minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

カメルーンのダイアモンドはどうなっている?

 
英語だけどね  C&K Miningという会社のお話です
  
 
ダイアモンド発見というネタで株価吊り上げでおかねが"韓国型海外移転"しちゃったおはなしね、もちろん"逮捕者"なんか出ない"韓国型完全犯罪"でした。
 
 
[ダイアモンドミーナ] 
 
カメルーンは世界最大のダイヤモンド鉱床を持っていますか?
 "はい"、探査許可証を持っている韓国企業は述べています。
"私は知りませんが"、カメルーン政府は答える。どのような厚い謎。
 
カメルーンのダイヤモンド保証金の現実は、何ですか?伝統的に、おそらく、日常生活の困難にひどく影響を受ける人々の希望を維持するために、アフリカの政府は、鉱物資源の発見をすぐに発表しました。カメルーンは、ちょうど今その規則を撤回しました。彼は用心深くて慎重です、外国人のパートナーの間、韓国のC&K Mining社はリストの影響を増やします。このように、韓国の新聞(韓国タイムズ)があります。そして、それはニュースを伝えました;非常に良いニュース。
 
«我々が20%の配分について話したので、伝達されたのでしょう、そして、私が読んだこの情報において、わずかな酔いもあります。これは、完全に間違っています。C&K Mining社は、まだ探査の研究段階です。»
 
イメージ 1
 
  
カメルーンは、世界最大のダイヤモンド蓄えを持ちます。およそ7億3600万カラットまたは5倍のダイヤモンドの年間世界生産高の時間を計ります!600万カラットは、毎年抽出されることができました。国の東側で、鉱山は、MobilongとLimokoaliの地下鉄で見つかることです。ダイヤモンドのこの大量の存在が確かめられたのは、2007年にでした。
韓国の新聞によると、発見は地質学的探査任務によってされました。そして、博士キムWon-Sa、韓国の地質学者、Chungnam大学の教授によって導かれました。彼の研究は、ダイヤモンド産業、C&K Miningで最も大きいプレーヤーの1人によって資金を供給されました。これは、発見を利用するために、カメルーンの州で、合弁事業を速くつくります。韓国の新聞によると、合弁事業(Duk-Kyun Oh)のCEO同社が5000億のFCFAに投資することを言いますフラン25年以上の間(7億5000万ユーロ)、そして、4,000の仕事を創出してください。
 
カメルーンからの沈黙
韓国の会社は2008年3月に探査報告をカメルーン政府に提出して、まだ反応を待っています。およそ200人の専門家、当局とビジネスマンの参加で、ソウルで開催される説明会に参加したカメルーンの代表団を導くために、これはカメルーンのIndustry、MinesとTechnological開発(バデルNdanga Ndinga)担当大臣を防ぎませんでした。
しかし、大臣は自信があって、ハイライトに裁判にかけられました。そして、前の韓国の発表を拒むことができませんでした。「私には、矛盾の証拠がありません。彼らの研究は、世界の地質学者を案内することによって作られます。しかし、現段階で、私は何も確かめることができません。
活動に関して、Ndinga氏は、より直接でした。「C&K Mining社は、地域の探査許可証の受益者です。発表は実際はなされました、しかし、行く長い道のりがまだあります。伝達された、そして、私が読んだこの情報において、我々が20%の配分について話したので、わずかな酔いもあります。これは、完全に間違っています。C&K Mining社は、まだ探査の研究段階です。韓国の側は鉱業合意について交渉すると思っていなければなりません、そして、法令は作動します。
C&K Miningによって発表される投資に関することにおいて、「探査段階には、すべての支出は会社の危険をおかしてなされます。そして、その人は何も見つけることができません」と、大臣は強調しました。Mining Codeは、3年を探査のこの時期に提供します。更新できる期間です。CとK Mining Coは、2007年にその探査許可証を持っていました。それが契約終了後到着することは起こることができます、そして、彼らが終わらないならば、拡張または更新にその調査を続けるよう求めてください。
したがって、情報は用心してとられなければなりません。そのような補欠がフランスによって無視されることができたことは非常に意外です。そして、それは南部アフリカから世紀、すべての西洋のダイヤモンド会社とそれらのために存在しました。しかし、時々、奇跡が起こります
 
 
このような言論の疑惑提議は植民地時代から鉱山に関与したフランスや南アフリカ共和国から来た多くのダイヤ西欧会社がなぜ7億3600カラットの途方もないダイヤ埋蔵量を知らずにいたかということだ。
この記事は特にKoreaTimesを例にあげて韓国マスコミの報道内容を伝えた。すなわち、ダイヤ鉱床発見を導いた地質学者キム教授調査研究をC&K Miningが財政支援をしたという点、カメルーン政府とのいちはやくベンチャー企業を誕生させた点、また、ウウガガが代表であるこの会社が25年間7億5千万ユーロを投資して、4000個の働き口が創出されることなどの内容だ。
だが、韓国言論が大々的に朗報を伝える反面、カメルーン政府はなぜ沈黙しているかを疑わしいといった。さらに2008年3月17日韓国に招請されたカメルーン産業資源開発部長官はC&K Miningが韓国に知らせたこととは全く違った話をしている。
 
