minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

仁川市が困難な資金事情

まさに韓国型手放し自転車式
 
 
[マネーミーナ] 15日仁川市によると、市は今年2月の2度にわたって金融機関から借りた2千500億ウォンのうち、1千500億ウォンの返済を最近終えた。
市はまた、来る23日の1千億ウォンの返済も滞りなく進行する予定だと強調した。
今年の収入が市の予想ほど取り除かれない状況で、6月に1千900億ウォンのお金を再び金融から借りて、このお金を12月までに償還しなければしますが、これに対する準備はまだできていない。
2014年アジア大会主競技場の建設(4千900億ウォン)と関連しても政府は、国費支援をしてくれることができないという立場だ。  
 
 
増えてる増えてる
 
 
 
イメージ 1

区分
不足額
 
歳入不足
2011年税収欠損分
2千600億ウォン
 
2012年税収の減少予想分
2千940億ウォン
 
公企業特別会計繰入金
2千500億ウォン
 
歳出の追加需要
法定·義務経費
2千279億ウォン
 
条例·条約の実施経費
357億ウォン
 
地方債務返済
847億ウォン
 
国費補助是非マッチング
645億ウォン
 
都市鉄道2号線建設
3千268億ウォン
 
その他の必要な事業
88億ウォン
 
学校用地負担金
968億ウォン
 
欠如財源
1兆5千861億ウォン
 
 
 

韓国スーパーコンピューターの源泉技術が無い 
あわてて買ってくるにもお金が無い
 
[メディアミーナ] 教育科学技術部は15日、ソウル新聞"、"スーパーコンピューター"研究用役漂流、世界競争力ランキング30ランク急落>題の記事に対して"関連法令に基づいて、11月まで国超高性能コンピューティングの基本計画を策定することとし、専門機関の研究用役と学界·研究界·産業界の専門家の意見を集めなどを経て、基本計画の試案を用意している"と述べた。
 
続いて"基本計画は、当初計画されたスケジュールに基づいて推進されており、策定期限を渡したり、業務処理が持ち越された事実はない"と付け加えた。
この日、ソウル新聞は""国家スーパーコンピューティング育成法"が省庁間の意見の相違などで発酵した後8ヶ月が過ぎても漂流しており、政府レベルの基本計画策定期限も二ヶ月越した"とし、 "責任者が意図的に業務処理を先送りしているという疑惑を提起している"と報じた。
 
競争力ランキングではOECD加盟国下位圏にあることがわかった、これはスーパーコンピューター開発の源泉技術が無いうえに国内開発をする計画も10年ごとに先送りされてきたからだ 、現在韓国で最も速いスーパーコンピュータの気象庁の『ヘダム』と 『ヘオン』は55位に終わった。昨年の31位から大きく下落した順位だ。
 韓国科学技術情報研究院(KISTI)のスーパーコンピュータ「タキオン」も37位から65位まで墜落した。毎年順位がどんどん落ちている。
 
我が国スーパーコンピュータの実状を見れば残念なばかりだ。現在の気象庁と韓国科学技術情報院に設置されたスーパーコンピュータ3台は全て米国製だ。
気象庁の'ヘダム'と'ヘオン'は米国クレーが、韓国技術情報院のタキオンは米国オラクルが製作した。 減価償却するまでには2016年までこのままのシステムを使うしかないと言うことだ。 
 
私たちの手で作ったスーパーコンピュータはまだない。