーの実際利用客は平日 50人, 週末 100人内外に過ぎなかった. 漢江水上タクシー運営者であるズルゴウンソウルは利用客数が最初予想値の 40%にも及ぶ事ができないで毎年 10億ウォンに近い運営赤字に苦しんだし, 結局 2010年 4月 2大株主だった ㈱清海鎭海運に合併された. しかし清海鎭海運も漢江水上タクシー運営 2年ぶりに 20億ウォン近い損失を見て考査危機にあっている.
しかしソウル市は事実上不渡り危機に追われた漢江水上タクシー事業に対して無関心に一貫するだけ何の対策を出していない。 ソウル市ある関係者は "漢江水上タクシー事業は 20年間民間事業者が運営するようになっている事業で別途の対策を用意していない"と "事業者が事業を取り消す場合にも何の措置を取る計画はない"と明らかにした。
一方市民団体たちは漢江の名物で登場した水上タクシー事業を現在のように捨ておかずに観光商品事業で切り替えるようにソウル市が積極出なければならないと主張する. ある市民団体関係者は "川辺水辺の幅が広くて接近が難しい水上で出退勤用水上タクシーを運営するという最初発想自体が無理だった"とし、 "今でもソウル市が外国人を対象にする観光商品化方案を用意しなければならない"と指摘した.
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
これはねムリなんですよ、まず船着場のアクセスがだめです、川面に船着場があってもそこまで行けないのね オリンピック道路とかを徒歩で渡らないとならないけど 20分くらいかかるのね、  テレビドラマのシーンに使うんだけど これって 男女7人夏物語のぱくりでしょ しかもあれは海ほたるに変わったし。
 
来年のいまごろってどうなってるかな。