minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

麗水<ヨス>万博 2万人収容のステージ①

集客難に悩まされてきた麗水<ヨス>万博だがK-POP特設ステージの完成で驚くべき効果を発揮した
 
韓国の代表スター雨(ぴ)やらいっぱい日替わりで出てくるょ
 
16日のオープン当日には何と9万人以上の観客がやってきたのだ(夜8:00開演のは2万人が定員) その間に発生した事件が多く伝えられてきている。
 
イメージ 1
▲建設途上と発表された特設ステージ、完成後を見るとほぼ完成していたのがわかる
 
 
イメージ 2
▲実質的参観客は6000人程度だったと確認された屋外型大音量ステージは"見えない聞こえない何やってるの?"という状態だったという。
 
 
 
犯罪の続出する麗水エキスポ
 
観光客のほとんどが日帰りだから、"今が稼ぎ時" 強盗同然にカードをひったくるケースも
 
[エキスポミーナ] 麗水世界博覧会の国際メディアセンターに侵入してノートPCなど7百万ウォン相当の金品を盗んで逃走した窃盗犯がまた警察に捕まった。

麗水<ヨス>警察署は18日、 "麗水世界博覧会の国際メディアセンターを侵入してノートパソコンやカメラなどを盗んで逃走した韓国人チェ(32)を特殊窃盗の容疑で検挙して取り調べている"と述べた。
韓国人チェ容疑者(32)は8日午前4時30分頃、国際メディアセンターに侵入してノートパソコン4台とカメラ2台、万博関係者バッグや衣類、許可証などを盗んだ疑いだ。
チェ容疑者(32)はまた、麗水国家産業団地など静かな場所に位置し、コンビニ4ヶ所を5回にわたってタバコと現金などを盗んだ疑いも受けている。

麗水(ヨス)警察は、メディアセンターの窃盗事件の直後、同種の前科者などを相手に聞き込み、CCTV対面調査などを経て、チェ容疑者を追及した最後に犯行一切を自白した。
警察は、被疑者の家の店でノートパソコン4台、カメラ2台回収し、押収したTV、タバコなどから余罪がもっとあると見て引き続き捜査している。
 
(翻訳:みそっち)
 


ケース① 共同制作ドラマ 4億ウォンありがとうございます
 
イメージ 3麗水市は博覧会を宣伝するとして数億ウォンを支援したドラマが博覧会が終わっても宣伝分の放映もない危機に瀕している。
15日麗水市などによると、日中韓共同制作ドラマで関心を集めた "Strangers 6"がまだ国内放映日を取れずいることが分かった。 
当初、韓国と中国、日本が共同制​​作し、同時放映されるドラマで麗水市は製作支援を通じて麗水世界博覧会の開催を控えて、麗水博覧会の麗水(ヨス)の観光資源の広報に活用する計画だったが、博覧会の開催が中盤に至るまで、国内放映は不透明した状況である。

それさえも地上波ではなく、視聴率が極めて少ない総合編成ちゃんねる地上波さえ放映日程を論議中であることが知られて市が期待していた広報効果は期待に大きく及ばないという指摘だ。

結局、このような状況では麗水市が契約解除まで検討しており、結果によっては、無理な事業推進に伴う責任論が台頭すると見られる。
市の関係者によると、 "Strangers 6"は、すでに日本ではフジTVとインターネット放送を通じて放映されたが大きな反響を起こすことができなかった。
フジTVは15部作で制作されたドラマを3編ずつ縛って深夜時間に5回にわたって放送したことが分かった。   http://www.strangers6.com/about/outline.html
何回も持ち越された国内放映日程確定はさらに厳しい状況に置かれています。
このように放映予定が遅れて当初、市が数億ウォンを支援することにし、計画していたドラマを通じた市の広報効果と麗水市の観光資源の広報などの予算支援効果をもたらすことができたのどうかに疑問が提起されています。
麗水市は昨年7月の協約式で22部作で製作される今回のドラマで現地撮影分量は4日間100分内外でという条件で、4億ウォンを支援することにした。

また、ドラマの主題歌に麗水を背景に撮影して上映して、DVD製作時に2012麗水世界博覧会の広報映像を上映することにした。
麗水市は4億ウォンの予算のうち、2億ウォンを支給した状態で6月中に何の進展がない場合は、契約を解除する方針であることが分かった。
また、期支えられた予算については、履行保証保険に加入した状態で返してもらうのには問題がないという立場だ。
これと関連し市の関係者は "韓中日合作ドラマなので、観光客誘致を目的に製作した状況の脱線が悩みだ"とし、 "契約の解除を含め、遅くとも今月中に結論を出すだろう"と述べた。
一方、今回のドラマは韓流スター、オ·ジホ、キム·ヒョジンをはじめ、外国の有名な俳優らの硬い演技力を土台に、我が国のの家計負債危機のような大災害に対処する活躍を扱っています。

撮影当時、麗水市長が直接びっくり出演して選挙法違反論議をもたらしたりもした。
 
 
※ドラマなんかあったんだ フジテレビがんばれ  PS布袋さんが音楽ですネ
  
ケース② 補助金ありがと
麗水市は博覧会の開催を控えて進行した大規模な海洋テーマリゾート事業のほとんどが、専門機関の妥当性の調査も行わずに、不良事業に転落したことが分かった。
監査院の全羅南道の機関監査の結果全羅南道(チョルラナムド)は、所要の事業費が3億ウォンを超える新規事業は、中央依頼投資審査を、5百億ウォン以上は専門機関の妥当性調査を行わなければならないという規定を無視してきたことが明らかになった。

実際に麗水市4件を含めて、海南、新安の3つの市郡9件の海洋テーマペンションダンジ造成事業のうち、法を守ったのはただ一件もなかった。
特に麗水市で推進した4件の事業は、事業費が少なくて610億、多ければ8,289億ウォンに達し、専門機関の妥当性調査と中央依頼投資審査対象となる事業にも、総事業費の民間資本誘致事業費を除いたままの財政支援事業費のみを基準に専門機関妥当性の調査もせず、独自の投資審査会社だけによって事業を推進したことが分かった。
また、民間事業者と投資協約を締結し、事業を推進してきた15事業の中で麗水のAペンションダンジと高興のB団地など、半分に近い6つの事業者が土地を購入、または投資額を確保困難など放棄状態であることが明らかになった。
このように推進されてきた海洋テーマペンションダンジの補助金の支援規模は1億ウォンを上回り、巨大な血税の無駄を持ってきたことが分かった。
 
 


いち億ウォンってほんの700万円なんですけど どんだけ巨大なのかと?   ひとりあたり1億ウォンだったらイイけどね
 
ほんのちいさないいまわし
家計負債の増加減少  ⇒ 家計負債の増加の鈍化   さぁどっち??
 
ずっと増えているのだから両方正解