“反論する証拠がない。彼らの研究は世界的な地質学者がしたのだ。だが、現時点で私では何も確証できない。”

彼がカメルーン言論に明らかにした内容にはまた理解することはできない部分がある。
 
“C&K Miningは探査許可を受けた会社だ。(ダイヤ推定埋蔵量が韓国で)発表されたのが事実だが、まだ行く道が遠い。放送されたり私が読んだ情報にはまた、ちょっと陶酔した部分があるが、私たちが20%割当に対して話したためだ。これは完全に偽りだ。C&K Mining会社はまだ探査調査過程にある。 韓国側は鉱山協約を交渉するべきで、その次に法令が作用するだろう”
 
そしてカメルーンが関心を持っている投資に関して彼は次の通り話す。
 
“探査機間に発生するすべての経費は何も発見できない場合、その会社の危険負担だ。マイニンコード(Mining Code)は探査機間3年を付与する。再契約時期だ。C&K Miningは2007年に探査許可を受けた。契約期間が終わる頃にも探査を終えることができないならば、継続的な調査のために探査許可延長を受けたり再契約があるだろう”
 
この記事内容で見る時2009年末まで探査調査が終ったことでないという点を知ることが出来る。だが、その翌年C&Kは探査許可延長でなくダイヤ鉱山開発権25年という(のは)期間を取得したという朗報を韓国に伝える。それも10年ずつ延長できるのにほとんど永久的というものだ。 埋蔵量はいつのまにか4億2千万カラットに変更されて韓国言論をはじめとして世界言論に知らされた。
疑惑ができる部分は2009年末当時にカメルーン政府が何も確信できない状態で1年後にどのようにそのような破格的な開発権を与えることができるかということだ。 この部分で昨年の初め‘民衆の声’が始めた権力介入説が説得力を得る。 特にキム・ジェギュン(民主党)議員と当時ハンナラ党チョン・テクン(無所属)議員の2011年9月外交部文書公開でC&K社が提出したチェ組探査報告書の埋蔵量は1800万カラットという(のは)事実が明らかになった。 また、多くの人々はCNKダイヤモンド開発権協約を結んだ後700万ドルに達する代価性無償援助を主張してカメルーン ダイヤ事件の胴で‘パク・ヨンジュン’次官を指定している。
 
この大きい課題でカメルーン言論がこの前報道したC&K関連内容を調べよう。‘Mobilong:The construction of the mine kicks off(モビルロン: 鉱山建築着手、Business in Cameroon,2012.03.02)’という(のは)記事でカメルーン産業資源開発部が明らかにした内容を見ればキム・ジェギュンとチョン・テクン議員の外交部文書公開で現れたダイヤ埋蔵量は事実で次の通り確認される。

«The company declares indications of alluvial reserves of more than 230 000 carats and more than 18 million carats in the conglomerates. Since the feasibility study for the definition of reserves on the conglomerates was considered unsatisfactory, C&K Mining Inc. was authorized to pursue its confirmation of these reserves while extracting the alluvial deposits»
 
すなわち、C&Kがここで明らかにしたダイヤ埋蔵量23万と1800万カラットを合わせてみてこそやっと1823万カラットだけだ。それも確実なことでなく兆候(indications)であるだけだ。その上にれき岩層のダイヤ売り場は企業化の可能性を調査した結果満足できないことに判明が出たし、沖積物を採掘してこの埋蔵量をC&Kが証明やり遂げろとの内容だ。
結局プレシアン記事'カメルーン ダイヤ'埋蔵量、7.3億→4.2億→0.2億→0カラット?(2011.09.21,パク・セヨル)‘欄の題名のようにダイヤモンド埋蔵量は次第に縮小されて今は’事業性あるダイヤモンド‘を採掘できない可能性も排除することはできない。

それだけでなく産業資源開発部はC&Kがカメルーン政府に掲げた投資条件を伝えている。すなわち、“鉱山開発プロジェクトにほとんど1.2 Billion CFAF程度の投資が要求されて1000人の働き口が期待”なるが、これのために条件は優先的にカメルーン政府のキンバリープロセス加入だ。“そうでなければダイヤ開発は可能でないこと”という。 まれにもダイヤ国際協約に対して口を閉じたC&Kが‘キンバリープロセス’加入を投資条件で前に出している。株価操作で利益を取った後今や‘キンバリープロセス’を取り上げ論じる理由はまた、何か?
 
(翻訳:みそっち)
 

 
脳内採掘のおはなしでした 退屈しちゃいましたね
この詐欺事件は"韓国型政府発行の美味しい話"ということでお金集めに成功しちゃったんですね。
お金を出して損したほうも"つぶれた韓国の貯蓄銀行"からお金が出ていただけなので被害者(貯蓄銀行)は"お金をかきあつめて海外渡航寸前"というありさまでした。
 
えっ? ダイアモンドですか? 採掘権も無いんですから当分はどこかほかの地面の下じゃないですか?