minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

キムチ体験コーナーがもぉ

 
 
 
 
 
 
寄生虫卵入りでおなじみの韓国キムチ、そのメーカーのなかに"国産材料使用"って言いながら本場中国から全量輸入していた件はご記憶がおありかと思います。
 
ちょうど2年前にこんな記事があって
 
 
韓食文化体験空間「キムチワールド」 仁寺洞にオープン
 
 
イメージ 1[キムチミーナ] 大象(デサン)FNFの宗家(チョンガ)が8日、ソウル鍾路区仁寺洞(チョンログ・インサドン)に韓食文化体験空間の「キムチワールド」をオープンした。室内面積193.67平方メートルのキムチワールドは、情報ゾーン・体験ゾーン・販売ゾーンの3つの空間で構成されている。
情報ゾーンはキムチの歴史と由来、効能などの情報をイメージと映像で提供し、体験ゾーンはキムチなど韓食を作ってみる空間。 販売ゾーンではキムチや醤類・塩辛などを販売している
 
 
韓国のキムチ企業のアンテナショップなんですが、もぉお客さんがサッパリで えぇ 閉鎖しちゃう予定は無いですよ、そこにいる従業員は全部非正規社員ですから
 
あれから2年っ
 
キムチワールドは !
キムチの歴史と由来、ヒョヌンドゥンキムチの情報を画像と動画で紹介する情報ゾーンがあります
キムチの多様な姿 、 韓国キムチの歴史 、 材料などを一目で知ることができそうです 。
キムチワールドの利用客のほとんどが外国人たちの体験するところですから
案内標識も英語 、 日本語 、 中国語などに掲載されてそうです 。
キムチワールドのキムチ関連パンフレットをよく読んで、日本人観光客が多くてプドゥトヘトスプます!

 
 
 
 
 
<キムチワールド体験団募集>
 
宗家キムチワールドでキムチ体験して外国語勉強しましょう!

大象FNF宗家では、韓国に訪問したり、居住している外国人が
韓食をきちんと学び、体験できるように韓食体験空間。 "キムチワールド"を運営してんです

外国人を対象に運営された"キムチワールド"が夏休みと休暇シーズンを迎えて
外国語に関心が多い、内国人も! 参加可能な"キムチワールド英語·日語キムチ体験プログラム"を進めています

 
 シェプチョン! この行ってきました!
 
 
 "キムチワールド週末、英語·日語キムチ体験プログラム"レビューを見る   http://blog.naver.com/chefzzong_/10141928207
 
イメージ 3
▲近代的に洗練された雰囲気のある洒落たレストハウスで本格キムチ造りが体験出来る、本場中国産の白菜1/4と"工業用キムチ原料"の用意されたキムチ体験コーナー、透明容器でのお持ち帰りですょ
 
 
イメージ 4
▲キムチの原料となる中国産白菜(すでに塩漬けしてある)の葉っぱの隅々までキムチの素を擦り込む体験が出来きますよ、ニホンからの体験ネット予約も可能だからおためししませんか しませんか
 
 
 ※キムチワールド英語·日語キムチ体験プログラム
-運営期間:2012年8月26日まで
-運用プログラム
平日:大学生、大人授業/水、木、金曜日運用
週末:家族(大人と子供)クラス/月、火、水曜日運営
隔週末:教授(助教授と助手)クラス/木、金曜日開催
 
-プログラムの進行スケジュールの確認と予約はキムチワールド有線電話(02-3290-8801)または
キムチワールドホームページ(
www.kimchiworld.org )にお問い合わせください〜
 
宗家のブログで キムチワールドを最初に体験することができる体験団を募集しています!

子供と一緒に! 友達と一緒に! キムチ作り体験もして! 日常生活に柔軟な英語の勉強もして!
キムチワールド英語、日語キムチ体験プログラムを詳しく紹介してください〜
 
キムチワールド体験団応募のご案内    www.kimchiworld.org
 
  体験団応募方法
1。 イベントページスクラップする(隣りは必須!)
2。 宗家キムチワールドに行きたい理由とキムチワールド応援メッセージコメントを残す
3 秘密コメントでキムチワールド訪問日程と時間を選択!  
お名前、携帯電話の番号をコメントに残してくだされば終わり!
体験団募集期間 7月13日〜7月22日
  体験団当選者発表 7月24日
体験プログラムキムチワールド英語語キムチプログラム2人権(1人28千ウォン相当)
当選者選定 の週末(家族コース)/平日(大学生、大人授業)20 サンモジプ
※週末は子供だけ可
体験団キムチワールド訪問日程 7月25日〜29日まで

  体験団のレビュー期間を体験した後〜2012年8月2日
優秀コメントを発表 :2012年8月3日
優秀コメント賞 :4人選定
2人:ドクタービタミンカルシウム+マグネシウム+ビタミンD
2人:宗家白菜キムチ4.2kg(+マトギムチ1.2kg PET +清浄牛カルビ味付けを追加します)
 
体験団キムチワールド訪問日程
※必ず! 訪問日と時間をお選び下さい!
※ 大人の授業! 家族の授業!必ずご確認ください。
 
 
(翻訳:みそっち)

 
キムチ原料の白菜は中国産だけど原料の韓国産白菜の・・・・ とにかく塩漬けの白菜で輸入すると生の白菜と違って国産原料使用基準に抵触しないんですって、唐辛子も中国で味付け着色加工したものを輸入すると調味料扱いになって原産国表示義務にスルーだぉ
 
 
イメージ 2
って言うのがあって 参加者がいなかったっていうお話なのね
お土産にキムチ4.2kgを貰ってもちょっとアレでしょ  ホント o(゚Д゚)っ モムーリ
 
ここの会社が大金使ってキムチの輸入食品検査免除にしちゃったのです
 
2度ビックリなのが "賞味期限切れの回収されたキムチは熟成キムチ原料として再利用している" ってとこかな
小規模なこれまでのキムチ製造では品質と味のバラつきが出るから集約的なメーカーだそうです