minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国で一番辛い食べ物5つ+

蒙古タンメン中本だったら近所にあるけどいつも行列なのでいつか行かなきゃとおもうけど写真だけで食べた記事を3本書いたらもう汗だくでした みな
 
 
韓国辛いもの5つが話題だ。
イメージ 1
 

[アジアミーナ] アジアの文化を紹介するCNNと(go)のサイトで5月の終わりに選んだ "韓国で一番辛い食べ物5つ"が一歩遅れて話題になっている。

CNNと(go)が選定した韓国の辛い食べ物5つ星のうち1位はニホン統治時代に伝わったトンカツだった。韓国の辛い食べ物と一般的にキムチを思い浮かべがちですが、1位とんかつに選ばれた理由は、このサイトで、 "辛い食べ物"を選定する基準は、特定のレストランの特定の料理だからだ。

イメージ 2
▲韓国で進化したトンカツはとにかく薄いのが特徴だ、待てない韓国人には3cm級のとんかつを見る機会など有りはしない
 
韓国で一番辛い食べ物1位に選ばれたトンカツは、ソウル新大方洞の "辛いトンカツ"。辛い味を出す薄汚い赤い光を出すソースは、世界で一番辛いゴチュインインド産のブートジョルロキアワ水飴、チェコスロバキソバ漢方薬などをまぜて作る。
この豚カツは、すべて食べる人が少なく、2009年10月ダモクウン人に5分以内には6ヶ月無料、7分出す1ヶ月無料、9分以内には5回無料、10分以内は2回無料で食べることができるプレゼントが提供されているそうです。 2009年10月から豚カツを食べ終わった人に食べ物の無償提供宣言をした後、実に3500人に達する人々が挑戦したが、約90人ほどだけが成功した。それだけ最高に辛い料理とのこと。

 
イメージ 3
▲赤い汁にうま味など無い、"冷凍中国産ムール貝"が気前良く盛ってあるのが海鮮の証である
 
2位はソウル新吉洞のチャンポン専門店の海鮮ちゃんぽん、店の起源はやはりニホン統治時代に伝えられた麺食ということだ。
味の秘訣は青陽唐辛子、中国一秒、ベトナムテンチョ、インドテンチョこのように4つの唐辛子の粉が入っている辛くてぴりぴりするちゃんぽんスープにある。スープがとても辛いので、麺から食べるのがよく、50代以上にはまったく売っていないという。
 
このチャンポンを食べる時はクルピスナ牛乳(カルピス牛乳)などを買って行かなければなら少しでも食べられるお客さんもいて来ることに最後まで食べた後に帰る途中にゲロをしたり、チャンポンのスープを自分たちのキーすべてが気絶している場合もあるということ。

NOIMAGE
 ヒント:ココ一番
3位はソウル新沙洞に位置し、大阪から来た日本式カレー専門店のカレー。これは言うまでも無く、現代のニホンから伝わった韓国人が大好きな日式カレーの原点でありその特徴はマジェマジェしやすい深い皿で提供したところにある。
ベトナム産の唐辛子をはじめとする7種類の材料が入るピンクのソースが辛い味の秘訣。味の手順に従って、選択することができますが、 "王様のステップ"が不鶏2〜3倍程度の最も辛口で、我慢できないほどではなく、ご飯とトッピングをのせて、ゆっくり食べてみると食べられる程度だという。

イメージ 4
▲画像にあるものがそのすべてである、おどろくべきことに韓国式に進化した"のり巻き"がメインになり鶏卵ゆで卵が3個という圧倒的ボリュームだが、味は辛いだけの韓国風に違いない、ウインナー状のものがトッポギ、この汁は残しても再利用される
 
4位はソウル東大門(トンデムン)の "猟奇トクボクイ"。100%国産清涼唐辛子で熟成させた味付けが口の中がオルオルハドロク強いスパイシーな味をつける。東大門衣類商店街の商人たちの間でストレス解消料理として知られてピシルピシル汗を流して行きながらも、このトッポキを食べると、ストレスがさっとナルラガンとし、このトッポキを探しているとする。
※トッポギ 特定危険第2種に分類される再利用型メニュー、お皿に残った赤いソースをなべに戻すという習慣が見ていて耐えられないょ

 
イメージ 5
▲辛そうなトリから辛味ソースかけ 大味な上に妙に甘い下味に腹が立つこと請け合い
 
5位はソウル鍾路区にある中華専門店の紅酢不鶏が選ばれた。青唐辛子、蜂蜜など30余種類の材料が入るのソースで焼く。入れた瞬間、ピリッとした辛味を感じるが、すぐにほのかに広がる甘い味がついてくる。涙、鼻水も流しながら不鶏の美味しい辛い味を楽しむお客さんたちは、通常、不鶏とチャルトクグンハプインおこげとトッポッキ餅添えることが多いという。

CNN go選定韓国辛い食べ物5知らせを聞いたネチズンたちは 今回、カエルや寄生虫入りのキムチが選ばれなかったことについても辛らつな意見が寄せられた。"韓国辛い食べ物5つ星のうち1位とんかつってウイウェネ!" "CNN goの韓国辛い食べ物5つの選定は、果たして誰がするか?
記者一人でのグルメ探訪したのか?""本当に辛いという海鮮ちゃんぽん、 キムチは臭いに慣れれば国際食になれる、スープの味が気にムカデ"などの反応を見せた。
 
 
韓国内では唐辛子の生産量は低迷しており"名産地"とよばれるところでも"本場中国産"を輸入してラベルを貼り替えているのが現実だと言う
 
(翻訳:みそっち)
 
 
まてっ 韓流ゎツケダレ再利用のトッポギだけが入賞?
メンタル崩壊近しっ